• ベストアンサー

WINDOWS98を再インストールできません (メーカのも)

HDDをフォーマットし起動ディスクを入れてCD-ROMドライブを認証させることはできました。そして PCに付属していたバックアップ CD-ROMを入れ「SETUP」と入力すると再インストールが、始まるはずなのですが始まりません。なにが悪いのでしょう?PCの付属品は他に、セットアップ起動ディスクというのもついていました。   おねがいします。

• cbmky
  • お礼率25% (45/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この種質問には必ずPCの型式を提示してください。 バックアップCD-ROMの場合は、ほとんど手動入力をしてのインストールスタートはありません。 setup入力からのインストールは、大部分がパッケージ版からです。 >セットアップ起動ディスクは1枚しかありません。 機種により1枚もあれば複数枚もあります。

cbmky
質問者

補足

機種はMbius PC-DJ50Mシリーズです。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

今さっきも質問してなかったけ? >起動ディスクを入れてCD-ROMドライブを認証させることはできました 本当に? プロントコマンドで >dとか >qとかで >dirでCDの中身は見れますか? その中にSETUP.EXEはありますか? どうせならセットアップ起動ディスクを 入れてやった方が手っ取り早いですね。 画面に表示された通りにやればいいですから、、、。

• junra
回答No.1

FD使用でのインストールでしたら画面の手順でできます。 CDブートからでも画面の通り行えばインストールできます。 セットアップ起動ディスクからのインストールを行ってください

cbmky
質問者

お礼

セットアップ起動ディスクは1枚しかありません。  今からやってみます。