• ベストアンサー

MP3[1] ファイルの直し方

MP3[1] ファイルをMP3 形式サウンドに直して概要の編集がしたいのですができません。ファイル名.mp3でもだめでした。 直し方、概要編集の仕方が分かる方、お手数ですが教えてください。l

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

情報が少なすぎるので当てずっぽうですが‥‥ その MP3[1] ですが、ファイル名からしておそらく中身はhtmlなのではないですか? そのファイルをIEへドラッグしてみて下さい。 もしなんらかのページが表示されたのであれば、そもそもそれは音楽ファイルではありません。 ダウンロードのやり直し。

ryoku-seki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度間違ってダウンロードしたものだったので再度ダウンロードした時にこうなってしました・・・ パソコンを変えて.mp3に置き換えたら直りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

そもそもmp3ファイルでは無いのでは? 調べて下さいhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

ryoku-seki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 間違いなくMP3ファイルで再生もできるのですがデジタルオーディオに認識されませんでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WAVファイル・MP3ファイルの編集の仕方を教えてください

    WAVファイル、またはMP3ファイルの編集の仕方を教えて欲しいんです。 MDで録音したラジオの音源があるんですけど、MDLPに対応していないMDコンポで録音したので時間が足りなく、MD2枚に録音したんです。 その音源をPCに取り込んで、結合してからMP3形式でCD-R1枚に編集したいと考えてます。 音楽ファイルを編集するフリーソフトで結合作業が出来るソフトがあれば教えてください。 PCに取り込むのはWAV形式でもMP3形式でもどちらでも可能なので、WAV編集ソフトでもMP3編集ソフトでもどちらでも結構です。 宜しくお願いします。

  • mp3 形式サウンドファイル TAG変更できない

    mp3 形式サウンドファイル プロパティ全般しかでない 音楽は、再生できるのですが、TAG変更できません?TAG編集ソフト Mp3tagでは、ファイルを認識しません?

  • ザクティのMP4ファイル

    ザクティで撮影した映像を ウインドウズムービーメーカーやtrakAxPCで編集しようとおもったのですが、ファイル形式MP4は対応しておらず ムービーメーカーやtrakAxPCを使う場合はファイル変換しないとダメなのでしょうか? その場合どうすればいいのでしょうか? また、MP4ファイルが使える映像編集ソフトはあるのでしょうか? できれば、フリーソフトを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ●MP3ファイルを編集したい!!

    flashで、音を入れたいのですが、自分が持っているMP3ファイルを編集して、 利用したいのです。 WAVEファイルのボリュームレベル調節や音質補正など ができる音声波形編集ソフト「Sound Engine」は持っているんですが、 MP3ファイルの編集ソフトか、MP3ファイルをWAVEファイルに変換する ソフトが欲しい(できればフリーのもの)のですが、教えて戴けませんか? 宜しくお願いします!!!!!

  • MP3のタグの編集について

    wma形式のファイルをmp3形式にして使っています MP3ファイルをスーパータグエディターで編集するとき アーティスト名を入れたはずなのに、後からファイルを見ると アーティスト名が表示されているものといないものがありました 誰かおしえてください

  • MP3のファイルを・・・。

    パソコンで取ったMP3のファイルを通常のCDプレイヤーで聞くには、なにかソフトを使わなければダメなんですか??MP3をどの形式に変換すればいいんですか?教えてください。

  • オーディオファイルの編集ソフト

    オーディオファイル(MP3形式サウンド)を編集できる、フリーのソフト知りませんか?

  • MP3形式のファイルについて

    MP3形式のファイルってプロパティから詳細の概要に行くと普通はアーティストだったり、アルバムタイトルや、タイトル、コメント、原作者やオーディオの詳細が表示されていたりしますよね。ところが自分の所持してるファイルの中はなぜか概要がトラック番号、タイトル、コメントだけになってしまうのがあるんです。もちろん簡易と詳細を間違えてるんじゃないです。 こういうときはどうしたらいいでしょうか?ご指導お願いします。 あと、他のMP3形式のファイルで勝手にアルバムタイトルやコメント、年が変更されていたりすることがあるんです。何かソフトの影響ではないと思います。そういう変更されるファイルは何も無い状態から書き込まれていることが多いです。それはどのようにすればいいでしょうか?改善策などを教えてください。 また詳細を設定したりする際に便利なツール等があったらぜひ教えてください

  • MP3ファイルが、CDに焼けない・・・

    幾つかの.MP3ファイル、.ZIP.MP3ファイルを音楽CDとして焼こうとしたのですがそのうちの一つが [MP3ファイルの形式が正しくありません。ファイルを、あらかじめ以下の形式に変換してください。44.1kHz、16ビット、ステレオまたはモノラル<c:ファイル名>] となってしまいました(MediaPlayerではちゃんと聞けました)。 又その他幾つかが、MediaPlayerで聞くとちゃんと1時間4分20秒と表示されるのですがCDに焼こうとWinCDRでオーディオCDの作成で開くと3分ちょっとしか表示されず、 再生しようとしたら一番最初は3分以上聞けたのですが、次に再生したときはもう3分も聞けず終わってしまいました。 ファイルが壊れているのでしょうか?CDに焼くということはWEVファイル形式に変換するということですよね。 MP3形式のままMP3プレーヤーで聞くしかないのでしょうか?こういうことってよくありますか?CDライティングソフトがショボイのでしょうか? また、この件でいろいろと調べようとページを見させてもらっていたのですが、「ビットレート」とか「.WMA形式」とか「エンコード」と分からない事が沢山ありすぎて自分の無知さを知りました(*_*)。 いろいろやってみたいと思いながら、CDライティングソフトでCDのバックアップとかそのままウィザードにしたがって焼くだけだったのでこれを機にこういうマルチメディア系の(ファイルの変換とか音質をよくする方法とか編集まで)いろいろ勉強したいのですが、超基礎的なことから分かるサイトや本があればそちらも教えてください。一度にいろいろとすみません、m(__)mお願いします。

  • windows media オーディオファイルとMP3形式サウンド

    音楽の種類のwindows media オーディオファイルとMP3形式サウンドはpcからCDに音楽を焼いたとき音の綺麗さは(聞こえ方など)違うのでしょうか? ちなみにMP3形式サウンドは音楽をPCで取り それを解凍しないと保存ができないので解凍したらMP3形式サウンドでした