• ベストアンサー

都営三田線 白山駅周辺でお花見のできる場所

都営三田線 白山駅周辺でお花見のできる場所をご存じではないでしょうか。 上野公園以外の場所、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.1

小石川植物園が近いです。 http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/ko-tu/yukikata.html 開花状況のページもあるので参考になると思います。 植物園のすぐ先には播磨坂の桜並木があります。 http://junko55.web.infoseek.co.jp/03event/0404harimazaka.htm

yamashiro
質問者

お礼

播磨坂に決定しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.2

ちょっと行って六義園とか

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=72
yamashiro
質問者

お礼

六義園も考えたのですが、17時で閉門とのことなので断念しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 田園都市線「武蔵溝の口駅」から都営三田線「白山駅」までの切符の買い方

    田園都市線「武蔵溝の口駅」から都営三田線「白山駅」までの切符の買い方 田園都市線「武蔵溝の口駅」から(半蔵門線を経由して)都営三田線「白山駅」までの切符の買い方を教えてください。Google Mapによると乗り換えがあっても500円で買えるみたいなんですが、実際に駅員さんに尋ねると「神保町でまた切符を買ってください」とのことでした。そうすると、神保町までで既に400円かかっているのに加えて170円かかり、570円かかってしまいます。どうやって買うと500円になるんですか?

  • 港区三田近辺でお花見が出来る場所…

    港区三田近辺でお花見が出来る場所を探しています。 桜の木がある場所をご存知のかた、教えて頂けますでしょうか。 小さな公園でも、桜並木でもOKです。 お花見を3/26(木)に予定していて、いまだに場所が見つからず困っています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 都営三田線 西巣鴨駅の混雑状況を教えてください

    都営三田線の西巣鴨駅を平日の朝8時ごろに乗車して、白山駅まで行く予定です。この時間帯の混雑状況を教えてください。 また、比較的空いている車両がありましたら、教えてください。

  • 都営三田線蓮根駅周辺で

    都営三田線の蓮根駅近く(徒歩10分以内)で「バー」(できればうるさくない静かなショットバー系)なんてありませんか? 知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 都営浅草線の品川駅について

    以前、品川駅から芝公園駅に乗り換えの件で質問させていただいたものですが新たな疑問が生じたので、教えて下さい。 静岡から東海道線に揺られ、芝公園駅に行きたいので方法を調べたところ静岡→品川駅→(都営浅草線)→三田→(都営三田線)芝公園駅で行くことにしました(他に品川から田町/三田駅も方法としてありましたのですが、今回はこちらで。) 品川駅で乗り換え構内図を調べていたら、都営浅草線が走る品川駅が見つかりませんでした。JRが走る品川駅の中にあればいいと思ったのですが、地下鉄なので可能性が低く。多分別の場所に「品川駅」あると思うのですが、品川駅の周辺案内図を見ても都営浅草線の品川駅が見つかりませんでした。 JRの品川駅に着いて、都営浅草線の品川駅に行くにはどうやっていけばいいのか教えて下さい。

  • 成増駅から一番近い都営地下鉄三田線の駅は?

    東武東上線成増駅(有楽町線駅でも可)から、一番近い都営地下鉄三田線の駅はどこでしょうか? 徒歩で一番近い駅をご存知でしたら教えて下さい。

  • 営団地下鉄南北線と都営三田線の本数

    職場が都営三田線の白山と、営団地下鉄南北線の東大前の間にあります。 目黒から乗車するのですが、南北線と三田線のどちらの本数が多いでしょうか。 定期券を買う関係で、どちらの駅で下車するか決めなければなりません。 電車の本数が多いほうにしようと思っています。 教えてください。

  • 白山周辺に住みたいです

    来年から大学のキャンパスが三田線の白山に変わるので、引越しを考えているのですが白山駅だと家賃も高めのように思います。 通学時間にはこだわらないのですが、やはり女性の一人暮らしなので安全面が気になります。 白山に通うのであれば、どの辺りに住むのがよいでしょうか??東京・埼玉・千葉どこでもいいです。 おすすめの不動産屋さんなどもありましたら教えてください。 みなさんのお考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 白山駅周辺の駐車場

    来月に白山駅から徒歩五分の所に引っ越すのですが、アパートには駐車できるスペースがありません。 かなりの荷物で仲間が車2台で荷物を運んでくれるのですが、周辺に車を置ける場所を教えていただけませんか? 希望は無料で停められることですが、有料でも1日額が安いところでもかまいません。 白山駅から半径100メートル以内が理想です。

  • 何で 三田駅は 『三田(田町)』じゃないんですか?

    東京メトロ副都心線 明治神宮前駅は 『明治神宮前<原宿>』 都営大江戸線・浅草線 大門駅は 『大門(浜松町)』 都営大江戸線・三田線 春日駅は 『春日(文京シビックセンター前)』 都営大江戸線 汐留駅は 『汐留(シオサイト)』 っていう表記に(駅名自体が)そうなっているし、それぞれの路線の車内アナウンスでも 『次は 春日 文京シビックセンター前です』って言っていると Sちゃんに聞きました。 明治神宮前駅は 原宿駅に近いから。 大門駅は 浜松町駅とつながっているから 春日駅は 文京シビックセンターの中に駅があるから 汐留駅は 駅を含めて全体が 「シオサイト」 っていうから だそうですけど(私は埼玉在住なので Sちゃんの受け売りです。) これに習えば 都営三田線の三田駅だって 『次は 三田(田町)』になると思うのですけど なぜ三田駅だけ このような表記をしないのでしょうか? Sちゃんもこのことをずっと不思議に思っているそうです。 どなたかご存知の方 教えてください。 よろしくお願いいたします。