• ベストアンサー

梅田においしい、かに(蟹)料理の店はありますか?

大阪の梅田(または近辺)でおいしい蟹を食べたいのですが、ご存知の方教えていただけませんか? もちろん味覚は個人差があるので、実際に食べてみて美味しくなかったとかの不平は言いません。 主観的に言って、まあまあおいしかったくらいでも結構です。 ちなみに、以前に心斎橋の蟹道楽でたべたときは美味しかったです。(私としては合格レベルの味でした。) けれど、できれば梅田・淀屋橋・北新地あたりで蟹を食べることができるお店をさがしています。 明日、5人くらいで行きたいので、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手軽なカンジでなら東通商店街の弁天別館 http://www.hotpepper.jp/s/H000012843/top.html コースで豪華になら河久はどうでしょうか? http://www.hotpepper.jp/s/H000014991/top.html 他には延楽 http://r.gnavi.co.jp/k540701/

tomitarou6699
質問者

お礼

ありがとうございます!! この中のどこかに行ければと思うので、明日職場の上司に打診してみます。

その他の回答 (1)

  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.2

こんばんは。 かに道楽の梅田店でもいいんでしょうか? http://www.douraku.co.jp/kansai/shop/umeda.html

参考URL:
http://www.douraku.co.jp/kansai/shop/umeda.html
tomitarou6699
質問者

お礼

あっ、梅田にもあったんですね。店内もきれいな気がしますね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • チャイナドレス売っているお店

    大阪梅田か心斎橋か淀屋橋周辺で、チャイナドレス、 チャイナ服を売っているお店を捜しています。 専門店みたいな所じゃなくて、雑貨屋さんみたいな所でも いいです。知っていたら教えて下さい!

  • ラッピング用品の店。

    シモジマみたいなラッピング用品の店は大阪の梅田近辺にあるかどうか教えていただきたいです。シモジマが心斎橋にあるのは知ってるのですが、梅田にラッピングのお店を知ってる方おられたら教えて欲しいです。シモジマじゃなくてもラッピング用品を置いているお店でいいのでよろしくお願いします。

  • 大阪梅田でバースデーケーキを注文したいです。

    来週、妻の誕生日ですので、バースデーケーキを買ってやりたいと思っています。 仕事の帰りに受け取って帰りたいので、大阪梅田近辺(または北新地あたりも可)で20時頃まで営業してる店が希望です。 是非、みなさんのオススメのお店を教えてください!

  • メンズ:難波(心斎橋)、梅田近辺でオススメのショップ

    今年から大学に行くことになり、毎日の私服を買いたいと思うのですが、いつも行っている奈良のダイアモンドシティではあまり品揃えが良くないのです。この際大阪に買いに行こうと思うので、難波(心斎橋)、梅田近辺でオススメのショップを教えてください。 一応試験に合格してからバイトしましたので 予算は10万ちょっとあります。 ファッションは、どちらかというとキレイ目というか ぴったり系(カジュアル含め)です。 よろしくお願い致します。

  • 大阪・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」まで

    こんばんは。 明日、朝一に淀屋橋に行くことになりました。 そこでお聞きしたのですが、淀屋橋は、梅田(大阪)駅からは、一駅ですので 「阪急うめだ」「JR大阪」「JR東西線・北新地」から、歩ける距離でしょうか? だいたい徒歩何分くらいかかりますか? 地下鉄まで歩き、階段を上り下りし、切符を買って電車に乗ることを思うと 時間も交通費も節約できるのでは?と思ったのですが・・・ 地図で見たかぎりでは「北新地」が一番近いように見えるのですが、実際徒歩だと どの駅が一番近いですか? また、もし、近い道順をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけれぱ 嬉しいです。(明日行くのは淀屋橋の駅前ビルです) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪(梅田)の気温を教えてください。

    来週末に初めて大阪旅行を予定しています。 大阪(梅田近辺)にお住まいの方、よく行かれる方にお聞きしたいのですが2月下旬の大阪の気候を教えてください。 ・梅田近辺の2月下旬の大まかな気温(晴れ・雨・日中・夜)を教えてください。 ・関東(千葉)との温度差(千葉の方が寒い、など)がわかる方がいましたら、あわせて教えてください。 服を春物にするか冬物にするかで悩んでるところですので、ご回答・アドバイスよろしくお願いいたします。

  • たこ焼き

    大阪で有名な、美味しいたこ焼き屋さんが知りたいです。 以前私が食べたとこは、心斎橋から歩いてカニ道楽の近くの道を 左に折れた屋台でした。グルメマップを見ても良く分からないので ご存知の方教えてください!! お願いします。

  • 大阪市営地下鉄とJRの連絡定期

    関東(東京)ではSuicaやpasmoでJRと私鉄の連絡定期が購入出来るのに 関西(大阪)ではICOCAやPiTaPaでJRと私鉄の連絡定期が購入出来ないのは知ってるのですが 大阪市営地下鉄とJRの磁気の連絡定期を購入することは可能でしょうか。 具体的には下記のような連絡定期が1枚で購入出来ればいいのですが。 ○心斎橋~梅田 大阪~川西池田 ○心斎橋~梅田 北新地~川西池田 ○四ツ橋~西梅田 大阪~川西池田 ○四ツ橋~西梅田 北新地~川西池田

  • 大阪の主要ターミナル「梅田」「なんば」「天王寺」、では東京では??

    大阪では 梅田駅(=大阪駅)、難波駅、天王寺駅 を3大ターミナルと言いますが、東京の主要ターミナル(または上記にあたるような”主要繁華街”)を教えて下さい! ついでに、出来ましたら 梅田=? 淀屋橋&本町=? 心斎橋=? 難波=? 天王寺=? でんでんタウン=秋葉原 飛田=吉原 帝塚山=田園調布 堺市(歴史的町、大阪市に続く大きな市)=? 吹田市(転勤族も多く住む大阪府下の閑静な市)=? 東大阪市&八尾市(下町の工場が多い。ものづくりの町)=? など、あくまでも各人のイメージでしか過ぎないかも知れませんが、教えて頂けましたら参考になります!!

  • 大阪で5号サイズの店

    今度、大阪(梅田近辺 心斎橋など)に行く予定なのですが、、あまり大阪へはいかないので、どこにどんなお店があるかわかりません。 小さいので5号サイズの物が置いてあるお店に行きたいのですがどこかお勧めを教えて下さい。 後、Tシャツが豊富にある店も教えて下さい。 (ランドリーには結構行くので、それ以外で。。。) 普段カジュアルな格好をする事が多いのです。 宜しくお願いします。