• ベストアンサー

BMWに台湾製激安輸入タイヤって?

私、2004年式のBMW 320 i Mスポーツに乗っておりますが、近々に新品タイヤを購入しようと考えております。予算的に考えて台湾製輸入タイヤ、『NANKANG(ナンカン)』か『FEDERAL(フェデラル)』が候補です。BMWに乗っている方で、どなたかこのタイヤを使われている方、感想をお聞かせ頂ければ嬉しいのですが。BMWにこのタイヤを履いている方が身近に居りません。タイヤの減り、グリップ、ノイズ等、お聞かせ頂きたく思います。私、普段は町乗りで、年に数度、高速道路を使い遠出をするくらいであります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mccevo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私はE36・325クーペ20インチ!3Lクラウン18インチ!軽14インチと16インチ!スマート15インチ全てナンカンNS-2履きましたが、ドライの街乗り高速!豪雨の高速共に全く問題ありません!タイヤの減りはBSや横浜のハイグリップの方が早く減ります!グリップは普通です!国産ハイグリップより低レベルですが、サーキットでタイム争うわけでは無いので、一般道を普通に走るには、問題無いはずです!ノイズはあえてうるさいと言っておきます!今そちらの履いてるタイヤパターンが分からないので!クラウンの時は車自体の防音性が良かったので全く気になりませんでした46BMなら、それなりの防音してあるはずですが!後確実に言える事で、国産タイヤ同サイズより太いです!私は全てのクルマで純正サイズからインチUPしていますので、タイヤの太さや扁平率が変化した上での感想です!オートウェイのナンカンは価格程性能が落ちてるタイヤでは無いと思いますので、試してみてはいかがでしょうか!私は今後も使います!

bavaria2012
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅くなり申し訳ありません。ナンカンNS-2を履かれているのですね。私もNS-2かNS-20を考えておりましたので、情報、大変参考になります。ドライ、ウエット共に街乗り、高速走行共に大きな問題は感じていらっしゃらないとの事、グリップについても仰る通りサーキットで走る訳ではなく一般道の走行ですので、問題は無さそうですね。購入希望サイズは255/35R18ですのでノイズについてもある程度は覚悟?をしております。貴重な経験談、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • zaku121
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

タイヤの耐用年数は5年~7年と考えております。 あとは距離ですが乗り方で随分変わるので 2~5万キロくらいの差が出ますがその車なら3万キロ前後が交換時期かな。 それでは本題ですが、結論から言うとその乗り方ならやめた方がいいです。 フェデラルはグリップはしますが街乗りには向きませんし、減りも早いです。 (これは使ったことあります) ナンカンはまあ安いだけのメーカーなので…グリップするやつ選ぶとすれば 国内メーカーや欧米メーカーのが買えたりします。 ただ、古くてガチガチになったタイヤよりはましです。 どちらにお住みかわかりませんがネットで買って 持ち込みでタイヤを取り付けてもらうのが一番いいでしょう。 タイヤのサイズと予算がいくらで、タイヤに何を求めるか書いてあれば ピンポイントでご回答はできますが、車から判断するお勧めは RS-02 DZ101 P Zero ROSSO この辺りですかね。 ちなみに私は最近 225/40R18 255/35R18 でRS-02にしました。 タイヤが58000円くらいで、工賃がバルブ交換とバランス込みで7000円でした。

bavaria2012
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。フェデラルに関して、実際に使用されたグリップや減り具合、やはり乗った方でなくては分からない事と思い、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.4

タイヤは分かりやすい消耗品ですからね。 今ではミシュランでさえ中国産じゃなかったかな。安物タイヤというイメージはありますが、個人的には国産のグリップを低下させて危険なエコタイヤより、ものとしては良いと思っています。 あげられた2つはメーカー名なので、タイヤの銘柄によって乗り心地などは大分違うと思います。コンフォード系なら、ノイズも少ないのではないでしょうか。

bavaria2012
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅くなり申し訳ありません。私もグリップが気になっておりましたので、仰る通りですね、国産のエコタイヤを考えると使えるタイヤと言うご意見、参考になります。ノイズの件も希望サイズが255/13R18を考えており、今、考えている2種類の中からノイズ重視(ある程度の静粛性)にするのか、グリップを重視にするのか、考えてみようと思います。アドバイス、ありがとうございます。

