• ベストアンサー

ゴキは排気口からも入ってくる?

ガス給湯器が台所の流しの横にあるのですが この排気口(煙突というのでしょうか??煙突の様に 大げさではなく外の壁に出てます。無知ですみません) からもゴキは入ってくるものでしょうか? 去年ゴキをよく見かけた場所が給湯器近くが ものすごく多かったので、排気口から入ってくるのか? と思いました。 排気口にネットをかけたいのですが まず燃えますよね・・・。 何か他の方法でと考えたところ 魚を焼く網をつけようか考え中です。 でもこんな方法ってどうなんでしょう・・・ もし入ってくるとすればどう対策をとったら 良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuyama
回答No.1

ゴキは温かいところが好きです。従って排気口などからも侵入してきます。 排気口のネットは、ステンレス製の網戸をホームセンターなどで切り売りしていますので、子ゴキにも対応可能でしょう。

makotokoma
質問者

お礼

そんな素敵なものがあるんですね 早速買いに走ります ありがとうございました

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.2

ゴキはどこから入ってきても居心地の良い場所に集まります 今の時期、暖かい場所に居るでしょうね 排気口だけからとは限りません 靴、服に付いた卵が孵っても暖かい場所に移動します

makotokoma
質問者

お礼

確かにそうですね。 ゴキ大嫌いなので 対策はおこたらないようにします ありがとうございました