• ベストアンサー

睡眠導入剤は血圧を下げますか?

noname#1498の回答

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

yamazakimiyukiさんこんにちは。 睡眠導入剤ですが副作用として頻度不明な程度に血圧低下があるとのことですが、 考えにくいですね。やはりもともと低血圧なのが原因だと思います。 このハルシオンは半減期が短いので、確か3時間程度?通常朝まで残りません。 ただ友人でハルシオンを飲むと朝まで残る、つまりぼーっとすると言う方がいますので貴方の場合薬のせいかもしれませんね。もちろん服薬して5時間程度しか寝なかったらぼーってしますよ。 もし可能なら一度服薬せず寝てみては如何でしょうか? ご自愛ください

参考URL:
http://www.eminori.com/mdb/SIKTBL_N02_2080302.asp
yamazakimiyuki
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。睡眠剤との併用で血圧が下がるという訳ではないようなので安心しました。睡眠剤の服用も今後考えていきます。ありがとうございました。