• ベストアンサー

オンラインゲームでの浮気?

長文失礼します。30代男性です。 ゲームで知り合った知人の女性の話ですが…。 ・20代中盤 ・昨年結婚 ・子供はいない ・家事と買い物以外は、家でゲームすることが多い。 ・旦那との交際もゲームがきっかけ。 その女性は、最近あるオンラインゲームで知り合った男性と仲良くなり、 近々会う約束をしたそうです。そして今、  「本当に会いたい」という気持ちと、  「旦那がいるのに、こんなのでいいのか?」という 気持ちが交錯し、どうしていいか分からないと相談をうけました。 この男性とは友達以上の心境で会うだけに、不安でたまらないとの事でした。 相手の男性について、自分に好意をもっているのが明らかで、自分も同様との事です。 互いに会いたいという気持ちを抑えていたが、双方とも我慢できなくなり、 近日会う約束をしたそうです。 相手の男性は ・独身(世代は近そう) ・電話もする ・生真面目な人っぽい。 ・「旦那は悲しませたくない」という認識から、会うのを長く断っていた。 ・でも衝動を抑えられなかった様子 みたいです。 自分としては、できれば会わせたくありません。 あった後に狂うことが往々にしてあるように思うからです。 もし会うならオフ会みたいな感じにして、旦那にもオープンにしておくべきではと思います。 ただ、この女性はもともと男性との交友が広めで、そのことは旦那も認識しており、 結婚前、旦那は何人もの元彼と会う機会があったそうです 申し訳ありませんが、納得や説得に使えるお話・回答を希望しています。 良し悪しについてのコメントは遠慮ください。(認識がありますので…) できれば経験者か、それに近い方のお話が聞ければ幸いです。 あう日が近いようなので急いでおります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122302
noname#122302
回答No.1

私の経験から言って、止めてあげてください。 泥沼になります。

参考URL:
http://netgamestopper.hp.infoseek.co.jp/
nitro8500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まだ全ては読めていませんが、URLとても参考になりました。実体験ばかり載っているので、渦中の方にこれを読んでもらうことは大変有意義に思いました。yuyu_heartさんは参考URLのサイトに記事をかかれたのでしょうか…?詳細は差支えがあると思いますので、よろしければその有無と、今回のケースに近い記事をご存知であればお教えいただけたら幸いです。ともあれありがとうございました。

nitro8500
質問者

補足

先の件、ご回答ありがとうございました。その後進展がないのでこれで締め切らせていただきます。本人達は時間がたってから、少しトーンが下がったみたいです。URLの内容は私が今後ネトゲするにあたっても参考になりました。こんなページがあるんですね…。ともあれ貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • noel025
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

会いたい・・・って気持ちが有ったら、周りがどんなに止めても、それはきっと効果ないと思います。 会わずにいるほうが、返って想いが募って行きます。 想像が膨らむんです。美化したり、気持ちが『会いたい・会いたい』って今より もっともっと膨らんでいきます。 会わずに『会いたい・・・』って気持ち、募らせる方が返って恋心が日ごと募って行くのもです。 秘めたる想いの方が燃えるって言うのか・・・。 会いたいって本当に思っていたら、一度会って見るのも 一つの解決方法になる場合があります。 会って見て、「え~ちょっと違う・・・」何て思うのも この時です。 実際、会って見て 本当に好きになってしまうのと、ちょっと違うって事で冷めるのと どちからに分かれると思います。 でも、会わずに想いを募らせるのって、頭の中はいつしか 【会いたい】 ←この人の事でいっぱいになってしまうと思います。  人の気持ちは 縛れないし、周りが言っても やはり 結局の所は 本人の意思の問題になって来ますから、それでも、会って見たら必ず、どちらかに動く事は間違いないと思います。

nitro8500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに周りが止めて納得しても、実際にはあってしまうかもしれません。だから早い時期に会ってみる方向に進めるのも有効かもしれませんね…。 ただ、自分がネット彼の立場なら会いたいと言われるのはうれしいけど困るし(主婦でなければいいのですが)、仮に結ばれたとしても今度は自分がそういう憂き目にあうんじゃないかって思ったりもします。 僕は今時点で「最悪の事態も想定・覚悟してあうのはいいんじゃない?」と回答しています。 それも踏まえた上で、渦中の女性がネット彼に「もし結ばれたとしたら、その後同じ憂き目にあったりしない?心配じゃないの?」と話をしたら「それで浮気されるようならその程度の男だ」という内容の返事が来たそうです。 ちょっとまとまりがなくなりましたが…最悪の事態でこちらも検討したいと思います。

nitro8500
質問者

補足

先の件、ご回答ありがとうございました。その後色々といざこざがあったみたいで、相談した女性の方が冷めぎみになったようです。ただ、本人達は近い将来会うみたいで、二人だけではなくオフ会という形で何人かと会うようです。ひとまず解決しそうですので、これで質問を締め切らせていただきます。ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンラインゲームで知り合った男性について

