• ベストアンサー

極度の冷え性で困っています。

私はすごく冷え性で、常に指先、足の指先が冷えていておまけに頻尿でとても困っています。 何とか体質改善したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

noname#16491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も大変困っています。 漢方薬は、専門的に色々細かい適応があるようで、専門の先生に処方していただくのが一番ですが、一般的には冷えには葛根湯らしいです。市販の葛根湯を飲んだりしています。それと、冬場は背中の上のほう(というか首の付け根のやや下あたり)や下腹にカイロを貼っています。その2箇所血流のつぼがあると新聞で昔読んで試して見ましたが確かに効果があります。ただ、毎日使い捨てカイロを貼るのも費用的になかなか大変です。今日も特売になっているカイロを大量に買ってきました。 あと、私の場合は水泳は大変に効果があります。ただ、数日に一度泳がないと効果が持続せず、それも難点です。私も他の方の回答を参考にさせていただきたいと思います。

質問者

お礼

葛根湯!聞いた事あります☆ 市販でも見た事あるような気がします。 今週中にも買いに行こうと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• rumboo
回答No.4

NO4です薬局で買う前にネットでレディーアップで検索してくださいどの様な物なのか、色々載ってます 少しでも知識お勉強してから、買われては意かがでしょうか 試した結果お、お礼で回答できますか

• rumboo
回答No.3

dedionさんこんばんわ、私は男性ですが、貴女と全く同じ症状で悩んでいました、医師に相談したら血行不良が原因との診断で、何か良い物は無いか看護士さん に相談したら、医療用で多段着圧ストッキングお奨められましたが高値なので、市販品で同様の物お買い勿論男性用は無いです、女性用お穿いています、今では手足の冷え足の疲れも無く今も毎日穿いています、体全体がぽかぽかです私には着圧パンストが合って居た様です、一度医師の診断お受けてから試しては同でしょうか、体質改善はそれからでも、遅くは無いでしょう、体お冷やさないことですね お体お大事にしてください。

質問者

お礼

多段着圧ストッキングですか。 薬局に良く売っていますよね。 まだ使った事はないですが、そんなに効果があったなら私も使ってみようかと思います(^^) 回答ありがとうございました。

noname#18127
noname#18127
回答No.1

漢方薬はとても効きますよ。漢方を処方してくれる東洋医学系のお医者さんに行ってみてください。保険使えます。

質問者

お礼

漢方はよさそうですね。 回答ありがとうございました。