• 締切済み

妊娠検査薬

妊娠検査薬 使ったのですが… 間違い窓の方にも尿がかかり… 陽性が出てました、 もう一度検査したほうがいいのですか? それとも陽性ですか???

• 27389
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

おめでとうございます! 妊娠検査薬はhCGに反応しますので 陽性反応が出たら妊娠です。 ただ、子宮外妊娠などの異常妊娠でも陽性反応が出ます。 受精日(生理予定日の2週間前前後での性行為日)を妊娠2週0日として 妊娠5週以上(生理予定日で考えると、予定日の1週間後)であれば、 病院で胎嚢が確認できる時期に入ります。 なので、妊娠5週を超えているなら病院に行かれてはどうかと。 それより前なら、もう一度検査してもいいかと思います。

27389
質問者

お礼

詳しく書いていただき! 本当にありがたぃです 病院の方に行って検査してきます!

noname#135916
noname#135916
回答No.1

こんにちは。 陽性だとは思いますが、不安ならもう一度検査してみて下さい。

27389
質問者

お礼

ありがとうございます! 病院の方に行って検査してみます