OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカイメールのE-Mail送受信

• 暇なときにでも
  • 質問No.235531
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (89/105)

J-PHONEのスカイメールについてちょっと気になることがあります。
E-Mailサービスに申し込まなくても、スカイメールを使って他社の携帯やパソコンにメールが送れるとのことですが、その場合受信者側は誰から送られてきたのかわからないのでは?
E-Mailサービスに申し込んでメールアドレスを取得すれば問題ないのはわかります。
メールアドレスが無くてメールが送れるとはどういうことなんでしょう?それとも実は最初からメールアドレスが割り当てられてるとか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

E-mailサービス契約を結んでいない場合、送信者のアドレスは
電話番号@jp-*.ne.jp
となります。*は地域によって異なります(関東・甲信-t、東海-c、関西-kなど)。当然ですが、契約していないと受信はできません。
 ここでもよく『スカイメールに返信したのに届かないのはどうして?』という質問がありますが、スカイメール送信者がE-mailサービスを申し込んでいなかったという事例があります。
お礼コメント
pirocchi

お礼率 84% (89/105)

やはり、「電話番号@jp-*.ne.jp」 というアドレスは新規加入時に割り当てられているということですね。でも、受信はできません、ということでしたか。
自分は新規加入時にロングメールを申し込んでいて、実験的にスカイメールで自分のパソコンにメールしたら差出人のところに携帯のアドレスが出ているじゃないですか。
じゃあ、申し込んでなくてもE-Mailが送れるスカイメールって??差出人は???と、気になっていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 14:06:17
-PR-
-PR-