• ベストアンサー

目の下のクマをどうにかしたい

前はそうでもなかったのですが、 最近は疲れが目にきて、目の下のクマも 取れなくなってきました。 改善方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alphion
回答No.2

目の下側を鼻に近いほうから、目の下を通って、そのまま目の外側へ、そこで一度とめて、今度は目の上側を通って鼻の方へと、柔らかい布かなにかを使って 目の下にたまっている血を目も上を通して鼻のほうへ流すというようなマッサージをしばらく続けると薄くなるようなことをテレビでやっていましたので、やられてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

一時的な対症療法という事なら、暖めたタオルを一分間乗せ、その後冷たいタオルを一分乗せる・・・これの繰り返しでとりあえずは改善しますが、 書かれているのでお判りでしょうが疲れを取ることが一番重要です。 その方法を次回質問なさるときがあれば、病院の初診で聞かれる程度の基礎情報とか食事や日常生活なども書くといろいろな分野の専門家の方も答えやすいです。

• jhdfgqw
回答No.1

私もクマができやすいです。改善と言うほどではないですが、ましになるのは寝る前に目の下を指で軽くたたくようにマッサージすることです。