• ベストアンサー

フレームを使ったHPにBLOGをリンクさせると…

フレームを使ってHPを作成しています。 BLOGをフレーム内に表示すると、ステータスバーに エラーマークと「ページが表示されました」 とでます。 これはどう対処すればよいのでしょうか? 私のHPと同様にフレーム内にBLOGをリンクさせているHPを見ても 同じようにエラーマークが表示されていました。 これは仕方がないことなのでしょうか?? OSはWindowsXPで、HP作成ソフトはDreamweaverMXです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinensis
回答No.2

#1です。 スクリプトエラーが出ているだけですので、気にしなければそれまでです。(要は使っていないスクリプトでエラーが起きているだけ。) ただ、スクリプトを使用しているページの場合には、その関係ないエラーのせいで、自分が作成したスクリプトが動作しない場合もたまにあります。(エラーが「文法エラー」レベルの場合。) 一般に開示されている(他に使用者がいる)場合には、ほとんどが「実行時(リンク)エラー」(呼び出している関数等が見つからない)ですので、実害はありません。 どうしても気になるのであれば、BLOGのサポートに問い合わせるのがベストだと思います。 (ご質問されている内容で、サポートには伝わると思います。)

ku_full
質問者

お礼

またまたお返事が遅くなり申し訳ありません。 スクリプトエラーは気にしなければ大丈夫なのですね。 それを聞いて安心しました。 だけど、やはりエラー表示は出ないほうが気持ちがよいので、 一度BLOGのサポートに問い合わせてみたいと思います。 この度は丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chinensis
回答No.1

多分、ソース(ページ)内のどこかでスクリプトエラーが起きています。 例えば、使用していないJavaScript等がソースに含まれている場合、その中で不当な記述があったりすると、表示および動作には支障をきたしませんが、ブラウザのステータス部分にエラー表示されてしまいます。 対策としては、ソースを見直し、不要なスクリプト(別ファイルからの<SCRIPT>タグでの参照を含む)の削除/修正を行うしか無いと思われます。

ku_full
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 スクリプトエラーですか… 見直したときは見つからなかったんですが、 もしかしたら私が気づかないだけかもしれないですね。 BLOGにリンクするときだけエラー表示がでるのですが、 BLOGに対してだけエラーになるスプリクトもあるのでしょうか?