OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シナジーガソリンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205646
  • 閲覧数330
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (5/160)

シナジーガソリンについてです。ガソリンの
ように使える燃料のようですが 点火剤、オイルなど
他のエレメントとの相性で不具合はないのでしょうか?
 うちの近所はほぼシナジーガソリンになりました
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

素人ながらに回答します。

シナジーって、確かエクソンモービルグループ(エッソ・モービル・ゼネラル)のガソリンその他燃料のブランド名だったはずです。
去年の夏くらいに発表されました。

確か、エクソンモービルグループの世界のガソリンスタンドで「シナジー」と名前が統一されているはずです。

いろいろあってひとつのグループ企業になった世界中の各社が、それぞれ違うブランド名のガソリン売るより、名前を統一すれば宣伝コストやら認知度やらブランドイメージやらが有利になる、みたいなのが狙いでブランド名を統一してるんだと思います。


判りにくい説明でしたが、要するに名前が変わっただけで中身は普通のガソリンだと思っていれば問題ないのでは?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (25/62)

mittaniさんの解答のとおりです。東燃ゼネラ石油のHP(URL は下記)で、synergy の部分をクリックすれば、エクソンモービルグループによる昨年6月11日のプレスレリースを見ることが出来ます。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 皆さんおっしゃるとおり,シナジーは,燃料会社のブランド名です。
 ospiさんが知りたいのは,ガイアックスのことでしょうか。これは,アルコール系燃料で,安くて,空気を汚さないとのうたい文句で販売されています。でも,エンジンがダメになったとか,それはガイアックスのせいではないとか,課税問題とか,けっこうホットな話題の燃料です。