• 締切済み

スイスの詳細な地図

こんにちわ。 今年の夏にスイスからイタリアへかけて旅行に出る予定です。私は建築の仕事をしておりスイスの著名な建築物を見て回るのが主です。ヨーロッパの建築物を紹介した本を買いましたが住所や詳細な地図までは載っておらず、どこどこの市にあるというアバウトなものです。ですので、目的の建築物までたどり着けません。方法としては、行きたい建築物を絞り、ネットで住所などを検索。あとはスイスの詳細な地図を見ながらたどり着こうと思っています。しかし、海外の地図はなかなかありません。旅行ガイドにあるような主要都市だけではない地図は売っているのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • L-50
  • お礼率43% (53/123)

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.5

一般的な答えにしかなりませんが スイス国内の書店で道路地図や市内地図を買えば良いのではありませんか?ミッセランの地図は有名です。それに観光国のスイスです。ツーリストインフォメーションを利用して下さい。彼らはプロフェッショナルです。ほんとに親切に正確に教えてくれます。良いご旅行を!

回答No.4

はい、一つ目(スイスのみ)です。 地名、山の名前、川の名前で検索できます。http://gis.begasoft.ch/requests/MySStartRequest.jsp?lang=fr 二つ目(スイスのみ)は、住所からと地図にマウスを移動しての検索が出来ます。 http://www.swissgeo.ch/index.php?SESSID=9d2c54bae79cfe151f57cf32fc6dc0ef 最後にこれは、ヨーロッパ国名を入力からスタートです、スタート地点と目的地の移動距離等を計算してくれます。http://www.viamichelin.com/viamichelin/fra/dyn/controller/mapHomePage 検索の際、地名の仏蘭西語とドイツ語の対比表です。(カントン別です) http://ssgf.isuisse.com/transcription.htm これらを組み合わせれば、目的地は見つかります。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.3

こちらをどうぞ ガイドと地図がありますよ http://4travel.jp/overseas/area/europe/switzerland/

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/europe/switzerland/
回答No.2

 私の場合は橋でしたが、同様にスイスやドイツをレンタカーで 回ったことがあります。やはり地図は必要でしたので、八重洲ブックセンターの 洋書のコーナーで、スイス本国で売られている地図を探しました。 スイスの地図とヨーロッパの地図帳を購入した覚えがあります。  大きな書店を回ってみてはいかがでしょう。

回答No.1

スイス国鉄の地図検索システムを利用してみてはいかがでしょうか。 参考URL myswiss http://www.myswiss.jp/timetable/index.htm

参考URL:
http://www.myswiss.jp/timetable/index.htm

関連するQ&A

  • 海外の建築物を見て回りたいのですが、、、

    こんにちわ。この夏にスイスからイタリアへ旅行する予定です。私は建築設計の仕事をしていまして、スイスにある現代建築などを見て回るつもりです。しかし、ヨーロッパ版建築マップのようなものを買いましたが、詳細な地図は無く、目的地にたどり着けそうにありません。住所の書いていません。その本が一番メジャーなものだとは思うのですが、、、。皆さんはどのようにいってらっしゃいますか?経験者の方よろしくおねがいします。

  • スイス・イタリア旅行

    スイス・イタリアに2人で旅行に行きます。スイスではチューリッヒ、ベルン、ルツェルン、(もう1つ決まっていないのですが)、イタリアはミラノ、フィレンツェ、ローマあたりを考えています。 スイスの山ではハイキングをしたいと思っています。なるべく安く済ませたいのですが、ガイドに載っている鉄道の割引パスなど購入した方がいいでしょうか?ヨーロッパは初めてで、鉄道のサイトなど見ましたがわかりませんでした。また、お勧めのホテルなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スイス・ドイツ

    スイス・ドイツに新婚旅行に行こうと考えています。 旅行期間は全て合わせて6日間くらいで行けたらいいなと考えています。 旅行会社へ行ってツアーに申し込んで行こうと考えたんですが私達はアメリカに住んでいてツアー申し込むにも成田発など日本の空港からのツアーが殆どです。 日本からヨーロッパへ行くよりも現在住んでいる場所からヨーロッパへ行く方が断然近いし飛行機代も安いのです。 そこで、自分達で行きたい場所を探して行こうと思い、スイス・ドイツのガイド本を購入して見ましたが、スイスは山ばかりでどこが観光スポットなのか分かりません。 ただ、スイスで外せない所は「ハイジの家」は行きたいなと考えています。 ドイツはまだあまりガイド本を見ていないのですが、ドイツでおいしいドイツビールとブランド品が購入できたら嬉しいなと思います。 スイス・ドイツでの観光お勧めスポット教えてください。

