• ベストアンサー

お尋ねします XPの画面1/4が黒くなる

お尋ねします。XP ナナオのL565ディスプレーを使っていましたが 突然左側に黒い部分 幅5-6センチの縦の帯が出来ました 画面全体が使えない状態です 画面設定で800×600では全面表示しますが字がでっかい 1088×612では全面表示で縦長の字になります 1152×864では黒部分があり縦長 元々このサイズはいくらが正解なのですか? 全くの素人で申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • passepied
回答No.1

FlexScan L565の推奨解像度は1280×1024ドットですので、それにあわせてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• GigaMAX
回答No.4

私もFlexScan L565を所有しています。 この液晶モニタはアナログ入力(Dsub15ピン)、デジタル入力(DVI-D)の2系統の入力があります。 デジタル入力の場合は画面の調整は不要ですがアナログ入力の場合は、各解像度ごとに画面の調整(画面位置や大きさ)が必要になります。 画面の調整は左から2番目の「AUTO」ボタンを押すと出来るようになっていますので、これを押してみてください。 まず、VGAやメインメモリの故障は考えられません。

fusigine
質問者

お礼

アナログで入力していて 何故か急にこんな症状がでてびっくりでした。1の人から解像度を教えてもらい セットしましたが やはり黒色はあり AUTOボタンでもダメて゜他の手動ボタンで何とか直りました ありがとうございます

• tgn1013
回答No.3

1/さんが正解です。 変則的な画面サイズを選べば、無駄な領域が出来るかアスペクト比が変わります。 画面サイズを調整してください。

• pc-2198ax
回答No.2

表示サイズを変更した場合縦帯は出ない?! その場合 VGA 不良又はメインメモリ不良の可能性が有ります ディスプレイ(モニタ自身の)の設定表示を捧持した場合は正常表示?!