• ベストアンサー

BMW320i M-Sportsにお奨めのタイヤ

現在、BMW320i M-Sports(E46 2002年式)に乗ってます。この車の走りを犠牲にせず、静かで、耐摩耗性のあるタイヤを探しております。 前席は特に問題ないのですが、後席にいつも乗る奥方に「この車うるさい」といつも不満を言われます。私もたまに後席に乗りますが(奥方運転)確かにロードノイズが反響してとても静かとはいえません。 M-Sportsなので仕方がないとは思いますが、サス等を変えずタイヤでなんとかしたいと思います。 皆様のアドバイスを頂きたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16724
noname#16724
回答No.5

No.4の方も仰っていますが「ContiSportContact」って結構煩いんですよね。さらに4年経っているので、かなりゴムが硬くなって、ますます煩い状態かと^^; 「静かで、耐摩耗性のあるタイヤ」が希望で、お乗りの車が「BMW320i M-Sports」ですかぁ。 そうなると、安物「スポーティー&コンフォートタイヤ」や「乗り心地一辺倒のタイヤ」ではなく、やはり高級プレミアムクラスのタイヤを選ばれたほうが無難かと思います。 国産なら「ヨコハマ dB EURO」「東洋 プロクセスCT01」あたりが失敗しないかと。 逆に、高いけど乗り心地一辺倒のタイヤ(例えばレグノ等)ですと、「BMW320i M-Sports」の特性や安全性がスポイルされてしまうような・・・。 クラウン・ロイヤルみたいな車には良いんでしょうけど^^; 海外メーカーなら、ミシュランの「プライマシー」。ただモデルチェンジしたので、現行は「プライマシーHP」です。 あまり乱暴な運転をしないのであれば、同じくミシュランの「MXV8」でも良いかと。 注意点としては、国産の安い「スポーティーコンフォートタイヤ」を価格で選ばれると、失敗する可能性が高いと思いますよ。 BMW自体が高性能タイヤ使用を前提に考えて車両を開発しているので。

moriken1109
質問者

お礼

昨日、後席に乗る機会があり、改めてノイズの酷さを実感しました。 ヨコハマ dB EUROは気になっていたタイヤです。その廉価版?でS.driveなんかいいかなと思いましたがサイズがありませんでした・・・。 BMWのブランド、M-Sportsのコンセプトを考えていただいた上でのアドバイスとても参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)
回答No.4

No.2に補足します。 純正装着のContiSportContactは、結構騒々しいタイヤで、路面の継ぎ目もかなり派手目に拾います。 私もピレリのドラゴンの215/45-17を履いてみましたが、価格の割りにいい感じで、もう少し騒々しいかと思っていましたが、期待?を裏切られてかなり静かだったので、驚いています。 最近のタイヤの中では、一押しです。 安くて、結構グリップが良くて、静かで更にサイズが豊富なところがいいですね。 装着する車を選ばないタイヤといえますね。

moriken1109
質問者

お礼

昨日、後席に乗る機会があり、改めてノイズの酷さを実感しました。 前回ご回答いただいてネットで色々調べており、そそられるタイヤだと思っております。 再度のアドバイスありがとうございます。

  • farina
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

今現在履いているタイヤの銘柄は何でしょうか? ロードノイズが大きいのならスポーティなタイヤだと思うので、 どのメーカーでもコンフォート系にすればロードノイズは少なくなると思いますよ。 私もロードノイズが気になっているので(銘柄はピレリP7000)タイヤ交換したいのですが、ダンロップのLM703がいいかなと思っています。 carviewでBSのプレイズとダンロップのLM703のレポートがあったので、一度見てみるといいかもしれませんよー。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/
moriken1109
質問者

お礼

現在のタイヤは、純正のContiSportContactを履いています。もう4年近く経っているので溝はあるものの、かなり劣化しているような状況です。プレイズは以前乗っていたアルテッツァに履いていたことがあり、なかなか広告どおりの性能だと感じておりました。LM703は吸音スポンジが中に入っているものですよね。こちらの2つも候補として検討したいと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)
回答No.2

ピレリのドラゴンは如何でしょう。 スポーツ系の割りに静かで、更に結構安いです。 そのくせグリップは、いい感じです。

参考URL:
http://www.fujiichi-rt.com/tire/summer/dragon.html
moriken1109
質問者

お礼

ご返事遅れてすいません。 ドラゴンですか!今、リンクと価格.com見てみました。かなりリーズナブルな値段なんで驚いてます。候補として検討したいと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • krs1
  • ベストアンサー率15% (31/196)
回答No.1

ブリヂストン REGNO GR-8000はいかがでしょうか。 適合するサイズは、、、、あります。 安い店で装着バランス込みで13万円前後でしょうか。

moriken1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 REGNOはすごく良いと評判で、私も気になっている物のひとつなんですが、耐摩耗性はどうなんでしょう?

関連するQ&A

  • BMW 323i Mスポーツパッケージについて

    こんにちわ。教えてください。 友人が車を買い換える事になり、それまでのっていた「BMW323i Mスポーツパッケージ(E36*4ドア)98年黒」を譲ってもらおうか真剣に悩んでいます。 調子も抜群にいいですし、普通のBMWよりもかっこよく見えます。 そこで聞きたいのですが、このMスポーツパッケージというのは、通常の323iとどこが違うのでしょうか? (ステアリングが違うのはわかります。) また、友人からは6~70万でどう?といわれてますが、妥当ですか?

