• 締切済み

DVDを一端PCから取り出さずにWMPで再生したい

富士通のノートパソコンにDVDを入れると、自動的にWindows Media Player(以下WMP)で再生されますが、一端WMPを閉じ、DVDを取り出さずに再びWMPで再生させる事ができません。 デスクトップ(またはスタートメニュー)から「コンピューター」を左クリックすると、「リムーバル記憶域があるデバイス」欄に「BD-RE ドライブ」と書かれたDVDのマークがあります。 これを左クリックをするのですが、「アクセスができません」という表示が出ます。 これを右クリックをして「再生」を選択しても同様です。 これを右クリックをして「Corel DVDwinで再生する」を選択すると再生はできますが、これはWMPに比べて使いにくいです。 これを右クリックして「開く」を選択すると「AUDIO TS」と「VIDEO TS」というファイルがありますが、前者を左クリックしても中には何もなく、後者を左クリックして中のファイルを再び左クリックすると「選択されたファイルは、Windows Media Playerで認識されない拡張子を持っていますが、再生できることがあります」等と表示が出た上で、やはり再生できません。 DVDを出し入れしないとWMPで再生できないとは考えにくいのですが…どなたか教えてください。

みんなの回答

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

「コントロールパネル」をクリック 表示方法を小さいアイコンにして「規定のプログラム」をクリック 「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」をクリック VOBの行をクリックして、右上の「プログラムの変更」をクリック たぶん、推奨されたプログラムに“Windows Media Player”は無いので ほかのプログラムにある“Windows Media Player”を指定すれば 可能かもしれません。 一度やってみました。一応再生はしましたが、結構時間がかかります。 また、簡単に戻せません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.2

> 右クリックをして「Corel DVDwinで再生する」を選択すると再生はできますが、 それをインストールしていることがWMP優先をさまたげているのでしょう。 何の目的でインストールしているのですか? --- 再生しようとしているファイルの拡張子は、WMPに関連付けされているのでしょうか。 関連付けがCorel DVDwinになっているならばWMPを指定してみてはどうでしょうか。 拡張子の記述も書いてありませんので、これ以上の回答はムダですので、 状況が明確になってから再度回答することにします。

Diane_Lane
質問者

お礼

Corel DVDwinは富士通のノートパソコンに元々入ってます。以前のノートパソコンもそうでした。 質問文中の「認識されない拡張子」の後には(.BUP)とありますが、関連付けは(パソコンに詳しくないので)分かりません。早い回答ありがとうございました。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

右クリックして「自動再生を開く」を選択 自動再生画面にて 「DVD ムービーの再生」-Windows Media Player使用-

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
Diane_Lane
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。そのやり方で再生できましたが、「VIDEO TS」というファイルからも以前の富士通のパソコンでは再生できたので、その事についてもご存じで教えていただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • WMPでDVDを再生しようとすると・・・

    windows media player 再生すると、音声がよく聞こえないDVDが2枚あります。広い部屋で響いているようなきこえかたをし、音量を最大にしてもはっきりきこえないのです。ただ、VIDEO_TSを開くとでてくるいくつかのファイルをクリックすると、winDVDというものでしっかり再生できます。しかしどうしてもWMPの方が使い勝手がいいです・・・他のDVDは普通にWMPで再生できるのでパソコンの異常というわけではないと思いますが、一体どうすれば買ったときのように音声が正常にきこえるようになりますか?諸事情で急いでいるので、早くきこえるように直したいと思っています。よろしくお願いします。

  • WMPでのビデオ再生

    DVDをリッピングして、PC内に保存しました。 AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダが出来ています。 Ulead DVD Playerだと、このVIDEO_TSフォルダを選択すると、ビデオ再生することができます。 一方、Windows Media Player 10(WMP)だと、ファイル単位の選択しかできず、うまくビデオ再生ができません。 他に方法がありましたら、教えてください。

  • DVDが再生されずに困っています。

    PCでDVD Shrink 3.2などを使ってコピーしたDVDのデータ(VIDEO_TSファイルの中にあるVIDEO_TSという名前のBUP形式のファイル)をWindows Media Playerで再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」という表示がでてきて再生できません。 再生できるようにするにはどうしたらいいのでしょう? ちなみにWindows Media Player11を使っています。

  • WMPでDVDが再生出来ない

    WindowsXP、WMP10.0を使っています。 このPCで、HDプレイヤからダビングしたDVD動画を再生しようとしたら、 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と言われて再生できませんでした。 DVDをダビングした後はファイナライズはかけています。 WMPではなく、プレインストールされたDVD再生ソフトでは再生できました。 WMPで再生出来ないのは何が足らないのでしょうか? 何かデコーダをインストールしなければならないのでしょうか?

