• ベストアンサー

膝と腰に負担の掛からないダイエットに最適な運動は?

166cmの85kgなので相当太っています。 体脂肪等を測る奴を試してみたら筋肉質寄りの肥満という結果がでました。 服を着てしまえば見た目85kgにみられないのですが、 服の下にはおデブの証拠の三段腹が…(笑) お店で気に入った服を見つけてもMやLじゃ到底着られないんです。 そういう気に入った服を着られる様になりたいので、この春からダイエットを始めようと思うのですが、膝と腰の調子があまり良くなく激しい運動はちょっと無理かなぁという感じです。 という訳で前置きがメチャクチャ長くなってしまいましたが、足腰に負担が余りない、それでいてこれは結構効果的だよ!という様な運動はないでしょうか? よろしくお願いします! …それにしても最近の服ってLでもMかSじゃないのコレ!?っていう位小さいですよね…泣ける…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2525momo
回答No.2

NO1の方が言っていたように、浮力があるので水中での運動が体に負担が掛からなくて良いのですが... 運動とは違うのですが、呼吸法に気を付けてはどうでしょう? 1日何分か意識的に複式呼吸をするようにすれば、腹筋も付きますし、 深呼吸することで体内に血液が巡り、代謝が良くなると思います。 運動に関しては、痩せている人でも、毎日1時間の運動は体に負担がかかるようです。 週に2,3回程度でいいみたいですよ。

sawada009
質問者

お礼

やはりプールが一番のようですね…TT 呼吸法ですか? 腹式呼吸で腹筋ついちゃうんですか?それはいいですね! 私は代謝が悪いみたいな事を言われた事があるので 代謝があがるのは魅力的ですね。 さっそく日常に取り入れてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#16799
noname#16799
回答No.1

プールで水中歩行です。と医者が行ってました。関節の負担が少なくいいそうです。

sawada009
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 プールでねりねり歩くのがいいと聞いたことがありますね。 しかし悲しい事に近所にプール施設がないんです…TT ジムはあるんですがお財布の中身の都合でジムはちょっと行けそうにないですね…