• ベストアンサー

パーマをかけたあと。。。

パーマをかけたのですが思ったよりもくるくるにならなかったです。 それは仕方がないとあきらめられますが、おうちでの手入れはどうしたらいいのですか??? 濡らすとくるくる感が戻るといわれているので夜お風呂で髪を洗い、 朝もトリートメントをしがてら濡らしています。 朝濡れたままワックスをつけてもむようにくしゅくしゅしても 思ったとおりに行かなくいらいらしてます。 結局ぼさぼさで・・・ 夜はパーマをかける前と変わらない、普通にドライヤーで乾かしてもいいのですか??そぉするとパーマを保ちにくくなるのでしょうか?? 教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.1

こんばんわ。 >おうちでの手入れはどうしたらいいのですか??? かなり原始的なやり方ですが、夜もお風呂に入った後にもハードワックスなどをつけてクセ付けするようにしていました。数日間やりました。 >夜はパーマをかける前と変わらない、普通にドライヤーで乾かしてもいいのですか??そぉするとパーマを保ちにくくなるのでしょうか?? 私は、ドライヤーで乾かすと伸びちゃいました。髪質も個人個人違うのでよく分かりませんが、私の友達もドライヤーを使ったら伸びたといっていました。 でも、私ならパーマのかかりが気に入らなかった時点で納得いかないので、もう一度かけ直してもらいますよ。 参考になるといいですが、いい仕上がりになるといいですね。頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーマをかけたんですけど・・・

    つい最近、初パーマをかけました! でもそのかけた日は良かったんですが、次の日髪を洗ってドライヤーで乾かしたら、なんだか変になっちゃったんです。ウェーブはとれかかってるし、髪はパサパサだし。 でもその次の日の朝、とりあえず美容院で言われた通り、髪を濡らしてワックスをつけてからドライヤーをかけたらウェーブは戻ったんですけど、なんか違うような・・・。 それに髪を洗って乾かすたびに真っ直ぐに近くなっちゃうので、パーマがすぐにとれちゃいそうな気がします。 なんかうまく説明できないんですけど、どうしたら良いと思いますか?私にやり方が悪いのかなぁ(@_@) 髪を洗った後の手入れの仕方とか、朝のスタイリングの仕方とか、パーマが長持ちする方法とか何でも良いんで教えてください!! ちなみに髪の長さは乾いている状態で肩につかないくらいです。 あともう一つ、今度学校で頭髪検査があるそうなんです。なので冬休みにヘアカラーで茶色くしてしまった髪をヘアマニキュアで黒くしようと思ってます。 〔パーマは三つ編みでごまかすつもりです(^^;〕 でもパーマをかけて1週間もしないうちにやると、やっぱり伸びたり痛んだりしてしまうのでしょうか? あと、白髪用のマニキュアで染めても良いのでしょうか? 質問が複数になってしまいましたが、どれか一つでもわかる方、是非教えてください!お願いします!!

  • デジタルパーマ後のケア

    先日、生まれて初めてパーマをかけました 初めてなら、とデジタルパーマでちょっと緩めのふわふわのパーマ(ハーマイオニーみたいな)をかけてくださったんですが ワックスをつけたほうが可愛くなるよ、と洗い流さないトリートメントを使ってね、しか教えてくださらなくて・・・・ その後のケアの仕方がよくわかりません>< 肩より少し下位のハーマイオニーヘアーなのですが、 おすすめのワックスやトリートメント、あと気をつけなければならないこと(ドライヤーのかけ方?)等、教えてください まったくの無知で知っているのはパーマかけた髪をくしでといたらだめ、位です;; どうぞよろしくお願いします

