• ベストアンサー

弦が切れてブリッジ?の中に

ギターについて詳しくはわかりませんが、僕はSquier by FENDER Satin Trans Strat DRSをつかっているんですが、今日弦が初めて切れてしまいました。そこで、ブリッジ?の中に弦が残ってしまいました。弦が切れてしまったので、その残った部分が短くて、普通には取れません。どうすればとることが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi-pei
回答No.1

そのボディの裏側には、長方形のプラスチック板が数本(たぶん6本)のネジで止めてあるはずですから、それを+ドライバーで外してみて下さい。 これでブリッジの裏側が見えますから、中に残った弦は簡単に取れるはずです、が、もし引っ掛かっているようなら、ゼムクリップなどの先の細い針金とか、3弦の先をペンチで曲げたもので引っ掛けることができると思います。 くれぐれも指先にケガをしないように気をつけて! 報告待ってますよ。

toshizoh
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみたいと思います。ご報告させていただきたいと思います。

toshizoh
質問者

補足

なんとか取ることが出来ました。ありがとうございました。