• ベストアンサー

髪の毛が抜ける…

私は中学3年生の男なのですが、髪の毛が抜けて困ってます。 成長期の影響でしょうか? それとも…ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル

• i_i
  • お礼率28% (8/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の時期であればある程度ぬけるのは 普通だと思いますよ。 私は女ですが中学生くらいは たしかに髪の毛がよくぬけました。 朝起きたら枕にたくさんの抜け落ちた髪が… とかでなければ正常だと思います。 ただ髪をぬらしたまま寝るとか シャンプーだけでリンスをしないとか よく洗い流していないとかだと 髪や頭皮に負担がかかるので そういうことは避けたほうが無難です。

i_i
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうかね…。 >朝起きたら枕にたくさんの抜け落ちた髪が… さすがにそれはありませんw でも、髪の毛を指と指の間で挟む様に引っ張ると結構抜けます…(´・ω・`) 抜けるようになって、髪の毛には負担をかけないようにしてます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#244326
noname#244326
回答No.2

育毛、養毛にとって最も大切なのはシャンプーです。このサイトを少し見て、今から髪を大切にしてあげてください。

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~sf-toshi/top.htm
i_i
質問者

お礼

シャンプーにもいろいろな種類があるんですねぇ…。(温泉ミネラル配合など) 参考にさせてもらいますorz 回答ありがとうございました!