• ベストアンサー

髪の毛って一ヶ月or一年に何cmのびるんですか?ロングヘアーになるために良い方法はありますか?

こんにちは。私は高校生の女子です。 髪の毛って一ヶ月or一年に何cmのびるんですか? 今ロングヘアーを目指しています。何かいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max-wax
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

はじめまして。 髪の毛が一ヶ月に伸びるのは個人差はありますがだいたい1~3cmくらいです。 早い人は4cmくらい伸びる人もいますがたいていの人は上にあげたくらいでしょう。 私の場合は一年間で肩くらいの長さ→胸くらいまでになってましたよ。といっても1年で4回くらい美容室行きましたけど。 キレイに髪の毛を伸ばすコツは毛先が傷んできたら美容室でマメにカットしてもらう。 ずっと伸ばすと毛先も傷むし汚らしく見えがちなので傷んだ毛先を伸ばすより潔く切った方が伸びるのも早くなるし。 あと毛先がパサパサに見えるのでトリートメントとかで保湿するといいと思う。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんわ、私が知っていることを書かせてもらいます。 多少、うわさっぽいところも多いのですが。 ・早く寝る 一般的に背が伸びるとか言われている時間帯(夜10時~2時) ごろに、髪の毛が一番伸びるらしい  ・食生活 やっぱのりとかですかね ・マッサージ 頭皮マッサージで刺激を与えるといい ヘアカラーは、刺激をあたえるので髪び早く伸びるとききました。 でもこれは定かではないです。笑 ヘアアクセレーターという頭皮につけるローションなようなものも早くのびるとか・・・ あとはポニーテールに結ぶ、などがいいらしいです。

noname#163940
noname#163940
回答No.6

No.3です。 すみません、この7年間のうちに年に2回ほど美容院に行ってカットしてもらっているので 実質はもう少しのびてますね。 たぶん、一ヶ月で1センチくらいだと思います。

noname#42006
noname#42006
回答No.5

ゴムなどでくくっていたら(束ねていたら)早く伸びるって聞いたことかあります。 私は普段あまり髪を下ろしてないので(夏場は特に、くくっています)たまに下ろしていたら 友達から「髪が伸びるのが早い~」って言われました。 まぁたまに髪を下ろしてるところを見るからなのかもしれませんが。

noname#35990
noname#35990
回答No.4

この間、髪を切りにいったときに聞きました。 だいたい1ヶ月で1センチぐらいだそうです。個人差はあると思いますが。 >何かいい方法はありますか? 気長に待ってください。

noname#163940
noname#163940
回答No.3

私は今腰くらいまでの長さです。 伸ばし始めたのは今から7年前でした。当時は肩にもつかない ショートカットでした。 はかってみたら、50センチ伸びていたので 計算したら1年間で約7センチ、一ヶ月で約0.6センチですかね。

回答No.2

一概に何cm、のびるとかは、 人によって違うことなので、なんとも言えません。 その人がどのような、食生活をしているかによっても 変わってくることなので、食生活を変えてみては。 また、染色などで髪を傷つけるのは 絶対やってはいけないと思います。

  • utty0627
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

ちょうど先ほど録画したテレビの科学番組を見ていたら,子供の場合は1日に0.5mm伸びると言っていました.年齢や性別にもよりますが,だいたい1日に0.2~0.3mmぐらい伸びるみたいですね. 髪の毛を伸ばす確実な方法はありませんが,伸びきらないうちに抜けることを避けるためには,まずはバランスの取れた食事,規則正しく十分な睡眠といった健康な生活が必要だと思います.

関連するQ&A

  • ロングヘアー

    なんで女性はロングヘアーのほうが 女性らしく思えるんでしょうね? 文化的なすりこみ? みじかい髪の毛のほうが女性らしい!っていう文化って存在します?

  • ロングorボブorショート

    中学生女子です。 髪型について質問させてください。 私は今までずっとロングヘアーでしたが、そろそろボブヘアーにしようかと検討中です。 しかし、私の顔の形は 卵型…少し面長型? というような 微妙なので、ボブが似合うかわかりません。 質問は *ロングヘアーの方で、ボブヘアーにしたとき よかった!or失敗した… という意見をお聞かせください。 理由も含めお答えいただけると嬉しいです。

  • 片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました

    片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました こんばんわ。 現在、友達以上恋人未満の8年以来の彼がいます。 たわいのないことなのですが・・・。 彼はロングヘアーの女性が好みだそうです。 私は、彼に少しでも好かれたくてずっとロングに保ってたのですが、 でもやっぱり、どうしても私の自分の好みではない! 私自身、ロングが好きで、巻き髪もしたいのですが ロングが似合わないのです・・・。 なので3か月前にボブにカットしました。 そしたら彼はなんで髪の毛切ったの?理由は? って聞いてきたので、元々短い髪形が好きなんだ!って言いました。 彼はそっか。と一言と言ってずいぶん切っちゃったね~。よかったのに・・・。 と言ってましたが何か寂しそうな表情をしていました。 私はクールなストレートボブが好きなんです。 でもその髪型も自分では似合ってないような・・・・。 でもロングよりは気に入っています。(自己満足です) 今現在彼は私の髪形の事はもう気にしていないらしく、変わらず接してくれています。 なので髪の毛をカットしてよかったなと自分では思ってるのですが、でも今後 新しい恋をしたい時、ロングヘアーの髪形の方があまり似合っていなくても 男性の方は女性らしさを感じ好むのでしょうか? 普通に考えるとどんな髪型でもその人に似合っている髪形が一番ですよね。 スミマセン。 変な質問ですが、ロングヘアーは根強い人気なんですかね? 後、彼が好みって分ってて髪形を変えたのは、間違った選択だっだのでしょうか? 少し自分に自信がないのです。 自信が欲しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ロングヘアーのまとめ方

