• ベストアンサー

MP3[1] ファイルの直し方

MP3[1] ファイルをMP3 形式サウンドに直して概要の編集がしたいのですができません。ファイル名.mp3でもだめでした。 直し方、概要編集の仕方が分かる方、お手数ですが教えてください。l

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

情報が少なすぎるので当てずっぽうですが‥‥ その MP3[1] ですが、ファイル名からしておそらく中身はhtmlなのではないですか? そのファイルをIEへドラッグしてみて下さい。 もしなんらかのページが表示されたのであれば、そもそもそれは音楽ファイルではありません。 ダウンロードのやり直し。

ryoku-seki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度間違ってダウンロードしたものだったので再度ダウンロードした時にこうなってしました・・・ パソコンを変えて.mp3に置き換えたら直りました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

そもそもmp3ファイルでは無いのでは? 調べて下さいhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

ryoku-seki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 間違いなくMP3ファイルで再生もできるのですがデジタルオーディオに認識されませんでした・・・。