• 締切済み

うつ病のせいで表情が暗くなり、周りに迷惑かけそう

うつになって何年もたちます。うつのせいで暗い表情になり、接する人に暗くて申し訳ありませんと思ってしまいます。うつだから、落ち込むのはしょうがないとわかっているのですが、暗い顔ばかりして相手に不快な気分を与えないか不安です。 もちろん、うつを治すための努力はしています。 どうすればいいでしょうか?何かアドバイスお願いします。

noname#16663

みんなの回答

• Zozomu
回答No.1

そういうことを考えていると、またひどくなっちゃいますよ。 暗い顔をしてしまうのは仕方の無い事です。 余計な事を考えない様にしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。それはわかってるんですが、どうしようもなくて…。