• ベストアンサー

ルイス・ブニュエルの古い映画で「糧なき土地」について

この映画(邦題「糧なき土地」)を一度シュルレアリスム展で観たのですが、日本ではビデオ、DVD化になっているのでしょうか?スペインで探しても不明でした。ニューヨークでは限られた関係者が持っていると言ううわさですが・・・教えてくださいませ。

• cd-22
  • お礼率75% (6/8)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_yaji
回答No.2
cd-22
質問者

お礼

有難うございます。タイトルを原題「Las Hurdes」とだけおぼえておりました。「Land Without Bread 」という英文のタイトルもあったのですね。感謝します・・・・

その他の回答 (1)

• o_yaji
回答No.1

質問者さまの住所がわかりませんが、仙台メディアパークで貸し出しが出来るようです。 ↓ http://www.smt.city.sendai.jp/material/avs/119880.htm また、販売会社が書いてありますのでお問い合わせになったらいかがですか? よけいなことですが、ルイスブニュエルと聞いて「昼顔」や「哀しみのトリスターナ」を思い出しました。(懐かしい!)

cd-22
質問者

お礼

ありがとうございます。ブニュエルが大好きで殆ど観たと思うのですがこの作品だけは不明でした。グロ映画とかいろいろ言われますが、カトリックと言う宗教感に裏打ちされたプロットがたまりません。