• ベストアンサー

どのメモリを買えばいいのか分かりません

メモリの増設を考えているのですが、 どれが自分のPCに合ったメモリなのか分かりません。 自分のPCの機種はDELLの「Precision WorkStation 360」です。 よろしくお願いします。

  • BPG
  • お礼率60% (82/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 次の内のいずれかです。 ・DDR400 ECC ・DDR333 ECC ・DDR333 non ECC http://www1.us.dell.com/content/products/productdetails.aspx/ws_360?c=us&cs=22&l=en&s=dfh&~tab=specstab#tabtop  ただし、このPCはデュアルチャンネル対応なので、デュアルチャンネルで使う場合は、同じ規格のメモリモジュールを2枚ずつ取り付ける必要があります。  つまり、現在取り付けられている物と同じ物、ということです。  標準で取り付けられているのはPC3200(DDR400)の様です。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pressoffice/2004/040203b?c=jp&l=jp&s=corp

BPG
質問者

お礼

参考になります。 紹介してくださったメモリの購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • co-su
  • ベストアンサー率27% (67/248)
回答No.4

どうぞ

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100236
BPG
質問者

お礼

参考になります ありがとうございました。

回答No.3

ワークステーションですので、 バッファローやIOデータでは扱っていないメモリーのようです。 http://www.maxuscomputer.com/desk/dell_server.html ECC付き、ECCなし両対応のようですが、混在は不可のようです。

BPG
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 大手では扱ってないのですか… ありがとうございました。

  • u31
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

パソコンを購入した際に、一緒に添付してきた取り扱い説明書に書いてあります。 また、パソコン内でも調べられます。 コントロールパネルを開いて、パソコン情報?!だかというとこからです。

BPG
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メモリについて

    DELL Precision workstation360 メモリを1GB増設しました。 BIOS では 1GB で表示されるが、システムプロパティーでは 256KB で表示される。原因が不明です。 解決できる方法がありましたら、ご指導のほどお願い致します。

  • メモリ増設で

    パソコンを入手したのでメモリ増設してみようと思いました。 機種は、DELLのPRECISION 470 というものです。 搭載されてたのが512でしたので1Gを2枚購入しました。 DDR2 400 PC3200 ECCという、探すのが困難らしいメモリでしたが、どうにか対応してそうなものを見つけました。 ELPIDA PC2-3200R (1GB×2枚=2GB/PC3200/DDR2-400/ECC/Reg) という物です。 一応、同じ型番のPRECISION 670という機種で使っていたようです。 速さの違うメモリは載せられないようなので、元々のメモリは外しました。DELLからBIOSも見つけてアップしました。 起動させると、とりあえず動くのですが、5分もしないうちにフリーズしてしまいます。やっぱり無理なんでしょうか?

  • メモリ増設のメモリの型について

    Dell Precision T1500のデスクトップPCを利用しています。 仕事の関係上メモリを8GBから、16GBに増設したいのですが、 このデスクトップPCと合うメモリの型が分かりません。 Dell公式で調べても、出てきません。(T1600とかはでるのに....) このPCに合うメモリの型を教えて頂けますとありがたいです。 もしくはどのPCにも合う型があれば、教えて頂けますとありがたいです。

  • DELLのPRECISION 690のメモリを増設したいのですが、どの

    DELLのPRECISION 690のメモリを増設したいのですが、どのメモリを買えばいいのか解りません。教えていただけると幸いです。ちなみに現状は2GBのメモリを搭載してまして、もう1GB増設しようと思っています。

  • DELL Precision WorkStation 330 このパソコンについて

    DELL Precision WorkStation 330 この機種のパソコンのスペックと CPUのソケットタイプを教えてください

  • メモリ増設

    SONYのノートパソコンにメモリ増設をしたいのですが、 デル純正メモリ 4GB PC3-8500 (1066MHz), 204 pin, NonECC, SODIMM は増設可能でしょうか? 機種はVAIO VGN-Z90USです。 教えてください。

  • メモリ増設時の質問です

    よろしくお願いいたします。 メモリ増設を考えております、機種はDELL INSPIRON6000 です。 現在は256M(DDR2 PC4200)を2枚差しです。 オンラインゲームとその他ソフトを同時に使用する時に重くなるので、増設を考えた次第です。 増設は1Gの1枚差しを考えているのですが、メモリの型式はPC5300でも大丈夫でしょうか? どうぞお願いいたします。

  • 増やすCPUコア数、増設メモリの選択方法

    使用pcは Dell Precision T1600 Vine Linux Core i3-2120 CPU @3.30GHz x4 メモリ 3.2GiB CPUコア数を増やしたい (ついでにメモリ増設も) と考えていますが、 どのようなCPUコア、メモリを選択すればよいか、 お教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ワークステーションって?

    近々DELLでデスクトップPCを購入しようと思ってますが、ちょっと見た所デスクトップPCよりもワークステーションの方がハイスペックで値段もそんなに変わらないのでどうしようか迷ってるんでけど、これは普通のPCとしても使用可能なのでしょうか? ちなみに、機種は「Precision WorkStation340」のスモールデスクトップです。

  • DELL Dimention4500 メモリ増設

    DELL Dimention4500 メモリ増設 知人に頼まれDELLのDimention4500という機種のPCにメモリを増設したいのですが、対応メモリがわかりません。 DDRのPC2100の512MBが刺さっていたので、PC2100を購入すれば間違えないのですが、現在市場価格がPC2100よりもPC2700のほうが安くできればPC2700でいきたいと思うのですが・・・。 調べたところ、DDRメモリには下位互換があるということはわかったのですが、メーカーのサポートに問い合わせたところ、「PC2100での販売実績しかない」の一点張りでMBが対応してるかどうかということは教えてくれませんでした。 メモリに関してお詳しい方、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう