• ベストアンサー

I-podにmp3をとりこみたいのですが…。

CDから、i-tuneを使って変換したデータ以外でも、 mp3形式などであったなら、 ipodにとりこめるのでしょうか? 例えば、昔にmp3に変換した(i-tune以外で) 音楽データなどは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出来ますよ☆ 自分はitunes以外で取り込んだMP3ファイルをiPodに転送して使っています。 やり方は「ファイル」→「ファイルをライブラリに追加」もしくは「フォルダをライブラリに追加」で出来ると思います。 itunesでのエンコードは音質があまり良くないようなのでこの方法をメインに使っています。 もちろんトラブルは今までありません。

kazu-sss
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• YAMA-TOMO
回答No.1

出来ますよ。 先にiTunesに登録(iTunesのウインドウにドラッグ&ドロップするか「ファイル」メニューの「読み込み」)しておけばiPodにシンクされます。

kazu-sss
質問者

お礼

ありがとうございました。