  • パーマのあて直しについて

    美容院でパーマをかけました。 ヘア雑誌にあるようにくるくるをイメージしていまして、 当日セットして頂いたときはくるくるになっていたのですが、 翌日風呂後で髪を濡らした状態でもたいしてくるくるしていません。 ですが一応水に濡らしてワックスをつけると以前と比べて動きはつきます。 自分はパーマが初めてなので、パーマが取れてしまっているのかこれが普通なのか判断できません。 もういう一度美容院にいってパーマが取れているといって取れてないといわれるのも嫌ですし。 (1)風呂後でも見た目くるくる感がないのですが、どう判断すればよいでしょうか。 (2)パーマのセットの時、朝スタイリングウォーターをかけて、ドライヤーでブローせずに、ワックスをかけたほうがよいでしょうか。パーマをかける前はドライヤーで乾かしてからワックスをしていました。

  • 細髪にパーマでダメージが・・・

    先日、2年ぶり位にゆるふわパーマをかけました その際に、細髪でパーマをかけるとダメージが多い、と言われました。その上、「半年位前に比べて髪が硬くなっている」とも言われました。 それで、シャンプー&リンスを変えようと思っています。 同じような髪質の方、もしくは前はそうだった方などいらっしゃったら、どの商品がいい!おすすめ品を教えて下さい。 それと、仕上げにトリートメントをつけてセットされたのですが、洗わなくていいトリートメントだったのでしょうか? (聞けばよかったのですが、とても混んできていてなかなか聞きにくく・・・) また、ゆるふわパーマをセットする際にはムースでもワックスでも何でもいいと言われワックスを付けて見たのですが、どうもうまくいきません。 美容師さんには、「中の方だけ乾かして濡れた髪にワックスをつける、下からもむように」と言われましたが、朝はカンペキに乾いた状態ですし、濡らして軽く拭いてワックスをつけてもペタンとしてしまいます。 皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか? 質問が多くてすみません。 よければ、それもお聞きしたいです。

  • デジタルパーマの乾いた髪からのセット方

    最近デジタルパーマをかけました。 デジタルパーマの方、皆さん朝のお手入れ方どうしてますか? よくどのサイトにも朝のお手入れ簡単とは書いてますが、それに美容院のスタッフ にもセット方はシャンプーの後、濡れた状態で根元からドライヤーを当てて根元か ら乾かしていく、くるくる指で巻くのはその後と聞きましたが、それは髪が濡れて いる状態の話ですよね。 では、乾いた髪からはどうやってスタイリングすればいいのでしょうか? 私は夜シャンプーするので、当然朝は乾いてます。 この乾いた状態の髪にただドライヤー当てながら指でくるくる巻けば良いんですか? それとも適量ワックスを髪にもみこみ、それからドライヤーでくるくる巻いていき、仕上げはキープスプレーでいいんですか? 私はこうしてるよ~など教えてくれる方いましたら、お願いします。

  • デジタルパーマをかけたのですが..

    今週の火曜にデジタルパーマをかけました。 美容院では髪を乾かす際に指で毛束を作って巻いてくださいね、 ということと、髪の保湿についてのみアドバイスを受けました。 家ではお風呂上がりにトリートメント剤をつけて髪を乾かし、 ある程度カールが出るのでそのまま寝るのですが、 朝起きたらほとんど伸びきってしまっています。。 朝は水で髪を少し濡らして、またドライヤーでセット してからワックスをつけているのですが、 なかなかきれいなカールが出ません(泣) 言ってしまえばただのクセ毛というか・・ かけ直してもらおうかな、とも思ったのですが、 まったくカールが出ないわけでもないので迷ってます。>_< もし、日々の手入れで間違いや足りないコト、 うまくカールを出すコツなどがありましたら教えて頂きたいと思います。 あと、デジパ専用のスタイリング剤などもありましたら, そのことについてもお願いしますm__m

  • パーマがぐしゃぐしゃ…(泣)

