• ベストアンサー

どこかに遊びに行きたいのです

主人が仕事をかえ、やっと人並みに土日を楽しめるようになりました。うちには3ヶ月の子供がいます。3ヶ月なので あまり外へ長い間 連れ出すつもりはないのですが、子供がいるご家庭の デートはどこへみなさん行っていますか? 私はもっぱら 近くのジャスコへ行ってウィンドウショッピングのみが デートです。少し時間もできたので どこか遊びに行きたいです。遊園地以外で どこか楽しめる場所があったら 教えてください。お願いします。住んでするところは東京です。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うちは4ヶ月半の子どもがいます~^^ 旦那はまったく休みのない状態なので質問者さんの前の状態と同じかな? なので、1人か友達と出かけることが多いのですが、公園めぐり・ジャスコも良く行きますね~^^あとうちは名古屋なんですけど子どもOK(泣いても大丈夫)の映画館があるみたいなんで言ってみたいと思ってます。今は子どもをつれてお出かけする人が多いんで、子どもも楽しめるところ結構ありますよ~^^ 検索してみるのもいいかも! ↓こちらは地域の口コミ情報がみれます(無料登録まで1週間くらいかかりますが、登録してみる価値アリですよ~)

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
ami1126
質問者

お礼

どうもありがとうございました さっそくみてみます

その他の回答 (3)

noname#171693
noname#171693
回答No.4

サンシャイン水族館や展望台は、どうですか? 今なら、母子手帳を持参すると、ママさんの入場料金が半額ですよ。 アリクイの赤ちゃんが見られます。 先日、子供と夫と三人で行ってきました。 展望台で見る夜景は最高ですよ。

ami1126
質問者

お礼

どうもありがとうございました

noname#31063
noname#31063
回答No.2

音量は小さくしたらカラオケBOXぐらいはいいんじゃないかと思います。探せばお座敷の部屋があるかも? 子供が泣いても個室ですから大丈夫な場所ですし(笑) それから年中やってる温水プール(東京の施設名は知らなくてすみません)で大変そうですが、赤ちゃん連れの家族も結構見かけますよ。

ami1126
質問者

お礼

どうもありがとうございました

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.1

~~公園とか行ってます。 芝生がある公園や海浜公園とか、いろいろありますよね。 この時期は桜の季節ですし、晴れるといい気候なのでお勧めですよ。

関連するQ&A

  • 女の人にお聞きしたいです。

    女の人にお聞きしたいです。 デート中、特に何もしていないのに濡れてくるのですが、異常でしょうか? 例えばショッピングとか映画、遊園地、食事だけでもです。 まだ付き合って1ヶ月でキスもしたことありません。 これって普通でしょうか? 教えてください。

  • 母子家庭のみなさんに質問です。

    父親がいないことで辛かったことってありますか? 土日の公園や遊園地、デパートなどショッピングする時仲がいい家族やパパが子供をかわいがっている姿を見て切なくなる時ってありますか? 参考までに聞かせていただきたいです。

  • デートスポット(岐阜県or名古屋の地域で)

    デートスポットを探しています。 ショッピングセンターや遊園地など… 岐阜か名古屋でいい場所ないですか? 知ってる人いたら教えて下さい。 お願いします。

  • デート

    今日彼氏と初めてのデートで遊園地に行く事になって居るんです初めてのデートだし可愛い見せたいからデニムのミニスカート穿いて行くつもりなんだけど遊園地にミニスカート穿いて行って注意する事ありますか?女性の方アドバイス下さい。

  • デートで再び困ってます。。。

    19歳大学生♂です 先日投稿したものが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806990.html です。 その後、デートする約束を取り付けました。 場所は東京ドームシティということにしたのですが ここgooの質問版に東京ドームシティでよいか質問したところ 初デートで東京ドームシティは適切ではないという回答をもらいました。理由は、付き合ってもない人と遊園地、食事、ショッピングはキツイのでは?っというものです。僕も確かにと肯けました。 デートは16日にすることは決定してます。 それで、13日にその子は友達と東京ディズニーシーに行くそうなんです。ですので、3日後再び遊園地に連れて行くのは気が引けます そのため、東京ドームシティに連れて行くのは適切ではないと 自分でも判断しました。(しかも、その子は学校の課外なども平日にあるためかなり疲労は溜まるとおもうんです) 初デートの場合、どういう場所が適切でしょうか?? 軽くお茶程度がちょうどいいのでしょうか?? その子は映画が好きなようなので映画に誘うのもありですかね? どなたか僕に助言をください。お願いします。。。

  • 彼氏とのデート...

    私は中学2年生です。 今半年になる彼氏がいます☆ 春休みに2回目のデートをする予定です!! そこで遊園地に行こうって はなしになりました♪ そこで遊園地でも具体的にどこの 遊園地に行ったらいいでしょうか?? 2人とも東京なのでなるべく近場な 所がいいと思っています。 なるべく早く協力してください☆

  • デートってどんなことしてますか?デートで悩んでます

    彼氏とデートしてるときのことです。 行く場所で悩むと『「ここに行きたい」っていうのないの?』と聞かれるんですが、そうゆうときに限ってここに行きたい!というのがありません。 (1)みなさんは『ここに行きたい!』って毎週ありますか? どんなことをしてますか?? (2)私たちのデートは必ず外で、ゲーセン行ったり、ショッピング行ったり、遊園地行ったり、美味しいもの食べにドライブがてら行ったり、ボーリングしたりするのですが、そんなことを毎週してるので行くところなんて出てこないんです。それなのに、満喫行こうと行っても『行って何するの?』と言われるし、カラオケ行きたいけど彼氏は車の中でしょっちゅう歌ってるのに行きたくないと言うし、『家で遊ぶのもいいんじゃない?』と言っても『オレはアウトドア派なの』と言われるし、いつも車だからたまには一緒にぶらぶら歩いたりするのは?といっても『疲れるよ』と言われてしまいます。それで困ったときはディズニーなんです。『ディズニーは今度でいいんじゃない?』と言うと『じゃぁどこ行くの?行くところないじゃん』と言われます・・・。だから毎月1回は行ってます。 これじゃぁお金もかかるしで、大変です。こうゆう彼氏とのデートで困ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 外でデートしたくなくなってしまったんです

    昔はよく遊園地や映画館デートをしてたんですが、 彼女の家に呼んでもらってそこで関係を持つようになってから、 そういうことにばかり関心が行くようになってしまって、 外でデートしたいと思わなくなってしまいました。 これってよくない傾向ですよね。何とか直したいのですがアドバイスありますか。 よろしくお願いします。

  • 夜、都心で楽しめる場所を教えてください

    40代女性です 今週末、主人と都内へ出かけようと思っています 普段アウトドア系なので、 たまにはお洒落してしっとりとデートらしいデートをしたいです 二人とも仕事があるので、都心部限定で 夜18時半以降で楽しめるプランを教えてください 東京、千葉、神奈川辺りで考えていますが、 イルミネーションや遊園地、 夕食はお洒落で気楽にお酒が楽しめる場所が良いです 帰りは終電か泊まりかはまだ決めてませんが、 バレンタインのつもりなので、 たまには大人のデートを楽しみたいです よろしくお願いします

  • 女の子に質問です

    今日彼氏とデートで遊園地に行く事になっていて昨日買ってきた膝上二十位のデニムミニを穿いて行くつもりなんだけど遊園地だからスカートの下にレギンスとか履きたいけど持って無いから黒タイかストッキングだとどっちがいいと思いますか? 後これくらいのデニムミニ穿いて遊園地で注意する事とかありますか?

専門家に質問してみよう