    腰近くまであるストレートのロングヘアーなのですが、ショートっぽくまとめたいです。 自分なりにやってみたんですが、内側におりこんだ(?)髪をうまくごまかせませんでした(T_T) めんどくさがりやなので、あまりコテで巻いたりせず、気軽にできる方法がいいのですが、何かありませんか? 髪質はやや柔らかめ、毛量は少し多めです。 ストレートといっても、ストパーは何ヶ月も前にかけたので少しうねっています。。 それと、ご存知の方がいらっしゃったらでいいのですが、この前いいともに大塚愛さんが出演していた際、(たぶん)シュシュを使ってラフな感じでまとめていたようなヘアースタイルの方法も教えていただけたら嬉しいです。

  • ロングヘアーが似合わない女性っているのでしょうか?

    ロングヘアーが似合わない女性っているのでしょうか? 私は小学1年生から23歳(現在)までずっとショートカットです。 (小学校に入るまでは胸くらいまでの髪でした) ですが、最近になって髪を伸ばしたいと思い始めました。 でも、何だか似合わないんじゃないかと思ってしまいます。 もしかしたらずっとショートカットだからロングヘアーが見慣れていないせいでしょうか? また、母親があなたはロングヘアーが似合わないと言ってきます。 母親は短い髪型が好きで、少しでも伸びるとカチューシャやヘアピンをつけます。 ロングヘアーが似合わない女性っているのでしょうか?

  • ショートヘアから綺麗なロングにしたい

    髪の毛のことなんですが 伸ばそうと思ってもいつも肩ぐらいの長さで髪が傷んしまってショートヘアにしてしまいます。 今も最近ショートヘアにしたばかりなのですが、今度こそは綺麗に伸ばしたいと思います。 そのためにしてはいけないこと、した方がよいことがあったら教えて下さい。 例えばパーマはかけちゃいけないとか あと早く伸ばす方法みたいなのがあったら教えて下さい。 ちなみにカラーはいま茶髪にしてるんですがとれてきてしまったので、近いうちにしようと考えています。 回答待ってます。

  • ロングヘアー・・・悩んでます!

    こんにちわ!24歳女です^^私の髪は中学生からずーっと腰までのストレートロングなのですが最近髪を肩より下くらいまでに切ろうかすっごく悩んでます。。 このロングヘアーのおかげで老けて見られる事もあり26になったら若返りを期待して髪を切ろうと考えてはいたのですが、今お世話になってる美容院に行く度切ろう!切ろう!切った方が絶対可愛い!と毎回言われるので26になる前に髪を切ってしまうか・・と悩みだした次第です(^_^; そこで過去長い髪を思い切って切った方にいくつか聞きたいのですが・・・(年齢もお願いします) 1.髪を切ったきっかけ。 2.切った方が評判が良かったか。 3.評判の良し悪しは別で切った事に後悔をしなかったか。 4.短くなって良くなった所、悪くなった所。 5.また髪を伸ばそうと思うか。 など色々聞かせて下さい♪ 最近はショートヘアーの方が男性も好きなのかな?と思いますので男性の方にもロングヘアーの女性をどう思うか聞きたいです(年齢もお願いします)。 今年結婚式を控えてるので余計に悩んじゃいますヽ(´~`;切らなきゃ良かった~!!なんて後悔は死んでもしたくないのでどうか回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 髪の毛は1日で何cmのびる?

    髪の毛は1日で、何cm伸びるのでしょうか?? 中学1年生の女の子の髪の毛なのですが。 教えてください。

  • 髪の毛が早く伸びる方法

    髪は1ヶ月で1センチ伸びるといいますが、 1ヶ月で1,5~2センチぐらい伸びる方法はありませんか? (伸びるシャンプーなどもあると聞きますが、検索してもよくわかりません・・) 髪のダメージが酷いので、あまりダメージのうけない方法があれば教えてください(縮毛矯正やヘアアイロンで、ひどい場所はかなりのダメージ受けてます)。 それと育毛剤というのは、髪の毛の長さが伸びるのですか? よろしくお願いします。

  • ロングヘアーのアレンジを探しています。

    ロングヘアーのアレンジを探しています。 来月従弟の結婚式があり出席の返事をしました。 ロングヘアーでも簡単に出来るヘアアレンジを探しています。 夜会巻きは無理でしたのでそれ以外でお願いします。 ネット付きのバレッタでまとめる方法は飽きてしまいました。 出席出来るか微妙なのですが、 一応準備だけはしておこうと思いました。 盛り髪とか巻き髪も1度体験してみたいと思うのですが、 こういったヘアスタイルも髪が長いと無理なんでしょうか。 盛り髪は一度チャレンジしてみましたが、 前髪を少し取ってゴムでくくろうとしたら、 他の髪が絡まって来てしまいうまくいきませんでした。 髪の長さはお尻が隠れるくらいで毛先の方は痩せていてそれほど量はありません。 よろしくお願いします。