• ベストアンサー

髪の毛は1日で何cmのびる?

髪の毛は1日で、何cm伸びるのでしょうか?? 中学1年生の女の子の髪の毛なのですが。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.3

HPからの引用です。 髪は1日に0.35mm伸びていると言われています。髪は24時間伸びつづけていて、1カ月に約1cm、1年で約12cm伸びる計算になります。

参考URL:
https://sec.ffn.ne.jp/ibmjapankenpo/prog/higoro/osa45a.html

その他の回答 (2)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

個人差があるでしょうから、一ヶ月平均1cmなので、0.3mm程度でしょうね~。

• kyoko3
回答No.1

「一日で伸びる髪の毛の長さは、普通は0.2ミリから0.3ミリ」だそうです。

参考URL:
http://tisen.jp/tisen/82/82591.html