• ベストアンサー

たぶん映画だと思うんですが・・・

たぶん映画だと思うんですが毛むくじゃらの犬(?)が主役のCGアニメ(って言うのでしょうか?マダガスカルみたいな)の映画名等思い当たる方いましたら教えてください。話的にはざっと見た&聞いた感じ、世界(宇宙?)の危機に勇者(英雄?)の飼ってる犬が(勇者(英雄?)が用事で宇宙の危機を救えない為)代わりに世界を救うって感じの話だったと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

アメリカで2月に公開された「DOOGAL」と言う作品のことでしょうか?

参考URL:
http://www.apple.com/trailers/weinstein/doogal/

関連するQ&A

  • こんな感じの映画ありませんか??

    タイトルどおりなんですが (1)あらすじ、ストーリーの本質が単純。要点だけまとめると1行で済むような話。普遍的なテーマ(子供でもわかるような、童話のような簡単さ) (2)そんなストーリーの代わりに、演出、雰囲気、世界観、音楽、映像技術などに趣向が凝らされていて監督の力量が光っている素敵な作品に仕上がっているもの。映画だからなせる業!という映画らしい映画。 例えば、 ・岩井俊二監督の「スワロウテイル」:話自体は夢を追ってきたものが夢破れて・・と単純な流れ。でも世界観作り、設定、音楽が素晴らしくて他にはない映画になっている。 ・ティムバートンの「チャーリーとチョコレート工場」:話の筋は家族は大切だよ~という子供の童話のようなもの。映像やキャラクター、ブラックユーモアが効いている。 ・中国映画の「HERO」:上記2つよりは単純ではないけど、よくありそうな(?)話を時間軸の使い方、色を使った映像美で見せている。 条件(1)は条件(2)を際立たせるだけなので、多少凝ったストーリーでもOKです。ただなるべくわかりやすい普遍的なテーマが良いです。 あ、ちなみに、「クラッシュ」(たぶん「バベル」の監督の映画)のように時間軸をずらすことに必死でそれに頼り切っちゃってる感じのものや、トムクルーズ主演の「宇宙戦争」のように素晴らしいCG技術を駆使してるけどお金をかけただけで他には良い所が見つからない映画はナシです。 注文が多いですが、(1)(2)に当てはまる映画があれば教えてください!

  • ドラえもん この話しの映画のタイトルは?

    ドラえもんの映画のタイトルを教えてください 以下、覚えている内容です ・異世界に来たドラえもん、のび太達。秘密道具の大半を失い悪戦苦闘 ・その異世界では、勇者(6人?)がピンチに現れて世界を救ってくれる伝説が語り継がれている。壁画にも描かれている ・ドラえもん達が絶体絶命のピンチに陥り、本当にその勇者達が現れてピンチを救い、異世界の事件は収束 ・元の世界に戻ったドラえもん達は、自分たちがその勇者であることに気付き、取り戻した秘密道具と共に、再度異世界に戻って勇者となる こんな感じです よろしくお願いします

  • 映画のタイトル・・・

    初めまして! 此処2~3年の間にテレビで見た映画なのですが ラストのシーンしか見られなく、映画のタイトルまで 分かりませんでした。そのラストのシーンの感じが ・茶色系の色で統一されたレンガ造りの城が そびえ立っている ・その城のベランダ?のような所で、RPGに 出てくるような姿をした一行(勇者や魔法使い)が 会話をしている。 ・城の上空は黒に近い曇り空 ・城の周りをCGで作られたような無数のドラゴン達 (西洋風)が翼を広げ飛びまわっている。 とのようなものでした。恐らく、「指輪物語」などの 異世界ファンタジーものだと思います。 どうしても、ラストのシーンが忘れられなく 最初から見て見たいんです。どうか、ご回答宜しく お願い致します!

  • CGが使われているSF映画作品

    SF映画で背景(都市、建物)がCGで出てくる作品をさがしています。 たとえばトロン:レガシーみたいな感じでしょうか。 その映画の独特の世界観がCG表現されているような作品です。 斬新なものありますでしょうか。(アニメでもよいです)

  • トリマーの映画ってありますか?

    今までに見たことが無いのですが、主役がトリマーの仕事(犬・猫の美容師)をしている映画ってありますか? 仕事がトリマー、ってだけの内容ではなく、何かその仕事が絡んで話が進むようなものを探しています。 人間の美容師の映画なら知っているのですが、トリマーというのは見たことがないので気になっています。 ジャンルは特に問いません。 何かご存知のものがあればお教えください^^

