• ベストアンサー

髪の毛が抜ける…

私は中学3年生の男なのですが、髪の毛が抜けて困ってます。 成長期の影響でしょうか? それとも…ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル

  • i_i
  • お礼率28% (8/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今の時期であればある程度ぬけるのは 普通だと思いますよ。 私は女ですが中学生くらいは たしかに髪の毛がよくぬけました。 朝起きたら枕にたくさんの抜け落ちた髪が… とかでなければ正常だと思います。 ただ髪をぬらしたまま寝るとか シャンプーだけでリンスをしないとか よく洗い流していないとかだと 髪や頭皮に負担がかかるので そういうことは避けたほうが無難です。

i_i
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうかね…。 >朝起きたら枕にたくさんの抜け落ちた髪が… さすがにそれはありませんw でも、髪の毛を指と指の間で挟む様に引っ張ると結構抜けます…(´・ω・`) 抜けるようになって、髪の毛には負担をかけないようにしてます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#244326
noname#244326
回答No.2

育毛、養毛にとって最も大切なのはシャンプーです。このサイトを少し見て、今から髪を大切にしてあげてください。

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~sf-toshi/top.htm
i_i
質問者

お礼

シャンプーにもいろいろな種類があるんですねぇ…。(温泉ミネラル配合など) 参考にさせてもらいますorz 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪の毛 発毛 19男性

    髪の毛は増やすことはできないと聞きますがそんなのしんじたくないです。 じぶんはかみのけ薄いです。とくにつむじらへんです。 小学の時は髪の毛は細かったですがそんなはげとかきになってはいませんでした。 中学に入り成長期の時に髪の毛がたくさん抜けそれだけならたぶんよかったんですがみずから髪の毛を軽く引っ張って抜ける髪の毛は自分からぬいてしまっていました。 そのせいかよくわからないんですが中学の時から頭頂部はすこし薄毛です。いまは髪を少し伸ばしてるのでなんとかっていうていどですが、きょう姉につむじおっきいね!なんかはげてるみたいっていわれました。なんで髪の毛を増やしたいです。増やすというかもともとあった髪の毛を復活させたいです。といういみでの発毛です! なにかいい方法はありませんか?病院やリーブ21など聞きますが、あまりおとごとにならないようなことでいいほうほうがあったらおしえてください!おねがいします。 もし病院やリーブ21以外にいいほうほうがなかったら病院などのことを詳しく教えてください。よろしくお願いします!!

  • 生まれつき細い髪の毛

    生まれつき髪の毛が細いのですが、生まれつき細いものはどうしようもないのでしょうか(太くならないでしょうか)? 毛量自体は少なくないと思いますが、細いせいで薄く見えてしまいます。 成長期もずっと細いままでした。現在27歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 髪の毛が

    私は、中学3年生で、胸のちょい下まで、髪の毛があるのですが、 最近髪の毛がすごくぬけるんですけど... ぬけなくなるにはどうしたらいいですか・・?

  • 髪の毛

    中学1年生です。私は髪の毛がクセ毛で困っています。あと髪がふくれて大変です。何かいいシャンプーや髪の毛の洗い方があれば解答お願いします。

  • 髪の毛が硬いんです・・・。

    私は、中学二年生です。髪の毛が硬いので、バレー部のような短いカットしかできません。すぐ髪の毛がごわついたり、ゴロンと寝るだけで髪の毛がボサボサになるので悩んでます。皆からは、毛が太くて多いと言われます。これは良いことなんだと思うんですが・・・。 髪を傷めず、お金をかけずにできることがありましたら教えて下さい!!

  • 私の髪の毛が薄い!?何とかならないですかぁ-?

    私は髪の毛が薄くて悩んでいます。 友達に携帯で頭の部分を撮ってもらって、自分で見てみたら、すごく頭皮が見えました。 お願いです。 中学1年生でもできる髪の毛の量を多くする&髪の毛が薄く見えないようにする方法を教えて下さい! この歳で髪が薄いとかで悩まされるなんて嫌だ-

  • 髪の毛を太くする方法

    現在中学生3年です。 中学1年のときに髪の毛を金髪に近い状態にしました。 市販のを使用しました。 幼稚園から髪の毛が多く、親によく染められていて、小学校に入ってからも自分で染めていました。 それまでは髪の毛が細くなったりはしませんでした。 中学生のとき、興味本意で泡でそめられるものを使用したら、髪の毛がすごく細くなりました。 つむじ辺りのボリュームもなくなり、ぺちゃんこで、最近すごくつむじや分け目が気になります。 あと、シャンプーが悪いのだと思われるんですが、髪の毛がベタベタします。 夕方になると、朝はふわふわしてたのに、ベタベタで髪の毛がぺったりしてしまいます。 髪の毛を太くする方法と、 いいシャンプーを教えてください。

  • 細かい髪の毛が抜ける

     僕は中学生3年生の14歳です。ここ最近、朝起きたら枕にすごく細かい髪の毛が数本落ちています。また、学校で髪をぐじゃぐしゃすると細かい髪の毛が落ちてきます。すごく心配です回答お願いします。

  • 髪の毛を太くするためには??

    成長につれて髪の毛は太くなっていくと思いますが、自分の家系はハゲはいないのですが、男性はいつ薄くなったり、はげたりするか分かりません・・・。なので、今から、何か対策をしていきたいのです。まず、髪の毛を太くしたいです。そのためにアドバイスをください。

  • 髪の毛!!!

    こんにちは。 僕は大学一年の男です。 髪の毛についての質問なんですが、僕の髪の毛は根元から立ってしまうみたいなんで、前髪、両脇、上、とにかく全体が浮いてしまうんです(モアっと)。 それで、この髪の毛何とかしたいと思ってるんですが、なんかいい方法があったり。同じことで悩んでた男性の方教えてください、  あと友達には髪の毛染めれば変わるんじゃない?って言われてるんですがどうでしょう?。 よろしくお願いします^^