• ベストアンサー

mp3ファイルをi-podで倍速で聴きたい

mp3形式のファイル(と呼んで良いのでしょうか...)があるのですが、それをipod上で、倍速など通常のスピードよりも早いスピードで聴きたいと思っています。そんな方法ありますか?教えてください。  mp3のファイルを編集してipodへ取り込めばいいのかなぁ、とフリーウェアの検索をしたりしたのですが、全くわかりません。どうか、教えてください。お願いします。

• pagu8
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/meru.html Meruというソフトなのですが、これがいいと思います。 音程・速度を別々に指定できます。 出力はWAVEなのでまたMP3に変換しなおさなければ なりませんが、まあ使い勝手ならこれがいいと思います。

pagu8
質問者

お礼

ありがとうございました。 ばっちり、やりたいことができました。 助かりました、感謝です。

その他の回答 (1)

• alfa_147
回答No.1

取り込んだファイルを編集ソフトで編集し保存。 後にipodなどへ移動 ベクターhttp://www.vector.co.jp/magazine/softnews/ 等で「ピッチ」と検索をかければソフトが見つかりますよ。

pagu8
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 昨日、早速、psconv101というファイルを見つけてやってみたのですが、それを使うことができず、お礼が遅くなってしまいました。(結局、meruというソフトをここで教えていただき、それでやることができました。)  困って、途方にくれているときに、迅速な回答をいただけたこと、とてもありがたかったです、ありがとうございました。