  • BMWのMスポーツ

    こんばんわ!BMWって3シリーズ以外(他にもあったら御免なさい)に現行型(新車で現在買える車)でMスポーツというタイプがラインナップされてないですよね。どうしてなのでしょうか?個人的には、Mスポーツ好きなんで少し残念な気がします。特に購入は、考えてませんが。これから出るのか無くなったのか気になってるので教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • お勧めのタイヤは?

    タイヤを新しいものに替えようかと思っています 今履いているのは ダンロップの SP 2000 で F 235-45-17 R 255-40-17 です 車は 車重 1600キロ サスペンションもかなり硬めです 10万円位で グリップが良くて 静かなタイヤってありますか? 車は BMW Mスポーツ 5シリーズです

  • BMWに台湾製激安輸入タイヤって?

    私、2004年式のBMW 320 i Mスポーツに乗っておりますが、近々に新品タイヤを購入しようと考えております。予算的に考えて台湾製輸入タイヤ、『NANKANG(ナンカン)』か『FEDERAL(フェデラル)』が候補です。BMWに乗っている方で、どなたかこのタイヤを使われている方、感想をお聞かせ頂ければ嬉しいのですが。BMWにこのタイヤを履いている方が身近に居りません。タイヤの減り、グリップ、ノイズ等、お聞かせ頂きたく思います。私、普段は町乗りで、年に数度、高速道路を使い遠出をするくらいであります。

  • BMW 116iのタイヤチェーンについて

    2010年式のBMW 116iに乗っています。 スノーボードへ行くので、チェーンを用意したいのですが BMWはチェーン不適合の車種が多いと聞いています。 また130のMスポーツは取付不可との記事をみましたが 116iの情報が見つけられず投稿させていただきました。 タイヤサイズは195/55R16になります。 取り付けたことのある方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • BMW E39 530i Mスポーツ 00年式後期型

    BMW E39 530i Mスポーツ 2000年式後期型です。 (1)中古で購入したのですが、スペアタイヤが未装備でした。 純正ではどのサイズが装着されているのでしょうか? (2)Mスポーツは他のグレード(ハイライン等の純正16インチ)のホイールは装着できないのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • BMW用のピレリのタイヤについて

    2020年型BMW X6 m-sportsに乗っています。 前輪のタイヤ交換をしたいのですが、標準で履いている↓がどこも品切れで入荷に時間がかかります。 75/35R22 104Y XL コンチネンタル PremiumContact 6 そこで↓をおススメされたのですが何か問題ないでしょうか? 21年製 275/35R22 104Y XL ★1 ピレリ P ZERO (PZ4) LUXURY どちらもBMW承認タイヤです。 私自身タイヤには何もこだわりが無いので安くて長持ちすればいいと思ってます。ただ車屋さんの知人にはロングライフ・コンフォートが良いと言われたのですが、それをどうやって判断したらよいのかまでは教えてもらえませんでした BMWのディーラーは嫌いなので知人の車屋さんに依頼しようとしたら22インチは出来ないと言われ、持ち込みで交換してくれる業者を紹介されました。BMW購入時に車全体の延長保証も付けたのでBMW承認のタイヤでないと保証対象にならないようです。 他にももっと安くておススメがあれば教えて頂け蹴ればと思います。 詳しい方教えて頂けたら助かります

  • BMWのタイヤについて

    去年中古でBMWの318iを購入しましたがリヤのタイヤがMスポーツ仕様で245/40/17です。ウィンタースポーツにいく為にチェーンを購入しようと車屋へいったらそのサイズは規格外でどのメーカーも扱ってないとのこと。このタイヤではチェーンは装着不可能なのでしょうか?インチダウンをしてチェーンを装着すればいいってことなのでしょうか?教えてください。スタッドレスはそのサイズでもあるみたいですが、チェーンをはめなきゃならない状況ってあると思うしそういう場合は皆さんどうしてるのでしょうか?質問内容が把握しづらくてごめんなさい。宜しくお願いします。

  • BMWに合うタイヤ

    BMW5シリーズ(E39)に合うタイヤを探しています。 タイヤサイズは235/45-17、255/40-17です。(Mスポーツホイール) 現在は純正のダンロップSP2000Eを使用していますが、 相当の距離を走行していることもあり、騒音、突き上げ感がひどく感じます。 候補として考えているのは、 ・ミシュランパイロットスポーツPS2 ・ミシュランパイロットプレセダPP2 ・ピレリPZERO NERO 求めているのは、グリップはそこそこ、安定した直進性、それと特に静かさと乗り心地です。 知識をお持ちの方、ぜひご教示ください。 もちろん、私が候補としているタイヤ以外の情報でも結構です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • BMW523i現行型の駐車にについて

    BMW523iツーリングを購入検討しています。立体駐車場の実寸1855幅(表記1850)ですが、このパレットに車が入るでしょうか? BMWのカタログ表記ではボディーサイズ1860とありますが、タイヤの一番外側の距離はもう少し小さくなっていてサイズは書いてありません。ホイールはMスポーツ仕様の350Mです。 ちなみに以前乗っていたAUDI S5はボディーサイズ1855で十分余裕で入りました。(タイヤ外側間のサイズは不明) わかりにくい質問だと思いますが。どなたか5シリーズをお持ちの方で、分かる方がいらっしゃいましたら御教示下さい。