回答No.2

同士の方、歓迎します。 古いメルセデスが実家に2台あります。 タイヤが坊主なので安く上げたいと思って ナンカンのスタッドレスと夏タイヤを 実家のE 320 ワゴン W124と2001年式のメルセデスV280(W638)に嵌めました。 ずいぶん安く上がって嬉しかったです。 2年使用して 結局 何の問題もありません。 峠を責めたりすれば 差は出るのでしょうが、もともとそういう車ではないし、そんな乗り方もしません。高速をMAX120くらいで走るのが関の山ならなんだって良いというのが良く分かりました。 スタッドレスは勿論夏タイヤよりは腰が弱い感じですが、毎週 早朝 大月から富士山を廻って (入間ー静岡)数十回走りましたが しっかり仕事をしました。 日本的な普通の使い方をするなら ナンカンで十分です。

bavaria2012
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。ドイツ車に装着のご感想、ありがとうございます。私も通常の走行による使用と思っておりますので、2年間、使われた感想、本当に参考になると思います。BMW、大切に乗っておりますが、やはり年数が経って来ると消耗品を含めて交換をしなくてはならず、正直、国産を含めて予算的にキツく、台湾製タイヤを候補に購入を考えております。その中でのナンカンを装着走行しての感想、参考になります。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

BMWでこの辺のタイヤを使っている人は知りませんが、国産の中古車で着けている人は知っています。 グリップは普通に使う(常識的な速度で使う)分には国産と差がわかりにくいと言っていました。 まあ、雨の時は排水の関係かちょっと慎重に走るけどとは言っています。 ノイズはそれなりに覚悟した方が良いかもしれないようです。まあ、サイズにもよりますから何とも言いにくいところです。減り方は、まだそんなに使っていないのでわからないと言っていました。 あくまでも国産中古のファミリーカーですからエンジンの馬力やトルクなどもサスのセッティングなども違うので、絶対そうだとはいえませんが。 参考までに。

bavaria2012
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。グリップ、ノイズ、タイヤの減りについての情報、ありがとうございます。全く情報がなかったものですから、参考にさせて頂きます。タイヤのパターンにもよるのでしょうが、排水効果、やはり少し気になりますね。

関連するQ&A

  • タイヤはやっぱり国産?それとも輸入?

    タイヤの性能についての質問です。 今年、夏タイヤが値上がり傾向にありますし、使用しているタイヤの溝もかなり減っているのでタイヤの購入を考えています。 最近はナンカン・ハンコック等の輸入タイヤの名をよく聞くようになりました。価格も国産に比べてグッと安いですね。 が、性能的にはいかがなモノなのでしょう? 私はステップワゴンに乗っています。 使用は休日の足代わりがメインで、月1~2回ほど遠出をするといった感じです。タイヤサイズは215/50-17。 ミニバンに乗られている方で、国産と輸入タイヤを履き比べた事のある方がいれば、耐久性能・ロードノイズ・雨天走行について教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 輸入タイヤの性能

    職場の人が、ネットで輸入スタッドレスタイヤの購入を考えているんですが、雪路でのグリップやスタッドレス特有の柔らかさは特に問題ないですかね? ネクセンやナンカンなど実際に購入された事がある方、感想を聞かせて下さい。

  • フェデラル、アキレス、その他アジアンタイヤの性能について

    最近、ネットでアジアンタイヤが安売りされていますよね。 中でも、台湾産の『フェデラル SS595』と、 インドネシア産の『アキレス ATR SPORT』が 人気ですよね。 そこで、どちらを購入するか悩んでいるのですが、どちらがグリップ力等で高性能でしょうか?  また、他のアジアンタイヤ、ナンカンやソナーでも十分だという方がいましたら教えてください。

  • スタッドレスタイヤを購入しようと思っています。価格から輸入タイヤが魅力

    スタッドレスタイヤを購入しようと思っています。価格から輸入タイヤが魅力的なのですが性能、品質、安全性、寿命などはいかがなものなのでしょうか。今購入しようとしているのは台湾のnankangです。

  • 輸入タイヤは車検に通りますか?

