• ベストアンサー

どうすれば・・・(長文です)

g6200の回答

• ベストアンサー
  • g6200
回答No.4

うつ病を患っているものです。 >抽象的な質問で申し訳ありませんが、思い切って吐き出してしまいました。 良くぞ吐き出してくれました。それでいいのです。苦しみや悩みは吐き出すに限ります。私もうつ病で今朝方なのでとても状態の悪い気分でこの文章を書いています。質問者様の気持ちを共有できると思います。 >これくらい切り抜ける精神力がないといけないんだと自分に言い聞かせています。 人間というのはちっぽけな存在で、髪の毛一本白くも黒くも出来ません。個人の精神力など所詮限りがありますよ。無理に頑張らなくてもよいのです。 >近頃何のために生きているのか分からなくなりました。川沿いを通ると飛び込みたい衝動さえ起こります。今までこんなことは何度もあったため放っているのですがやはり私はプロの助けを欲しているのでしょうか・・・ やはり質問者様はお疲れなのだと思います。精神科の病院に行くことは別に恥ずかしいことでも何でもありません。現に私も通院しています。だからぜひ病院に行かれてプロの助けを受けることをお勧めします。 お体十分ご自愛下さい。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご気分の優れないときの回答、恐縮です。 私と同じ心境の方がこんなにいらっしゃる事実を知っただけでも少し救われた気分です。 やはり私は疲れているのですね・・・ 前向きに人生歩めるよう、お医者さまを探してみます。 ありがとうございました。