• ベストアンサー

Macでのプログラミング

Windowsではソフトを作るとき VisualStudioなどを使って exeファイルを作りますが マッキントッシュのときは どんなソフトで なんという拡張子のソフトを作るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ticky
回答No.1

Macについてくる、XCodeという開発環境でつくります。 コンパイラはgccで、Appleの用意したマニュアル・解説もあります。 Macの世界には拡張子はあまり意味がないのですが、 アプリケーションは*.appという拡張子のついたディレクトリ(パッケージ)です。