    20代、会社員です ゲームを通して知り合った男性から、いきなり結婚を申し込まれました まだ、会ったことはありませんし、ビデオ電話もしてないので、お互いに外見は知りません 電話は何度かしたことがあります 電話のたびに、結婚するから、真剣に付き合うんだよと言われます 正直、電話の声しか知らない女性に結婚を見据えての考えを持つってことは どのような心理の男性でしょうか? 結婚に一度失敗していて、バツイチだそうです 私より、7歳年下になる、娘さんがいるそうですが、会えないそうです かなり遠方に住んでいる方です 気性は穏やかとはいいにくいです(よく、同じグループの方と揉めているし、私とも揉めて 二人とも退会したことがあります) 電話を通じて理解できる性格は、気分が一定ではなさそうだということと けんかしたら、相手が悪いからと思うような人で、相手が謝るまで執着するようです わたしは、何度か謝らされました そこまでの理解で、尊敬に値する男性だとは思えなくなってきているんですが 何度か電話をしているうちに、情のようなものが沸いたのか 関りを断ち切る決心がつきません 何度も会うことを求められてますが、ズルズルと先延ばしにする返事をしています なぜ、思いを断ち切ることが出来ないのか、自分でも不思議です 会ってもうまくいくわけなさそうだし、まして結婚しても、喧嘩が絶えないだろうなと感じているのに どうして、すっぱり、縁を切れないのでしょうか? 最近は電話もやめているのですが、毎日思い出すので 気持ちの整理をしに、こちらへ来ました ご回答よろしくお願いします

  • オンラインゲームについて

    オンラインゲームについて 結婚15年になる40代の夫婦なんですがお互いオンラインゲームをやっています。 最近嫁さんはゲーム内で仲良くなった男性の方とラインなどでメールをやっています。 はじめはそんなに気にしていなかったのですが徐々に酷くなり最近では隠れてメールをしています。 それが気になって仕事もなかなか集中できません。 私もゲーム内では女性の方とチャットとかしますが現実とは分けているつもりで個人情報などは一切伝えていません。 女性の方はどんな気持ちで個人情報など知らない男性に教えるのでしょうか?? 該当する人は少ないと思いますがよろしくお願いします。 女性の

  • オンラインゲームにはまる旦那・・・

    結婚して7年。30代主婦です。 旦那の趣味がオンラインゲームで毎日遅くまでゲームをしています。 ゲーム内でスカイプやチャットをしながら楽しく遊んでるようですが、私はすごく不満でたまりません。 結婚システムがあるゲームで特定の女性とチャットしたりしています。普段旦那が私に言わないような言葉もその女性には言っているようでした。キャラを育てる為にその女性のモチベを上げてるんだっと旦那はいいますが、どうしても画面のキャラクターにヤキモチ焼いてしまいます。そんな自分がすごく嫌でたまりません。 ちなみに、スカイプは数人でしているようです。 夫婦の会話の時間も少なく、夜遅くまでゲームをする為寝る時も一人で布団に入るのに寂しさでいっぱいです。 ゲームの事で何度か大喧嘩もしました。現実も大切にしてほしいっと何度も伝えました。旦那は、ゲームはゲーム!私のこともちゃんと大切にしてるっと言います。 仕事もちゃんとしてるし、旦那の趣味をとってはいけないと思っていますが、どうしてもモヤモヤしてしまします。 私も仕事や家事とする事はあるのですが、週に1回だけでもゲームをやめて、夫婦の時間を作ってほしいのです。 旦那は家庭が面白くないのでしょうか・・・ ゲームの仲間がそんなに大切なのでしょうか・・・・ 文章がゴチャゴチャで何を話したいのか分かりにくいですが、 経験のある方アドバイスお願いします。

