• 締切済み

楽譜を製作するソフト

タイトル通りなのですが、mid音楽ではなく楽譜を製作するソフトを探しています。無料のフリーソフトでお願いします!!

• karetu
  • お礼率95% (122/128)

みんなの回答

noname#96725
noname#96725
回答No.2

こんにちは。 ご紹介するサイトは有名なFinaleのフリー版のようです。 私はこれを使っていないので使い心地まではアドバイスできませんが、有料版Finaleの2002→2005と使っています。その前は4000円程度の安い他のソフトを使っていました。 そんな私からアドバイスさせて頂ければ、フリーのソフトの機能にはすぐ不満が出ると思うのですが、そんな時に気持ちよく使えるのがやっぱり値段の高いものだと思います。 フリーのソフトをお使いになって万一不満になったときに同じメーカーのものだったら違和感なくUP出来るのではないかと思います。そんな事からFinaleフリー版をお勧めします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se300413.html?y
karetu
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり無料だといろいろと不自由な点が多いですね。満足に使用するには有料ソフトを使うしかないんですね。お礼が遅くなりすみませんでした。

• tgn1013
回答No.1

例えばVectorで検索すると下記の通り。 http://search.vector.co.jp/search?query=%8Ay%95%88&path=%2Fwin%2F フリーの物もいくつもあるようです。 見ていたら、フィナーレの簡易版もあるのですね。 フリー版は色々使ってみて使い勝手や楽譜のクオリティーを見るしか無さそうです。 特に楽譜はできあがりが非常に微妙なので。 出版社でさえ会社ごとに主義主張があるようですから。

karetu
質問者

お礼

ありがとうございました!!微妙に違うということなので使い比べてみようと思います。御礼が遅くなり申しわけありませんでした。