OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テニスコートの設置費

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204884
  • 閲覧数2438
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (25/34)

クレイコート一面をオムニコートに変えようと思ったら
どれくらいの費用が必要なのでしょうか?
ご存知の方、どうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 haruna510さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 施工業者によって、ちがうでしょうし、基礎がどの様になってるかとか
周辺設備も関わってきます。手っ取り早いのは、テニス雑誌に載っている
業者さんから見積もりだけ取られるのがよいと思います。

 あくまでも、ざっくりの数字であれば、約500~1000万円程度で
はないでしょうか。これに、何年か毎の補修・張り替えが必要になります。

 下記アドレスは、住友ゴムさんのオムニコートのHPです。
お礼コメント
haruna510

お礼率 73% (25/34)

よい回答をありがとうございました。
教えて頂いた住友ゴムさんのHPもとても参考になりました。
私は高校生なのですが、学校のテニスコートはとても水はけが悪く、
雨が降ったら4~5日は練習ができません。
そこで部員でお金を出し合ってオムニに変えたいなと思っていたんですけど、
現実は厳しいですね・・・。
もう少し検討してみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 22:38:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

更地からだったのか、不明ですが、オムニコートのコーチと話していて聞いた事が有ります。 本当かどうか、どのような状態からオムニにしたのか不明です。 3000万円と言っていました。
更地からだったのか、不明ですが、オムニコートのコーチと話していて聞いた事が有ります。 本当かどうか、どのような状態からオムニにしたのか不明です。

3000万円と言っていました。