  • オンラインゲームで。。。

    30代主婦、旦那と娘が2人います。 半年ほど前に、旦那が浮気していました・・・ どうも様子がおかしいと思い いけないこととは知りつつも 旦那の携帯をチェックしたところ。。。 オンラインゲームで出会ったと思しき彼女との 愛のメールのオンパレードでした^^; すぐに問い詰めて一晩中狂気し泣き喚いて 携帯も真っ二つに折りました 旦那は反省したのか そのオンラインゲームも解約し 携帯電話も解約新規契約となりました このまま普段の生活に戻るのだと思っていたのですが。。。 すみません ここからが相談です 事件発覚後旦那が長期出張で家を空けてたある日 もともとドラクエやFFなどが好きで オンラインゲームにも 全く興味が無かったわけではなかったので 少し気になって 旦那が解約したオンラインゲームを 興味から始めてしまいました。。 結構楽しくて 時間も忘れてハマってしまいました^^; 同年代の男性と仲良くなってしまい やり始めの頃にはありえなかった感情なのですが 今この男性と恋人関係にあります。。。 近い将来実際に会って ひとつになりたい とすら考えてしまってます。。。 携帯電話や携帯メールを交換してリアルでも毎日交流するように なってしまいました。。。 罪悪感はもちろん少しはあります ありますが 結婚してしばらく体験することのなかった 恋愛のトキメキやドキドキ感がたまらなく嬉しい毎日です。。。 そのせいで普段の家事や 旦那に対する態度も明らかに 気持ちよく接することが出来てます とでも言いましょうか。。。 今の心境は 早くこの彼に会いたいってところが正直なとこです。。 でも何か間違っている ひっかかっているって気持ちもあります。。 今後 私はどうすればいいのでしょうか。。

  • オンラインゲームをしたことのある男性に質問です

    オンラインゲームをしたことのある男性に質問です 私は20代後半の既婚女性で子供が1人います。 旦那(同じく20代後半)の事で悩んでいます…長文です…汗 最近、深夜に旦那が女性の方と電話しながら二人で一緒にオンラインゲームをしている所を見てしまいました…。旦那は私はもう寝たと思っているので、このことを私が気づいたとは思っていないと思います。 旦那がオンラインゲームをやっているのは随分前からで、これまでにいくつかのゲームをはじめては辞めてというのを繰り返していました。特定の仲間なども作って遊んでいる事もありましたが、ゲームのキャラの名前も既婚で子供がいるということが誰にでも分かる名前で、こそこそしたような事も一切なく、特に気にしていませんでしたが…。 いけないとは思いつつ、携帯を覗いてしまいました…。電話だけではなく、メールもしているようです。そのメールを見る限りでは、相手の女性の方も既婚の方のようです。最近知り合ったわけではなく、もう、随分と長い間メールのやり取りをしていた事がわかりました。二人で一緒にやろうと旦那からその女性に誘っていました。 そして、旦那はその女性からゲームの名前ではなく、本当の名前で呼ばれていました…。ショックでした…。 メールの内容は、たわいもないような内容やゲームの事、自分の仕事の事や家族の事、子供の事も普通にこの女性に話していました。だから旦那がこの女性に対して恋愛感情があるかどうかわからないので問いつめるにもなかなか問いつめられなくて…。 旦那にとってこの女性は単なる趣味の友達関係だと思いますか?それともこの女性に浮気心や恋心のような特別な感情があると思いますか? 特定の女性の人と電話したり、二人きりでゲームなんて、ちょっといくら趣味でもやりすぎなんじゃない?って思うのですが…オンラインゲームの世界ではよくあることなのでしょうか? 普段は家事や育児にも協力的で家庭を大切にしてくれている良き旦那なのですが…。私はどうしたらいいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 浮気と純愛

    自分は20代前半の大学生なのですが、大学生活の中で周りの人の浮気の話をたびたび聞き、自分も彼氏持ちの女性とワンナイトラブをしてしまったこともありました。 そんな自分も久しぶりに恋に落ちそうなのですが、その人とは付き合えたとしても遠距離になってしまいます。そうなったら今の自分は彼女の事を信じれないと思います。 周りに浮気をするような女性の話を聞くのに、どうやったら自分の彼女を信じてあげられるのでしょうか?? また、この前ニュースで、30代の女性は年下の20代後半の落ち着いている男性を好む、その理由の一つとして、もう一通り遊びを経験したから、と書いてありました。若いうちは多くの男性、女性が遊び呆けるのは気持ちはわかりますが、この場合の遊びというのは異性交遊も含めてのことですよね?? 自分は恋をしたらその女性と何歳だろうと結婚したいと思ってしまう人間で遊びたいと思う気持ちはないのですが、もしもそれが若いうちは普通だとしたら30代以後の恋愛、結婚はともかくとして、20代の恋愛は相手の浮気を想定内に入れて、本気で好きになるの我慢しながら恋をしているということなのでしょうか??少なくとも自分は本気で人好きになったら、相手の浮気は許せません。 脈絡のひどい文章ですみませんが、特に自分がおたずねしたいのは 20代など若い盛りの人で恋愛に対して真剣な人の気持ちはどのような感じで、どのように相手を信じ、浮気に対してどのように思っているのか?やはり本気で好きならば、いくら若くても結婚はおkなのか?ということです。回答お願いします。 長文失礼しました。

