OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSの入れなおし

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204899
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (362/530)

今パフォーマ630を所有しています。
このたび、人に譲ることになりましたのでOSを入れなおしたいのですが、どうやったらいいのでしょうか?
現在はOSは普通に入ってます。
手元には漢字talk7というCDがありますがこれがOSなんでしょうか?
上書きインストールみたいな形で簡単に出来るものなんでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

そうです今はMac OS という名称になっていますが以前は漢字TALKという名前でした。

上書きインストールではなくCD-ROMで起動してディスクの初期化を行って新規にインストールした方がいいでしょう。
初期設定フォルダなどに個人情報を書き込んだ物がある可能性がありますのでそれを消すのが初期化の目的です。

確か「特別」をクリックしてディスクの初期化で出来たはずです。
お礼コメント
tukikageran

お礼率 68% (362/530)

ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。
OSの入れなおしが出来たのは実は先日で、マウスがなくて買いなおしていたからなんです・・・。

WINDOWSと勝手が違って苦労しましたが、おかげさまでOSの入れなおしが出来ました
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-22 11:19:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

初期化の方法ですが漢字TALKCD-ROMに「Apple HD Setup」があればそれで出来たと思います。
初期化の方法ですが漢字TALKCD-ROMに「Apple HD Setup」があればそれで出来たと思います。

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

初期化は、「特別」の中のディスクの初期化で「HD」を選択すれば簡単にできます。
但し、できるならば、現在の保存されているデータを外部の保存媒体(FD,MO等)にバックアップしてからが良いと思います。
初期化をしてしまうと当然のことながら一切のデータが無くなってしまいますからね。
いま必要でなくとも後で後悔する事の無いように!!
お礼コメント
tukikageran

お礼率 68% (362/530)

ありがとうございました。
無事にできました
お礼が遅くなりましてすみませんでした。
投稿日時 - 2002-02-22 11:20:27