• 締切済み

韓国の犬肉食について

buranの回答

• buran
回答No.5

韓国の犬肉料理はK-1さんがおっしゃるように「補身湯(ポシンタン)」という食用犬の肉の鍋が中心です。色から「赤犬」という言い方もしますね。 何か欧米は自分とこの伝統や常識に合わないものには徹底的に排除する傾向があって、日本の鯨と同じ道をたどるんじゃないか、と大変危惧しています。 それぞれの民族の伝統食があって、極端な環境破壊や種の絶滅を招かない限り、許容範囲にあると思うのですが。 ただ単にその対象となるものの「見てくれ」だけで決め付けるのはどうですかね。 単に欧米の「動物愛護」を主張する人のエゴが必要以上に出ているだけだと思うのですが。