OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆様のお薦めシャンプ-は何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205120
  • 閲覧数176
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

皆さんのお薦めシャンプ-を教えて下さい!!
あと、特徴とかも詳しくお願いします。
因みに今はモッズを使っています。
出来れば良い香りのモノがいいなと思うんですが
いざ使うと自分の髪に合うかなぁ・・?って思うんです。
ということで困ってます!お願いします!!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 54% (6/11)

元美容師です(^-^) 前働いてた美容院では業者からくるシャンプーの他にも
お客さんが普段買ってつかえるようなシャンプーをそろえてたんですけど、
香りの面で一番人気があったのが「セルディ」でした。優香がCMしてる。
実際泥効果もいいみたいですよ。 私が個人的に好きな香りは「パンテーン」
ですね。甘さをおさえたフローラルってかんじで、いい女になったような
さっかくにおちいります。(言い過ぎ?) mituku-329さんが今つかってる
モッズは地肌の汚れ(ワックスやムースなどの)を落とす効果があるので
髪が生き生きしてないですか? あと髪自体にいいのは「ピュール」
こちらは、汗や皮脂などを落として地肌をスッキリさせるので、髪を生かすこと
ができます。今私は「ピュール」を使ってますが、彼氏も「いい匂いがする!!
シャンプー何つかってんの?って言ってました。(*^-^*)
・・・で、最終的なオススメは、(1)ピュール (2)パンテーン (3)セルディ ですね。
お礼コメント
mituku-329

お礼率 66% (6/9)

とっっっても詳しく書いてくださってありがとうございます!!
すごい助かりました。どんな効果があるのかとかもちゃんと書いて
くださったので勉強になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 22:23:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

こんにちは~。
私は、頭皮が弱く、季節の変わり目には必ず合わなくなるので、しょっちゅう違うシャンプーを使用します。
高いもの・・マシェリ、SALA、ウエラ(フルーツの緑色ボトル)
中くらい・・ラックススーパーリッチ
安いもの・・カネボウナイーブ(もも)、エッセンシャル(だったっけ?オレンジの)
番外編・・ロレアルヘアパック

好きなのはウエラ。しかし、エッセンシャルの安さと香はすばらしい・・・。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

私はエメロンのアクアピュアを使っています。香りは青りんご系で良いです。
しかしながら、このシャンプー。アットコスメでものすごく不評です。使う人を
選ぶシャンプーなのです。髪がかたくて多めの人にはいいみたい。

ご参考までに、アットコスメのURLを貼っておきますね。皆の意見がけっこう
参考になります。ヘアケアコーナーは下の方にあります。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (83/234)

カネボウのSALAがおすすめです。女の子らしい香りが大好きで10年以上使っています。髪質にあわせて3タイプ選べるので便利ですよ。私は季節ごとにタイプを変えて使ってます。(冬場は乾燥するのでオレンジのオイルリッチタイプ)ちょっと高いので特売や新製品発売時(よくモデルチェンジするので)にまとめて買ってます。
カネボウのSALAがおすすめです。女の子らしい香りが大好きで10年以上使っています。髪質にあわせて3タイプ選べるので便利ですよ。私は季節ごとにタイプを変えて使ってます。(冬場は乾燥するのでオレンジのオイルリッチタイプ)ちょっと高いので特売や新製品発売時(よくモデルチェンジするので)にまとめて買ってます。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 12% (11/89)

私が今使ってるのがVidal Sassoon (ヴィダルサスーン)です。使い始めてから友達に髪をほめられるようになりました。
Lux SUPER RICHとmod's hairもいいですヨ。オススメです。でもティセラだっけ?あれは香りはすごいし、静電気もすごいのでやめたほうがいいですヨ。
URLもつけといたんで見てくださいね。
お礼コメント
mituku-329

お礼率 66% (6/9)

答えてくださってありがとうございます。
「ティセラ」・・・分かりました。使わないことにします。
教えてくださり嬉しいです。
Vidal Sassoon もその内使ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 22:28:08
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

私は普段は花王のPur(ピュール)を使っています。
No.5のkurochukeさんと同じのです。
少し前まで桜井幸子さんがCMしていたんですけど、
専用(?)のブラシで頭皮をマッサージするように
洗うとスッキリします。

現在はCMに影響されてDOVEを使っているのですが
結構しっとりしてさらさらになります。
朝のブロウ時間は短くなったかな・・・

ご参考まで。
お礼コメント
mituku-329

お礼率 66% (6/9)

koroshukeさんとgogorapanuiさんの回答を読んで
「Pur」が良いなぁ、と思って店に向かったんですが、
置いてなくって・・。残念ながら他のにしたのですが。
今度は「Pur」を買おうと思ってます。
一口メモ?も書いてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 22:17:35
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

えっと,現役理容師です。
うちの場合は業務用の石鹸シャンプーを勧めています。(もちろん,自分でも使っています)
ただし,固形のまま,石鹸のように使用してもらっています。本当は溶かして使うのですが,面倒ですし,腐らせないためでもあります。(ちなみに合成洗剤〔もちろん,シャンプーもそうです〕は腐らせないように「濃い状態」で販売されています)
でも,1日1回2度洗いされる方でも1年近くもつようですね。
お礼コメント
mituku-329

お礼率 66% (6/9)

業務用石鹸シャンプ-ですか。石鹸シャンプ-って初耳です。
そういうのもありですよね。普通のシャンプ-ではなく。
今度から理容師店のシャンプ-なんかも目に付けると
いいかもしれませんね。そんなことに気付きました。  
  答えてくださりありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 22:10:36