• ベストアンサー

DVDを見るときのアプリケーションを決めたい!!

DVDを再生するときですが・・。 現状ダブルクリックすると、Windows Media Playerが起動します。 これじゃなくて、必ず他のアプリ(具体的にはVLC)が起動するようにしたいんです。。。 「マイコンピューター」 --->「DVD-RAM」 --->「右クリック」 --->「自動再生」 こいつの中で[DVDムービー]をVLCに選択して「OK」を選んでも、ダメです。 DVDをダブルクリックしたら、やはりWMPが起動します。 どなたかやり方教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.3

そのDVDファイル名 「右クリック」  「プログラムから開く」   「プログラムの選択」    「VLC」を選んで     窓下のタブ □「この種類のファイルを開く時は云々」にチェック入れる 「OK」で終了 この作業以降は、WMPは遠慮してご指名の「VLC」が立ち上がります。

3takurousu
質問者

お礼

試してみます!! ありがとうございました!!!!!!

その他の回答 (2)

• garouz
回答No.2

WMPのオプションでDVDディスクが関連付けられていませんか? 一度オプションを確認して,それから自動再生などのチェックをしてみましょう.

• haru1983
回答No.1

使っているOSとかわからないので、何とも言えませんが「マイコンピューター」--->「DVD-RAM」--->「右クリック」--->「自動再生」とする過程の中で、「次回以降も・・・」とか「常に選択した操作・・・」みたいなのにチェック入れてもダメですかね? それでダメなら、フォルダオプションで関連づけを変更するのがベストだと思いますけど。そのVLCとかってソフトのメニューからは変更できないんですか?