• ベストアンサー

どこかに遊びに行きたいのです

主人が仕事をかえ、やっと人並みに土日を楽しめるようになりました。うちには3ヶ月の子供がいます。3ヶ月なので あまり外へ長い間 連れ出すつもりはないのですが、子供がいるご家庭の デートはどこへみなさん行っていますか? 私はもっぱら 近くのジャスコへ行ってウィンドウショッピングのみが デートです。少し時間もできたので どこか遊びに行きたいです。遊園地以外で どこか楽しめる場所があったら 教えてください。お願いします。住んでするところは東京です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちは4ヶ月半の子どもがいます~^^ 旦那はまったく休みのない状態なので質問者さんの前の状態と同じかな? なので、1人か友達と出かけることが多いのですが、公園めぐり・ジャスコも良く行きますね~^^あとうちは名古屋なんですけど子どもOK(泣いても大丈夫)の映画館があるみたいなんで言ってみたいと思ってます。今は子どもをつれてお出かけする人が多いんで、子どもも楽しめるところ結構ありますよ~^^ 検索してみるのもいいかも! ↓こちらは地域の口コミ情報がみれます(無料登録まで1週間くらいかかりますが、登録してみる価値アリですよ~)

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
ami1126
質問者

お礼

どうもありがとうございました さっそくみてみます

その他の回答 (3)

noname#171693
noname#171693
回答No.4

サンシャイン水族館や展望台は、どうですか? 今なら、母子手帳を持参すると、ママさんの入場料金が半額ですよ。 アリクイの赤ちゃんが見られます。 先日、子供と夫と三人で行ってきました。 展望台で見る夜景は最高ですよ。

ami1126
質問者

お礼

どうもありがとうございました

noname#31063
noname#31063
回答No.2

音量は小さくしたらカラオケBOXぐらいはいいんじゃないかと思います。探せばお座敷の部屋があるかも? 子供が泣いても個室ですから大丈夫な場所ですし(笑) それから年中やってる温水プール(東京の施設名は知らなくてすみません)で大変そうですが、赤ちゃん連れの家族も結構見かけますよ。

ami1126
質問者

お礼

どうもありがとうございました

• mal_dive
回答No.1

~~公園とか行ってます。 芝生がある公園や海浜公園とか、いろいろありますよね。 この時期は桜の季節ですし、晴れるといい気候なのでお勧めですよ。