• ベストアンサー

白山周辺に住みたいです

来年から大学のキャンパスが三田線の白山に変わるので、引越しを考えているのですが白山駅だと家賃も高めのように思います。 通学時間にはこだわらないのですが、やはり女性の一人暮らしなので安全面が気になります。 白山に通うのであれば、どの辺りに住むのがよいでしょうか??東京・埼玉・千葉どこでもいいです。 おすすめの不動産屋さんなどもありましたら教えてください。 みなさんのお考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

地下鉄三田線の巣鴨よりも高島平寄りのほうが、家賃相場は安いと思います。 下のURLはワンルームマンション大手のスカイコート直営の不動産屋さんです。ご参考まで。

参考URL:
http://www.skyc.jp/chintai-1.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

白山駅周辺はお店やスーパーなどいろいろあり住みやすい思いますよ。 歩いていける距離でしたら、三田線千石駅もいいと思います。少しあるけば、三田線、山手線の巣鴨駅もいけますし。 文京区はそんなに治安は悪くないと思います。 安全面を気にするなら、できるだけ暗い道を通るような家には住まないようにするのが一番かもしれないですね。 良いところが見つかるといいですね。