-PR-
締切り
済み

Eメールネームについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20578
  • 閲覧数407
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私はrimi.とゆうアドレスを使ってたのですが、事情があり、少しの間アドレスを変えていました。そして、元に戻そうと思い、rimi.にしたら、Eメールネームの前後に「.」は使えないと標示されました。最初は「.」使えてたのにどうしてですか?変えていた時間は15分位です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

「お使いのキャリア(携帯電話会社)はどこですか?」と お聞きしたいところですが、ネームを実際に書かれている ので、キャリアを聞くとアドレスが分かってしまいマズい かも……でも、今は使えてないアドレスだから平気かなぁ……? 一番最初に“ピリオド付き”で登録したのはいつ頃ですか? 元々ピリオドで始まるネームは使用不可だろうと思います。 で、hellokittyさんが最初に登録した頃は、ネームの ...続きを読む
「お使いのキャリア(携帯電話会社)はどこですか?」と
お聞きしたいところですが、ネームを実際に書かれている
ので、キャリアを聞くとアドレスが分かってしまいマズい
かも……でも、今は使えてないアドレスだから平気かなぁ……?

一番最初に“ピリオド付き”で登録したのはいつ頃ですか?
元々ピリオドで始まるネームは使用不可だろうと思います。
で、hellokittyさんが最初に登録した頃は、ネームの後ろ
にはピリオドが使えていたのが、その後、規定が変わって
(新たなネームの取得に関しては)使えなくなったのでは
ないでしょうか? だとした場合、「一度解除して戻そうと
したけど使えない」となる可能性もあります。

また、キャリアによるのかもしれませんが、一度使って、
その後解除したアカウント(ネーム)は、使っていた本人で
あろうが他人であろうが一定期間は再取得できないようになって
いる場合があると思います。

※ドコモのiモード機種のマニュアルには“先頭は英字”と
 いう規定はありますが、ピリオドやアンダーバーで終われ
 ないとは書いてませんねぇ……。


  • 回答No.2

# 携帯からの質問と言うことですから多分au端末を # ご使用かと思いますが... 質問していらっしゃるのにこんなこというのは大変 失礼かと思うのですが、それはキャリアのサポート センターに聞くべきことだと思います。 まあ同じキャリアのユーザさんがいらっしゃれば、 話は別ですが、Kokaがおっしゃるようにキャリアが 分からないければなんにも言えません。 補足してください。 # でもメール ...続きを読む
# 携帯からの質問と言うことですから多分au端末を
# ご使用かと思いますが...
質問していらっしゃるのにこんなこというのは大変
失礼かと思うのですが、それはキャリアのサポート
センターに聞くべきことだと思います。
まあ同じキャリアのユーザさんがいらっしゃれば、
話は別ですが、Kokaがおっしゃるようにキャリアが
分からないければなんにも言えません。
補足してください。
# でもメールアドレスの一部でも公開をしてしまう
# なんて怖いもの知らず...というかここでは公開
# 禁止です!!でもそれなのにキャリアを聞いている
# 私って...ジレンマ。
  • 回答No.3

あ、なるほど、EZWebからしかアクセスできないんですね? するとauかTU-KAってことですかね? で、auだったと したら、@mailではない通常のEZWebなんでしょうね。 (@mailはアドレス変更できないため)   ちなみに、auの端末についてくるEZWebに関するマニュアル を読むと、「ネームの前後にピリオド(“ドット”と表現 してたかな?)は使えません」と明記されてますよ。 ...続きを読む
あ、なるほど、EZWebからしかアクセスできないんですね?
するとauかTU-KAってことですかね? で、auだったと
したら、@mailではない通常のEZWebなんでしょうね。
(@mailはアドレス変更できないため)
 
ちなみに、auの端末についてくるEZWebに関するマニュアル
を読むと、「ネームの前後にピリオド(“ドット”と表現
してたかな?)は使えません」と明記されてますよ。
TU-KAの端末についてるマニュアルには特に記載されて
ませんでしたけど(機種によるかも?)。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