  • いい男・浮気の心理。

    俗に言う『二枚目・色男』って風な男性は、たぶんもてると思うのですが、結婚していても周りの女性が寄ってくる機会がより多く、浮気に走ってしまうものでしょうか? それとも、自分がいい男・もてると言う認識があっても、浮気をしない人はしないものでしょうか? (でも自分がカッコいい、女性にもてるということはわかっていても) 世間じゃいい男と見ると、既婚者と知っていても自分から寄って行く女性もいますよね?(遊び承知で) 知り合いの男性はとってもカッコいいのですが、旦那さんを浮気させないように、奥さんは携帯はもちろんのこと、財布から何もかも全てチェック・管理しているそうです。 また、遊びに使うお金を一切渡さない奥さんもいるそうです。旦那さんが他の女性に『カッコいい』と思わせないように、着飾ったりするお金を与えない・カッコ悪い旦那でいい、という奥さんの話も聞いたことがあります。 いい男の心理(その配偶者の心理)、とっても興味があります。 何でも教えてください。

  • オンラインゲームを

    5年ほどつきあってる彼氏がいるのですが半同棲をしています。 彼はゲーム全般が大好きで家にいるときはゲームばかりしています。 でも気は使ってくれゲームする時間を決めたりそうゆう気配りはしてくれます。私もネットをしたり本を読んだりして自分の時間を過ごしてます。 この前オンラインゲームがしたいからしてもいい?って聞いてきました。前も聞かれた事があったのですがオンラインはいくらネット上のゲームであっても女性もいるわけだしたかが画面上であっても良い気持ちがしないので嫌と言いました。 私が一緒にいる時にしかしないという約束でどう?と案を出されたのですがもうだいぶはまってるゲームでそんなのどうせ隠れてコソコソやるに決まってると思いYESとは言いませんでした。 彼は女を見つけに行くのではない、ただたんにゲームがしたいから新しいアイテムや世界が広がるからやりたいだけ。と言います。 それにそこで女の人で出会ったからといい俺には彼女がいるしどうこうなるつもりもないと言い張ります。 彼がやってて楽しいことなので気持ちよくやらせてあげたいなって気持ちはあるのですがどうしても心配をしてしまいます。 そこでもし出会いがあって私と別れることになったらそれはそれで仕方ないという気持ちになれればすごく楽なのですが実際難しいです。 なにか意見いただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 浮気について

    私の、知人に奥さんの事で、相談します。その奥さんは、32歳旦那さんは、34歳、新婚2ヶ月、本来なら幸せの絶頂の時期だと思うのですが、実は旦那さんが浮気をしているそうなのです。まあそれだけでも大変な問題なのですが、どうやら結婚前からの付き合いなのだそうです。相手はよりによって50代の女性だそうです。判明した事実を少し述べると。朝会社に行くときは、表に履いていったパンツをもどってきたら、裏返しに履いていたそうです。そして、その奥さんはどうも、怪しいと思って探偵さんを雇って調べたそうです。そしたら、相手の女性が旦那さんの会社までいってお昼を一緒に食べていたそうです。そして、違う日は、旦那さんが会社をさぼって相手のうちの女性の家にいっていたそうです。そして、違う日は、少し家を早くでていったと思ったら会社と逆の方角に車を走らせていったそうです。浮気は間違いないと思われます。本当は幸せのはずなのに何なんだろうと、奥さんは言っていました。私はどのようなアドバイスをしたらよいのでしょうか。そういうことに、詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気がバレた!これって訴えられるのですか?

    大変お恥ずかしい話ですが、実は不倫をしてまして相手は一緒になりたいからと離婚すると言ってきたのです。別居はしてくれましたがなかなか離婚にまでいかずそのうちこっちが待てないという状況に陥り、離婚できるとなったときにこっちの気持ちがなくなり別れることなったのです。 相手は離婚したんだから考え直してとずっと言ってきてました。 でも拒み続けてしまいました。 当然相手にしてみれば、離婚届も見せてくれたし夫婦破綻にまでなってしまったわけですからもちろんこっちを許せないと思います。 離婚理由は「気持ちがなくなった」ということを言い続けてたそうですが浮気をしてるに違いないと結婚相手は本当は思ってたのだから旦那に全てを話すと言ってきました。それが本当の離婚原因だということを。 そこで問題なのが、これって本人自らが結婚相手にバラした場合その夫から自分は訴えられてしまうことはあるのでしょうか? それと彼女は離婚したと自分に言ってきたのですが、実は旦那はまだ離婚届をだしていなかったみたいなのです。 その後離婚してもしなくても訴えられてしまう対象なんですか? 離婚にならなければ訴えることはできないとかありますか?(ここまできて離婚しなければ相当器の大きいご主人ですが・・・) 慰謝料ってどれくらいするのでしょうか?検討もつきません。 こっちからは結婚しようとは彼女には言ってませんでしたが旦那から見れば浮気相手は浮気相手ですよね。。。 ちなみに一般的な関係にはもちろんなっていて5,6年続いてました。