  • ダークな設定のSF映画でグロくないもの探しています

    最近レンタルや配信で映画をよく見るのですが、SF系で、ちょっとダークだったりホラーだったりするストーリーで、グロやスプラッタのようなシーン少なめで楽しめる作品を探しています。 ハリウッド作品でウイルス感染ものやモンスターっぽい宇宙人など出てくる映画だと、かなり気持ち悪めの描写が続いたりして(確かにCGやメイクはリアルですごいと思うんですが)見る前にちょっと躊躇するのですが、ストーリーとしてはSFホラーやSFサスペンスっぽい話が結構好きなので、直接的なグロ描写はあまりなくても好奇心が満たされるような映画ってないかな~と思っています。 最近見て良かった映画で言うと、「クローバーフィールド」シリーズとか、宇宙人が出てきたりスリリングで怖い感じの話ですがグロくはなかったですし、また、「第9地区」も虫みたいな宇宙人が出てきますが、「エイリアン」シリーズのようなネチョネチョした生っぽさや、残酷な生命体って感じじゃなかったので全然大丈夫でした。(この映画は結構人も死にますけど、リアルで残酷に殺すというより宇宙兵器で一瞬でぶっ飛ばす感じであんまり怖くなかったですし) 「12モンキーズ」もウイルスなど登場しますが直接感染してゾンビ化するようなシーンがなくて、ストーリーに集中して見られました。 こんな感じで、ある程度ショッキングな設定が登場しつつも、見た目の気持ち悪さを売りにしてないSF作品の名作を教えてもらえませんでしょうか! できれば洋画でお願いします。 よろしくお願いします!!

  • 映画のタイトル教えてください

    また見たいのにタイトルがわからないものが2つあります。 1つは、赤ちゃんの気持ちがメインだった感じの映画で所ジョージが男の子の赤ちゃんの声をやっていたと思います。たしか、3作くらいまであって、1作目は、男の子の赤ちゃんのお話で、2作目は、妹も加わって、3作目では、子供たちが大きくなって犬の気持ちがメインだった気がします。うるおぼえです。。 2つ目は、ゲイがメインのお話だった気がします。ゲイだと信じたくないけど、ゲイかもしれない男の人が主役だったと思います。覚えているシーンは、主役の奥さんが「何で私の周りにはゲイがいっぱいいるの!!」みたいなことをバーみたいなところで言っていて、それを聞いた隣の男の人が、「私もゲイです」って漢字のことを言っていたと思います。こっちもうるおぼえです。。 2つともコメディでした。おもしろかったのでまた見たいと思っています。こんな少ない情報ですいませんが、わかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

  • この映画は・・・

    ここ最近の映画だったと思うんですが・・・この間、北野武監督の映画「BROTHER」やっていましたよね。私はこの映画の中のシーンだと思い込んでいたのですが違うようです。 多分、やくざ映画か警察官の話だったと思うのですが・・・・ 「海外で日本の料亭みたいなところに行ったシーンで、(多分、敵陣との会合みたいな感じだった)主役の男性が足首に拳銃を隠していて、日本人の店員に「靴と靴下をこちらで脱いでください」って言われて彼の部下は(外人だったような)みんな脱いでいたのですが、主役の彼は拳銃がばれてしまうので「脱がない」と言い出し、部下に「お前ら、アメリカでジャポネのいう事をきくのか?」みたいな感じで大騒ぎになり、店員が反抗したのでトイレに連れ込んでぼこぼこにしたシーンありましたよね。 この映画のタイトルと出演者がわかりましたら詳しく教えていただけないでしょうか?

  • ドラクエ3の勇者は、何故立ち去りますか?

    ドラゴンクエストIII~そして伝説へ~ では、 大魔王を倒したエンディング後、勇者はどこかへ去って行きます。 なぜ、アレフガルド(地下世界)で勇者ロトとして、 英雄や王族となることを拒絶したのですか? また、ドラクエ1・2では彼の子孫が主人公ですが、 あの強行軍では子どもを作る暇などなかったはずです。 また彼は16~18歳くらいですが、本当に子どもを作ったのでしょうか? いろいろこの「勇者」というのは謎が多いのです。 調べても「勇者」という職業が古典に存在した例が見つかりませんでした。 欧米では、アーサー王などの「英雄」はありました。 またロビン・フッドなどは「勇ましい者」という人格的勇者ではありました。 しかし「職業=勇者」というのを日本人に印象付けたのはドラクエかと思います。 「勇者」と名のつくゲームや漫画、ライトノベルなどは全てこの ドラクエ3の勇者を元にしていると考えると、驚嘆します。 いったい「勇者」とは何者で、なぜ彼だけかベホマズンや ギガデインなどの極大魔法を使いこなし、世界を救えたのでしょうか。 そしてなぜ突然立ち去ったのでしょうか? 堀井雄二さんはロトと旧約聖書との関連を否定しているようですが 関係がないことは無いと思います。 そして堀井先生にこのあたりのインタビューが一切無いのも謎です。 ロト伝説とは結局、なんだったんでしょうか? 宇宙人(古代人)が人間を救った話? その役割を果たした彼は、身分を隠すために立ち去った? もしご存知の情報ありましたらお願いします。 あと堀井先生、このQAご覧になったらドラクエ11でこの謎解決して下さい。

  • 映画の題名などヒントを教えてください

    本日、ベスト電器(シンガポールですが)に行きまして、ふとPC売り場を何気なくふらふらしていたところ、PCにフルCGで、スパイダーマンやらその他アメリカのヒーローらしきものがアンドロイドみたいなものと戦っていました。背景は宇宙で、宇宙船の上みたいな、スターウォーズのような感じでした。非常に綺麗で面白そうでした。 この映画はなんでしょうか?。面白そうでしたので、ずっとPCの前にたたずんでいて、名前でも出てきたら去ろうかと思っていたんですが、その前に追い出されてしまいました。気になって仕方ありません。