• ベストアンサー

ルイス・ブニュエルの古い映画で「糧なき土地」について

この映画(邦題「糧なき土地」)を一度シュルレアリスム展で観たのですが、日本ではビデオ、DVD化になっているのでしょうか?スペインで探しても不明でした。ニューヨークでは限られた関係者が持っていると言ううわさですが・・・教えてくださいませ。

  • cd-22
  • お礼率75% (6/8)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.2
cd-22
質問者

お礼

有難うございます。タイトルを原題「Las Hurdes」とだけおぼえておりました。「Land Without Bread 」という英文のタイトルもあったのですね。感謝します・・・・

その他の回答 (1)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

質問者さまの住所がわかりませんが、仙台メディアパークで貸し出しが出来るようです。 ↓ http://www.smt.city.sendai.jp/material/avs/119880.htm また、販売会社が書いてありますのでお問い合わせになったらいかがですか? よけいなことですが、ルイスブニュエルと聞いて「昼顔」や「哀しみのトリスターナ」を思い出しました。(懐かしい!)

cd-22
質問者

お礼

ありがとうございます。ブニュエルが大好きで殆ど観たと思うのですがこの作品だけは不明でした。グロ映画とかいろいろ言われますが、カトリックと言う宗教感に裏打ちされたプロットがたまりません。

関連するQ&A

  • スペイン映画の邦題

    6年位前にスペインで "abre los ojos"(直訳:両目を開けて) という映画を見たのですが日本でも発売されていますか? あれば、邦題と監督の名前を教えてください。 他にも"tesis"を撮った監督です。

  • 映画の主題歌を知りたいです。

    昨年秋頃にアメリカで公開になった 「Spa(i)nglish」・・・「スパングリッシュ」 という映画の主題歌で、比較的高温の男性Vo.の 曲名をご存知の方はいらっしゃいますか? この映画の日本での公開の有無、 公開されていた場合の邦題も不明ですが、 英語が喋れないスペイン人女性がメイドとして、 スペイン語が解る人が誰もいないアメリカの家庭に来て、 そこで繰り広げられる様々な出来事・・・ というような内容の映画だったと思います。 いわゆる、かなりメジャーなハリウッド俳優が 出演したものでは無かった気がします。 タイトル曲は、ピアノのソロの伴奏と それにユニゾンになったヴォーカルで始まる、 途中かなりKeyの高い曲です。

  • KAL HO NAA HO

    インドの映画で、邦題「明日が来なくても」という映画をさがしています。インドでDVDを買ったのですが、日本語訳のものをさがしています!!どこかでビデオか何かを入手できないでしょうか?

  • 映画のラストが知りたい!!

    20年来気になっている映画のラストを教えていただきたいのです・・・ 20年近く前、関東地方でテレビで真夜中に放映されたアメリカ映画で、邦題は「ゴールデンブリッジ殺人事件」だったと思います。 内容はサンフランシスコ(?)の刑事と尼僧が殺人事件を追うというもの。出ていた俳優さんは覚えていません。ビデオに撮っておいたんですが、肝心のラスト30分ほどがテープ残量がなくて切れてまして(泣)すごくおもしろい話だったので、どーしてもラストが知りたいのです。 多分日本未公開のB級映画だとは思うのですが、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。 (もしDVDなどで出ているなら見たいなあ・・・)

  • 「Seeing Other People」という映画

    「Seeing Other People」という映画をご存知の方いらっしゃいませんか? ジュリアン・ニコルソンという女優さんが出てます。 検索してみましたが、アメリカで去年の夏にビデオが出ていることしか分かりませんでした。 日本語のページがほとんどヒットしないので、もしかすると別の邦題が付けられてるかもしれません。 日本での公開日、DVD発売日(レンタル開始日)など、情報がありましたらお願いします。

  • このディズニー映画は日本で観れますか?

    「赤毛の大きな犬」(原題:BIG RED)というミリオンセラー小説が、ディズニーによって、映画化されたという情報を聞いたのですが、日本でこの映画はビデオ&DVD化されているでしょうか? 実際の映画のタイトル、上映時期も不明です。ディズニー映画を良く観るのですが、知らないため気になっています。ネットで検索しても見つからず。。。 どなたか知っている方情報を下さい。

  • キリスト教 映画

    今、キリスト教関係の映画を探しているのですが、いのちのことば社から出ているような良さそうな映画は、一般のレンタルビデオ屋さんには置いていません。そこで、そういった一歩踏みこんだキリスト教関係のビデオや、DVDが置いているところがあれば、どなたか教えていただけますか?あるいは、そういった製品が安く売っているところでも、あれば教えていただきたいです。

  • 映画 『エル・スール -南-』 (1983/スペイン=仏)

    こんにちは。 『エル・スール -南ー』(1983/スペイン=仏) という映画を探しているのですが、家の近所のレンタルビデオ屋では置いてないのです。 各社オンラインDVDレンタルサービスでも探してみたのですが扱っておりません。 東京・埼玉・千葉 付近で、この映画のDVD、もしくはVHSを扱っているレンタルビデオ屋はないでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • オススメのスペイン映画ってありますか?

    スペイン語を独学で勉強している者です。 勉強を始めてまだ1ヶ月程度の初心者なんですが・・・。 そこで質問なのですが、スペイン映画のDVD(か、ビデオ)を買おうと思っています。 何かオススメの作品はありますか?内容的にオススメはもちろんですが、 リスニングの勉強にも最適な作品を探しています。 出来ればあまり暗いお話ではなく、コメディー系が良いです。 今の所、『神経衰弱ぎりぎりの女たち』『アタメ 私をしばって!』の2本を候補に上げているのですが・・・。 皆さんオススメのスペイン映画を教えてください。 また、この2作品をご覧になった方がいらっしゃいましたら、是非感想も聞かせてください。

  • 留学生の映画

    先日、スパニッシュアパートメントという映画を観ました。 主人公はスペイン留学生で、初めての土地でシェアハウスに住み、友情や恋愛などを通して自分を見つめなおす…というような内容でした。 私も2度の語学留学経験があり、その時のことを懐かしく思い出しました。 どの国の映画でも良いので、登場人物が留学生という映画があったら、どなたか教えてください。