• ベストアンサー

チューリッヒの事故対応は良いですか?

agv6cavoの回答

  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

難しいですね。アメホなんかは顧客満足度が良い事を アピールしてますけど。まあ保険金の支払いを渋るような 会社なら某匿名性の掲示板でぼろくそに書かれるでしょうから 参考にされてはどうでしょう。 でも保険料が安くてアフターサービスもいいなら最高でしょうけど そういうのって難しくないですか。現に外資とかって 全国で担当者は東京海上の一割とか聞いた事ありますし。 どうせ保険なんか万が一のものでまず使わないという割り切りを 持って外資にするか、等級も上だから保険料もたいして 変わらないし安心を買う意味で国内損保にするかだと思うんですが。

miz-na
質問者

お礼

ありがとうございます 実際価格も安く、アフターサービスも良ければ皆入りますよね どちらを選ぶかになるんでしょうね

関連するQ&A

  • チューリッヒ自動車保険 事故対応は自分で電話のみ

    チューリッヒ自動車保険 事故起こしても人が来ないので 電話対応とのことですが 相手との交渉とかは自分でやるということなんですか 相手の過失は10とか自分で よく分かりません 自動車保険

  • 保険会社のZURICHについて

    おはようございます。 今月末で自動車保険の更新です。 現在、全労済に加入しています。 現在と同一の保険内容で他社数社に見積りを依頼しました。 ZURICHが最安値でした。(現在の全労済より一万円以上安い。) 保険料が安いので、ZURICHに変えようと考えているのですが、私はZURICHの事を知りません。 矛盾しますが、値段だけで保険会社を選ぶのは不安です。事故発生時の対応が気になります。 ZURICHに加入していて事故にあわれた方で対応が良かったまたは、悪かった等意見を聞かせて頂けあいでしょうか。 また、ZURICHに加入していなくてもZURICHの情報、噂を聞かせて頂けないでしょうか。

  • 交通事故で相手が任意保険に入っていないようなので困っています。

    交通事故で相手が任意保険に入っていないようなので困っています。 (事故内容) T字路を左折するために一時停止線で止まり、その後少し前に出たところ、左側からこちらの道路に入ってくる右折車を確認。しばらく停止してその車が通り過ぎるのを待ち、左折しようとしていました。 その車は私の車線に入り(センターラインはないがあきらかにこちら側)右折をし、その結果私の車の右前に衝突しました。 私は停止していたので、過失は向こう側に100%あるのではないかと思っています。 先方はお互いの過失と思っているようですが、86歳の高齢で、話し合いがなかなか進まず困っていました。 保険屋と直接話をしたかったのですが、以前乗っていたベンツは任意保険に入っていたが、軽自動車に乗り換えた時に保険を移していないそうで、任意保険がなし。 相手の娘(嫁)から連絡があり、保険の移し替えに不手際があったが心配しなくてよい、代理店の人間が間に入って話し合いをしてくれるとのことでした。 その後、代理店の人間と話をしたのですが、交差点の中の事故で10:0はあり得ないとの回答でした。 そして、お互いの保険屋どうしの話し合いになりますね、とのことでした。 そこで、私にはいくつか疑問が生まれています。 1.代理店の方とはいえ、弁護士以外のものが間に入るのは、非弁行為ではないのか? 2.交差点内の事故で本当に10:0はありえないのか? 3.こちらに過失は発生するのか? 4.相手の車の損傷に対して、何かしら負担しなければいけないのか? 5.保険屋の不手際とはいえ、任意保険に入っていない車に後から保険が適用される可能性はあるのか? 6.このまま、その代理人?と話を進めて良いのか? 7.私はこの後、どう対処するべきでしょうか? 8.どこかで、折れたほうが良いのでしょうか? とりあえず、私はどういう根拠でこちらに過失があると言っているのか書面で送ってほしいと言うつもりです。 良いアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 交通事故の過失割合について

    交通事故に遭い、治療が終わったため示談の話し合いをします。 過失割合について教えて下さい。 当方は自転車で赤信号で交差点に進入、先方は自動車で黄色信号で交差点に進入し衝突しました。 保険会社の話では8:2だということです。 この過失割合は妥当でしょうか? あとこちらに過失が8ということは先方の車の修理の費用の8割を持つということでしょうか?

  • 交差点事故の過失割合

    交差点事故の過失割合 今朝事故の瞬間を見ました。 信号機のある片側一車線の交差点です。 この場合の事故は、 どちらが過失が大きくなるのか気になりましたので質問いたします。 事故にあった車は、「直線の軽自動車」と、「右折のスポーツカー」です。 トラックと軽トラックのすぐ後ろに、事故に遭った軽自動車が走っていて、 3台続けて交差点を通過していったのですが、 その3台目の軽自動車に、右折のスポーツカーがぶつかりました。 2台目の軽トラックが通過する時に信号が黄色、 タイミング的に3台目の事故の軽自動車は、 黄色から赤になったくらいで交差点に進入していたと思われます。 一方の右折のスポーツカーは、 完全に赤になってから交差点に進入、 急カーブをつけて軽にぶつかりました。 (スポーツカーがぶつけにいったのかと思ったくらい…) スポーツカーは、交差点の中で車が途切れるのを待っていたわけではありません。 右折の矢印は点灯しない、小さな交差点です。 こういった場合、どちらの過失割合が高くなるのでしょうか? 素朴な疑問ですが教えていただけますと幸いです。

  • 物損事故の保険会社の対応について

    長文ですいません。昨年の11月に物損事故(交差点での衝突)を起こしました。保険会社から聞いていたのは、「保険会社同士の話し合いで、5割5割の過失割合での話し合いをしているが、相手が納得していない。でも、そちら(私のこと)には一切迷惑はかからないので安心して下さい」とのことだったのに、先日いきなり相手から車の修理代を払えという訴状が来ました。 保険会社は、「保険会社はあくまでも第3者なので、相手が過失割合に納得しなければ、事故を起こした本人が訴えられます」とのことで、弁護士は紹介してもらいましたが、訴状が家に届いたり、何回も弁護士への説明に行ったり、裁判所への出頭など負担が大きすぎてどうも納得できません。保険会社の話し合いがつかない場合、本人がこんなにも負担を負うものなのでしょうか?こういう保険会社の対応が普通なのか、経験がおありの方があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • チューリッヒの等級プロテクトについて

    保険の満期日が近づいてきており、次の保険会社をどこにすべきか迷っています。 等級プロテクトについてわからない箇所があるので教えてください。 現在、チューリッヒと契約しており、等級プロテクトに入っています。 先日、自宅の車庫から出庫させる際に左後ろを擦ってしまいました。 等級プロテクトにも入っていることだし、この際保険を使用しようと思うのですが、 次回契約時にチューリッヒとは契約せず、他の保険会社と契約しても等級は維持されたまま契約できるのでしょうか? チューリッヒの契約概要を見ると 「当社から他社へ移行する場合の等級プロテクションの取扱いについては等級ダウン事故扱いとなる場合があります。」 と書かれています。 「場合がある」という部分が個人的にはかなり臭いような気がするんですが…w 現在の等級は17です。 満期日も近づいてきており、悩んでおります。お助けくださいませ…

  • 自動車事故の対応について

    初めて質問します。先日、自動車事故に遭いました。事故状況をお話すると片側3車線の真ん中を時速50キロ程度で走行(軽自動車)していました。交差点が青信号であったためそのまま直進しようとしたところ、対向車線の乗用車が時速30キロ程度で右折してきたことから避けきれず交差点で衝突してしまいました。 事故直後、相手側が全面的に非を認めたので病院へ治療してもらい(軽いムチ打ち症状と診断)「物損事故」として警察へ届け出ました。 ところが事故から2週間近くが経過する間、加害者からは1度の謝罪を含めた連絡もなく、唯一、加害者の加入している保険会社MS友海上火災より修理工場にある自分の車を勝手に査定し、市場価格が40万(修理費がおよそ70万)のため、全損扱いとしてそれ(40万)以上、出せないとの連絡がありました。 直進優先で特に自分に過失が無いものと信じていますが直進対右折の判例では20対80とあるため不服ながらも過失の割合を受け入れようかと思っていますが現在、修理については損害額が確定していないため保留中となっています。 愛着のある車であるためオーバーした修理費用を相手側に請求することは可能でしょうか? また現在、リハビリ治療中ですが物損事故から人身事故への変更は可能でしょうか?

  • 事故についての行政処分

    はじめまして、先日事故を起こしてしまいました。 状況はコチラが赤の点滅信号、相手方が黄色の点滅信号です。 事故がおきたのは、見通しの悪い交差点で、コチラはいったん停止を怠って徐行して交差点に進入しました。 相手は黄色の点滅信号でしたが、徐行せずに交差点に進入し、接触してしまいました。 この場合の過失割合はどのようになるのでしょうか? 代理店の人には8:2~9:1と言われました。 相手は背中が痛いといっており、人身扱いにするかもといっていました。その場合、行政処分はどのようになるのでしょうか? また、過失はこちらが9:1で悪い場合、僕も首が痛く、病院にいこうと思っているのですが、その場合相手さんも人身扱いになって行政処分が来てしまうのでしょうか? 長くなってスミマセンが、ご回答、お知恵をよろしくお願いいたします。

  • 事故の話し合い。

    先日に事故を起こしてしまいました。 いわゆるサンキュウ事故。原付で信号の無い交差点を車が譲ってくれたので右折したところ、直進のビックスクーターと衝突。 原付の左前横とビックスクーターのフロントタイヤが衝突。 お互いに自賠責のみなので当人どうしの話し合いになるのですが、どう話せばいいかわかりません。 こちらの過失が大きいのはわかっていますが、言いなりにならなくてはいけないのですか? 話し合いのポイントなどを教えてください。 できれば、安く済ませるためのポイントがあればお願いします。

専門家に質問してみよう