• ベストアンサー

VisualC++.net MFCのウィザードで・・・

当方初心者です。 VisualC++.net MFCのウィザードでシングルドキュメントで作成したアプリケーションをマルチドキュメントに変更するには、どの部分を変更したらよいのでしょうか? はじめからMFCを使って作り直さない方法をご存知の方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ViewとDocのコードはほとんどそのまま使えるはずだから(というか、ほとんどそのまま使えるようなコードが書けるから)、新規に起こして張り合わせるのが楽だと思う(初心者ならなおのこと)。

peroncho
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 最も単純なプログラムをシングルドキュメントとマルチドキュメントそれぞれ作ってみて、異なる所をチェックしてましたが多くの箇所を変更する必要がありました。気がつくところはすべて書き換えてみましたが・・エラーばかりで途方にくれていました。 epistemeさんのご意見のように、新たに起こした方が賢明なようですね。ViewとDocのコードを主に修正したらよいのでしょうか。 参考になりました。ありがとうございました。