  • WMP9の映像をDVDに書き込みたい

    ネット上からダウンロードした映像をWMP(Windows Media Player9)で現在見ています。これを家庭用のDVDプレイーヤーでも見れるようDVDに書き込みをしたいのですが、方法が分かりません。 ご存知の方見えましたら教えてください。 DVDへの書き込みソフトはあるので、ためしに書き込みを試みたのですが、ファイルとしてしか保存できませんでした。 保存したファイルの拡張子はwplです。WMPへのファイルの保存は、映像をダウンロードした際に右の方に出る「プレイビューリスト」にある「再生リスト*」(*は数字です。ダウンロードしたファイル数によって変動しました)を右クリックし、追加→その他の再生リストを選択し、「再生リストに追加」という画面が出るので、そこで新規作成ボタンを押し、適当な名前をつけて保存しました。また、ためしにファイルをダウンロードする際に右クリックで「対象をファイルに保存」で保存したら拡張子はasxになりました。 これらの保存方法では、DVDに書き込みは出来ないのでしょうか?

  • WMPでDVDがなぜか再生できません(>_<)ヽ

    WindowsXPを使用して、付属のWindows Media Player9でレンタルしてきたDVD(ガンダム劇場版)を再生しようと思ったのですが、Windows Media Player9起動後に「デジタル著作権保護の問題が発生したため、このDVDは再生出来ません」と表示されてしまいます。 Windows Media Player9のツール→オプションで調べても該当するような項目は見あたらないんです。 一応下記のようなアドバイス(?)も表示されるんですが、何の解決にもならなくて・・・。”トラブルシューティング”は「ページを表示できません」とか出てしまうし・・・。 0xC00D1163: デジタル著作権保護に関する問題が発生しました この問題の解決には、トラブルシューティングを利用できます。問題を解決するには、Windows のヘルプの「DVD に関するトラブルシューティング」を参照してください。 注: DVD を再生するには、DVD-ROM ドライブと、ソフトウェアまたはハードウェアの DVD デコーダがコンピュータにインストールされている必要があります。互換性のある DVD デコーダがインストールされていない場合は、Windows Media Player に DVD 関連のコマンド、オプション、タブ、およびコントロールなどは表示されず、DVD を再生できません。既定では、Windows には DVD デコーダは含まれていません。DVD デコーダの詳細については、Windows のヘルプを参照してください。 DVD の再生は、特定のバージョンの Windows でのみ利用できます。 Error ID = 0xC00D1163, Condition ID = 0x00000000 他の皆さんのWindows Media Player9でも同じ状況などになりますか??? できればWindows Media Player9でDVDを再生したいと思います。どなたかご存じでしたら教えてください。

  • WMPで再生できません。

    パソコンの調子がおかしかったのでWindowsの再インストールをしました。(XP SP1) 今までWMP9を使用し、問題なく動画が見れていたのですが、再インストール→WMP10にしたら見れなくなりました。コーディック(DivX)インストール済みです。 Yahoo動画を見ようとすると以下のエラーが出ます。 このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 USENのGyaOを見ようとすると以下のエラーが出ます。 この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 WMP10が問題だと思い、WMP9にロールバック(WMP10をアンインストール)しましたが、事象は変わりません。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • WMPの再生リストをエクセル等に書き出したい

    WMP10を使って好みの曲を選んで再生リストを作成し、オリジナルCDを作っています。 CDラベルに曲目リストを印刷するために再生リストからエクセル等に曲目、アーチスト名等を出力させる方法はないでしょうか? 現在はメディアライブラリの編集モードで1項目ずつコピーして張り付けるか、自力で入力してリストを作っています http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/bppowertoys.aspx#excel を参考にしましたがよくわかりませんでした。 >Windows Media Player から再生リストをエクスポートするには >Windows Media Player において、メディア ライブラリをクリックし、それから [再生リスト] を展開して作成済>みの再生リストを表示します。 >エクスポートしたい再生リストをクリックします。 >[ファイル] メニューの [再生リストをファイルに書き出す] をクリックします。 とありますが、WMP7にはこのメニューがありますがWMP9、10には[再生リストをファイルに書き出す]がファイルメニューに見当たりません よろしくお願いします。

  • 互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWMPはこのDVDを再生できません。

    互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。 と、表示されるようになってしまい 市販のDVDを再生することができなくなってしまいました。 以前は再生できていたのですが、アプリケーションを削除してしまったのかもしれません。 Media Playerのサイトで Windows Media Player 10 (Windows XP 用) をDLしてみたのですが、やはり同じ警告が出て再生はできませんでした。 使ってるOSは、XPで WMPのバージョンは、9が内臓されていましたが 今は10を使っています。 PCは、SONY VAIO RZシリーズ 新しい再生ソフトを入れるのではなく、インストールをしたいとおもっているのですが、どこかでできるものなのでしょうか? また、リカバリーすれば元に戻るのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • WMP11でFLACを再生するには

    WMP11でFLACを再生したいのですができませんでした。 自分なりに調べて CoreFLAC Decoder Ogg Codec for Windows を、入れてみたりしたのですが「ファイルの再生中に windows media player に問題が発生しました」と表示されてできません。 どうすれば再生できるでしょうか?