• ベストアンサー

入札時の金額の引き下げについて

ヤフーのオークションにて入札をしたのですが、その時の金額を再び入札して引き下げようと思います。(出品者に申し訳ないですが)ちなみに入札者は僕しかいません。評価にひびいたりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

落札したい商品に対して、\1000と入札していたのを\800に引き下げたいということですよね? 可能です。 オークションに対する入札件数が1回増えるだけです。 評価は落札時に発生するので、特に問題ないです。 以前、同様のことをした経験があります。

noname#168924
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suteneko
回答No.3

出品者の側からすると、二度目の入札が金額を上げたものか下げたものかは判りません。 そのため、落札後に「この人は入札額を途中で下げた」と心象を悪くしたために評価を下げられることは、よっぽどの変わり者に当たらない限りありません。 システム上の問題を気になさっているのなら、#1の方の回答どおりです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• chie65536
回答No.2

出品者に判るのは「現在価格以上(同額含む)を入札している」と言う事だけで、いくらで入札してるか「入札金額」は判らない筈です。

質問者

お礼

ありがとうございました