• ベストアンサー

妊娠検査薬

こんにちは。 妊娠検査薬(尿をかけてしらべるタイプ)で陽性がでたらまず妊娠と考えてよいですか。 妊娠もしていないのに陽性が間違えで出ることなどありえますか?

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

間違いで陽性になることは有りません。 妊娠検査薬は妊娠した時だけ分泌される「妊娠ホルモン(hCG)」だけに反応するように出来ています。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一本あるのでもう一回やります。 期待が持てました!