    プロボックスバン1500DXを使っています。 タイヤは 165R13-LT6PR なのですが, 今度,輸入タイヤにしようかと思っています。 候補は NANKANG CW-25 165R13 94/92Q D LT ですが,車検は大丈夫でしょうか? ご存知の方,ご教示ください。

  • 安いおすすめタイヤ

    タイヤを交換する事になりそうです。155-65R14 昨日 大手カー用品店に行き、タイヤの見積をしたところ 一番高いタイヤの見積でした。え!外に展示してあるタイヤ4本で14,000円 とすごい値段の差、知らないとそのまま購入してしまいますね。 1)プラス消費税と あと費用は1本あたり何がかかりますか?    バランス?廃棄費用? 2)中国、台湾、韓国製は同じですか?おすすめありますか?   評価の高いHIFLYのタイヤ 中国(アメリカ)    NANKANGナンカンタイヤ 台湾    安いタイヤはどこもおなじ・・?(笑)    中古タイヤは×。

  • 商用車に輸入タイヤ

    商用車 プロボックス やハイエースに輸入タイヤを使われてる方や 詳しい方にお聞きしたいです。 会社の車40台を随時交換時期に輸入タイヤへと変更を考えています。 これまで国産タイヤを使用してきたんですが 不景気でなんでとにかく節約できる事からって会社で論議中です 台数も多くあと2,3万だして国産の安心をって事にもいかず 値段と使用年数を考えてコスト重視です 輸入タイヤ、韓国、中国、台湾で有名なナンカンやネクセン、ハンコック 昔は悪い噂も多いようですが今は国内でも専門通販や一般のタイヤ店でも 扱っており、評判もいい物が多いですよね 国産と変わりない、この値段で十分履きつぶせる 普通に通勤や荒っぽい運転さえしなければ十分なんてクチコミも多いです 商用車でそれなりに荷物を積んで高速を走ったり(月に2,3回300キロ程度) 日常的に乗る場合など 輸入タイヤには適さないでしょうか? 商用車には厳しいですかね?

  • 激安タイヤの中で静かなのはどれ?

    輸入中型FFセダンで履いてるタイヤ(ブリヂストンPLAYS)が減って硬くてうるさいので履き替えを考えています。サイズが205/50R17です。 1本8000円位以下の激安輸入(アジアン・チャイナ・ドバイなど)タイヤの中で ・一番静かで ・乗り心地のいい のはどれでしょう? 一般的なタイヤ評価に含まれる、グリップ(ドライ&ウェット)、ハンドリング、ライフ(寿命)などを考えに入れずに路面ノイズの少ない商品を知りたいです。 ちなみに使用サイズは205/50R17ですが設定がない場合も参考までにブランドを教えて下さい。

  • NANKANG(ナンカン)タイヤについて

    はじめまして。 車のタイヤの事でお聞きします。 MPV乗ってますが、そろそろタイヤの交換時期です。 そこで安くてそこそこのタイヤを考え中でネット検索してみるとNANKANG(ナンカン)というタイヤがでてきました。 今までで購入された方がおられましたら使った感想などありましたら教えて頂ければありがたいです。

  • <アジアンタイヤ>フェデラル、ナンカン、ネクセン、スターパフォーマー、グッドイヤー

    最近ネット上でフェデラル、ナンカン、ネクセン、スターパフォーマー、グッドイヤーなどのアジアンタイヤを目にします。 かくいう私自身フェデラルのSS595を履いていたのですが、購入後のグリップ力は国産レベルでしたが、トレッドが硬いためか溝の減りが遅く、溝があるにもかかわらず滑るようになりました。 上記のアジアンタイヤをお使いになったことがある方のご感想を伺いたいです。