    3日前に、美容室でカラーした髪に初めてパーマをかけました。ややゆるめのパーマをかけたのですが、髪が全然まとまりません(泣)長さはセミロングで、耳の上くらいからパーマを当ててもらいました。 セットしてもらった時は綺麗にまとまってたんですが、自分で洗ったらボサボサになって、一部ストレートに戻ってしまった部分があります。 なるべく髪が傷まないように細心の注意を払っています。拭くときはドライヤーも弱めにして、半乾きの状態で洗い流さないタイプのトリートメントを付けてます。 もちろん櫛は一度も通してません。 ふわっとしてまとまった感じの髪にしたいんですが、濡れてる時でさえなんだかもう髪の束がないというかボサボサというか…(泣)カーラーを付けて寝ないとダメでしょうか?? 髪質は、太くて硬くて多くて、やや癖毛です。カラーを当てるときもパーマを当てるときも、美容師さんが大苦戦してました…(これは関係ないかもですが…) どこからどう手を付けていいかわかりません。 皆さんはどうやって髪の手入れをしてますか? 整髪料やワックスを付けるタイミングとかあるんでしょうか? 色々教えて頂けたら幸いです…!

  • 初パーマ。不精な私にデジタルパーマはお勧めですか?

    こんにちは。 春らしく初パーマに挑戦してみたいと思ってます。 が、今までがロングのストレートだったので、夜シャンプー後は ちょっとドライヤーをかけるくらいであとは放置、スタイリング剤や ワックスやムースは使ったことがない・・・という不精っぷりです。 なので、朝、髪をまた濡らしてスタイリングをするらしい(?!) ふつうのパーマヘアのお手入れは、私にはかなりの敷居の高さ。 毎朝それを習慣にする自信がまったくありません。 そこで、乾いた状態でカールが出るというデジタルパーマが よさそうだなーと思っているのですが、私のようにめんどくさがりな方 (もしいたら)、実際、どうでしょうか? アドバイスお待ちしてます。

  • ストレートパーマでひどく痛んだ髪について

    僕は高2の男です。前髪のくせ毛がひどく(縮毛ではありませんが、ひどいです)風呂から出た後と、毎朝アイロンとドライヤーをくせをなおすのに使っていました。使い始めてもう半年近くになると思います。そしてこの前、ストレートパーマをあててきました。作業の途中のアイロンを使う場面では、自分の髪がとてもストレートで、さらさらだったのに、すべての工程が終わってみるとひどく痛んでいました・・・ちりちりの状態です。そこで質問させてください。 1 この髪はもう切るしかないんでしょうか?風呂ではトリートメント(水分ヘアパックというのを使っています)を毎日しています。ぬれたときはストレートですが、ドライヤーで乾かすとパサパサ、ストレートになんて絶対見えないぐらいです。 2 洗い流さないトリートメントを使うタイミングは、乾かす前と乾かした後のどちらでしょうか? あと、これをしたら少しはましになる、などありましたら教えてください。今はツヤ系のワックスを使ってごまかしています・・・

  • パーマ維持には寝る前でもスタイリング剤が必要?

    2日程前に美容院でゆるいウェーブのパーマをかけました。 (コールドパーマです。) かけた日は、パーマヘアー用のムースとワックスで セットしてもらったので、くっきりしたウェーブでした。 ところがかけた次の日の夜、髪を洗って、 ウェーブが復活するように軽く手で揉みながら ドライヤーで乾かしましたが、既にウェーブが かなりおちてしまっています。(;;) そこでゆるいウェーブヘアの方に質問です。 夜、お風呂で頭を洗った後、ドライヤーで乾かす時に、 パーマ用のスタイリング剤を揉みこんで乾かしてますか? 私は枕が汚れるのと、髪を休ませてあげたい という理由で、できれば洗髪後は スタイリング剤等をつけたくありません。 朝、簡単にウェーブを復活させるためには、 朝起きてから洗髪するしかないのでしょうか? また、もしスタイリング剤をつけて寝るしかないという場合、 オススメのスタイリング剤があれば、併せて教えて下さい! アドバイス、宜しくお願い致します。