  • イタリア⇔スイス間の移動について

     ヨーロッパの国を超えた移動についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  交通手段は列車と仮定しています。  色々と交通手段がある場合は、一例でかまいませんので宜しくお願いいたします。 色々な都市間の移動があると思いますが、それも例でかまいません。 今どこにどうやって移動していこうかと考えているところなので、ヨーロッパの移動方法がご存知の方に是非、教えていただければと思っております。  スイス⇔イタリア間 (たとえば、トリノから、スイスのベルン などなど)  スイス⇔ドイツ間 (これはどの都市間でもかまいません) ほんとに無知なので、かなりあいまいな質問になってしまいましたが、もし知見のある方がいらっしゃればご回答宜しくお願いいたします。

  • 世界の都市の詳細地図がわかるサイトをご存知ないでしょうか?

    カテ違いならお許しください。 世界の都市の詳細地図がわかるサイトってご存知ないでしょうか? 国内ですと様々なサイトがあるのですが、世界の都市や観光地ですと見つかりません。 主に観光用に使えるわかりやすい世界地図サイトがあればお教えください。 例えばパリ、トルコ、スイス、ニューヨーク・・・とか・・・ よろしくお願いします。 なお、英語のサイトは英語が不得手なので勘弁ください。

  • イタリア、スイス旅行

    今、イタリア、スイス旅行を計画しています。現在決定している訪問都市はローマ、フィレンツェです。まずローマからフィレンツェに行こうと思います。その後、スイスはジュネーブかルガーノのどちらかに行こうと思っています。移動は鉄道を希望しているのですが、フィレンツェから上のスイスの都市に行くことは可能ですか?なるべく乗り換えは少なくしたいのですが。 あとスイスの訪問都市はまだ決定していないのでどこかお勧めな都市などありましたら合わせて回答頂けると幸いです。

  • スイスに詳しい人

    1年前、バックパッカーでスイスに旅行してからスイスが大好きになりました。 その時はドイツ語圏の方ばかりでフランスやイタリア圏までは行きませんでした。 今回は↑を中心に考えてます。 オススメの都市はありますか?(できれば田舎の景色や山を楽しみたいです) またスイスの伝統料理も食べたいです! ラクレット、チーズフォンデュ、アルプレマカロニの他にスイス伝統料理を教えてください。

  • イタリアとスイスのホテル

    10月に1週間休みがとれそうなので、まだ行ったことのないイタリアとスイスを旅行したいなと思っています。 ヨーロッパのホテルのクチコミサイトやレーティングのサイトがあれば教えていただけないでしょうか?英語のサイト可です。よろしくお願いします。

  • 初めてのヨーロッパでお勧めの国は?

    大学最後のこの年に、はじめての海外旅行先として、ヨーロッパへ行こうと思っています。 イタリア、フランス、ドイツ、スイス、イギリスと様々な国があり、どれも魅力的に思います。あまりあわただしいのはイヤなので、できれば一つの国に絞りたいです。 初めてのヨーロッパ、訪れるべき国(都市)はここだ! というのがあればその理由もそえて教えていただきたいのですが。 費用は、なにぶん学生なので、安く抑えられるのに越したことはないです。

  • スイス旅行!!

    私の両親が9月頃にスイスへ行こうと考えています。 2人とも海外旅行は初めてだし、私もヨーロッパへは行ったことがないので 皆さんにお聞きします。 両親はどこかの旅行会社のツアーに申し込んで行く予定です。 50代前半で、のんびりした旅行にしたいそうです。 父が足が弱く長時間歩くのは辛いのでハイキングは避けたいそう。 できれば最小催行人数2人からが良い。飛行機のランクを選べる。 目的はスイスですが、他の国にも足をのばしても良いそう。 希望をたくさん書きましたが、これをいちいちいろんな旅行会社に伝えにいくとなると億劫なので、なるべく叶いそうな旅行会社があれば教えてください。 また、行かれたことのある方で、良かった・悪かった・オススメ体験談なども 教えてください。 お願いします!!