• ベストアンサー

昨日今日とネットにつながりにくいのですが対処法はありませんか?

昨日今日と春休みの週末ということもあってかネットにつながらないことが多くなって困っています。 プロバイダーはOCNのフレッツADSLを使っています。 同じような方おりませんか? なんとか対処法はありませんでしょうか?

noname#17680
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なーんも無いです  フレッツは時々このような事がおきます。 NTTに電話して苦情を言うぐらいしかできません 設定は触らないほうがいいですよ、こちらが原因ではありませんから

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうにもならないんですね(TT) もっといいプロバイダーってないんでしょうか? バックボーン太いって聞いてたのになあ(汗)

その他の回答 (1)

• fioruccho
回答No.1

モデムのリセットはしてみましたか? まだでしたらモデムの電源を10分程度切って再度入れてみてください。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 モデムリセットとADSL再接続を何度かやってみています。 しかしそれでもつながらないのでプロバイダーが混んでいる(?)のではないかと思ってあきらめるしかないような状態になるのです。 今はこうしてつながっています。しかし今朝6:30~10:00ごろまではつながらなかったのです。昨夜も12時過ぎてからだったでしょうか、オンラインゲームも強制切断されてしまいました。 以前のフレッツISDNのときも春休みなどの期間は一時的につながりにくかったのでADSLでもそうなのかな?と勘ぐっています。 あとADSLでも0.8Mだったと思います。基地局からの距離が遠く一番安定しているのはこのくらいまでだと説明をうけてそうしたのですが、これも理由になるのでしょうか?