• 締切済み

チャイナドレス売っているお店

大阪梅田か心斎橋か淀屋橋周辺で、チャイナドレス、 チャイナ服を売っているお店を捜しています。 専門店みたいな所じゃなくて、雑貨屋さんみたいな所でも いいです。知っていたら教えて下さい!

みんなの回答

  • landh
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

先の方もおっしゃってるとおり、「大中」なんかで結構売ってますよ。品質がめちゃくちゃいいって訳でもないけど お手頃な値段でロングチャイナ、膝丈くらいのチャイナ、 カンフースーツなども売ってます。 ¥15000くらいだせば、結構いいものが買えるのでは? あと、扇子や、靴など中国系の雑貨もいろいろありましたよ★

makomakotei
質問者

お礼

カンフ-ス-ツですか!?ありがとうございます、行って見ます。

  • korei
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

んー。 梅田の「大中」では売ってませんかね?(ESTの裏(?)にあるマクドの前あたり) 「大中」は中国の雑貨を売ってるお店です。チャイナドレスがあったかどうかは、わかりませんが。 後、ESTの中にも、中国系雑貨屋さんがありますよね(これも大中だったけ?)。 一番確実なのは、神戸の南京町に行けばどうでしょうか? チャイナドレスを売っているお店を見たことありますよ。

makomakotei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速明日行って見ます!

関連するQ&A

  • チャイナドレス売ってる店

    山手線周辺で安いチャイナドレス売ってる店探してます。 文化祭で着るだけなのでちゃんとしてないやつでいいです。 千円から二千円を目安にしてます。 よろしくお願いします。

  • 梅田でチャイナシューズを売ってみお店は?

    大阪の梅田で女性用のチャイナシューズを売っているお店を知りませんか? 中華街の雑貨屋で売っているような靴が欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • チャイナドレス用の生地がほしい

    チャイナドレス用の生地を使って、小物を作りたいのですが、チャイナドレス用の、サテンに刺繍がされている生地の種類がたくさんあるお店を探しています。 ユザワヤには行きましたが、これで作りたい!と思える生地がなくて。。。 チャイナの生地を専門にたくさん取り扱っているお店、また、専門でなくてもいいので、たくさん扱っているお店ご存知でしたら教えてください。 関東圏(東京・千葉・神奈川・埼玉)でお願いいたします。

  • 都内でチャイナドレスがオーダーできるお店知りませんか?

    1月に友人の結婚式でチャイナドレスを着ることになりました。 おそらくこれから恒例になって同じグループの友人の結婚式では決まってチャイナを着る機会が増えてくるはずです。 この際オーダーで1着作っておきたいと考えています。 ネットでオーダーできるところは何件か調べて見ましたが、 やっぱり実際に生地をみて作りたいので、 東京、または東京近辺で安くチャイナドレスをオーダーできるお店はないでしょうか? もしくは、生地は自分で選んだものを用意して、 その生地からチャイナドレスに仕立ててくれるようなお店でもよいのですが、 なるべくならチャイナ専門にやっていて、 種類豊富に扱っているお店などがあったら教えてください。 あと、あまりにコテコテの余興につかうチャイナ風みたいのではなくて、 できればベルベットとか、ちょっとおしゃれで上品な感じの生地で パーティー用のドレスの1着として持っておきたいなとかんがえているのですが、 お薦めの生地やデザイン(ロングとかミニとか裾の形とか)がありましたらアドバイス下さい。

  • チャイナドレスのオーダー

    来年、友達の結婚式にチャイナドレスで出席しようと思っています。 友達にもそれを話して、楽しみにしてくれているのですが、既製のものしかもっておらず、微妙にサイズが合わないので、この機会にオーダーメイドしようかと思っています。 大阪、兵庫(特に神戸の中華街など)で、チャイナドレスをオーダーメイドできる店をご存知の方お教えください(既成のチャイナドレスの部分的なサイズ直しをしてくれるところでもかまいません)。 お店が見つからなければネットでのオーダーも考えています。が、実際にお店にいかないということで、やや不安もあります(ちゃんとフィットするサイズでできるのか、布の質感がわからないので思ったより安っぽくないだろうか、など)。 ネットでのオーダーをされた方の経験談もお待ちしています。

  • <首都圏で安くチャイナドレスが買える店>

    <首都圏で安くチャイナドレスが買える店> お世話になります。 結婚パーティの余興でチャイナドレスを着ることになりました。 余興で着るので、5000円以内で買える店を探しています。 過去の似た質問では、中華街やドンキホーテにあるそうですが、 中華街に行く時間をとるのも難しく、ドンキホーテは試着できないので断念しました。。 新橋・新宿・銀座からそんなに遠くなく、 サイズや色が揃っていて(153cmの小柄なので・・) チャイナドレスを安く買える店をご存知でしたら、 教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。 <追伸> 過去の似た質問の回答の中に 「御徒町にもあるよ」とありましたが、 もし店の名前をご存知のかたがいましたら 教えてくださると助かります。

  • 名古屋でチャイナドレスを販売してるお店ありますか?

    こんにちは。 名古屋でチャイナドレスを販売してるお店はありますか? ミニスカートタイプのチャイナドレスを自分で着る為に探してます。 もしご存知の方が居られましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • チャイナドレス

    来月友達の結婚式があります。チャイナドレスを着ようか迷っています。 今さら、変でしょうかねー?? もし、着ていくとしたら、 今は春で、上にコートは着ないですよね やっぱり普通の服を着て、式場できがえるものなんでしょうか?? 悩んでいます。教えて下さい

  • チャイナドレスのお店

    山手沿線(池袋を中心)で、披露宴にも着ていけるシルク素材のチャイナドレスを売っているお店を探しています。 通信販売サイトはそれなりにたくさんありましたが、やはり小物や靴も合わせて、試着もしたいので店舗で販売しているところがよいのです。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 ※山手沿線ではないですが横浜中華街はどうなんでしょうか?

  • チャイナドレスのコスプレ

    今度、チャイナドレスのコスプレをする予定なんですが、ミニのチャイナで、白と紫のデザインのものを探してます。 ドンキホーテにもあると思いますが、他に良い御店とかってありますか? サイズが豊富だったり、チャイナに合わせられる小物もあるとうれしいです。

専門家に質問してみよう