• 締切済み

引越したら音がおかしくなった

先日引越をしたところ、幸運にも交換局までの距離が縮まってADSLの速度が 1.4MBit/sec ほど向上しました。  そこまではよかったんですが、いつも使ってる動画配信サイトから今までよりもワンランク高いビットレートの音声が送られてくるようになったらしく、USBスピーカーがCPUストレスをやたら食いつぶしており、場合によってはノイズだらけで聞き取れなくなります。  そこで、送られてくる音声のビットレートを固定したいのですが、なにか手はないでしょうか。  Windows Media Player にそういう設定項目がないかと思って探してみたんですが、見つかりませんでした。(通信速度とバッファ秒数は弄ってみましたが駄目でした)  当方の環境は以下の通りです。  何かヒントでもご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 OS:Win2000 スピーカー:コンセント不要型の後付USB(アンプ制御をCPUで行う音源ボード不要タイプのもの。ドライバはWin標準のを利用) 再生アプリ:Windows Media Player VGA:Radeon9700(だったかな?)

noname#25358

みんなの回答

• kazuchi
回答No.1

面倒でもパソコンとスピーカーの設置場所を変えてみたり(部屋の反対側に持っていってみるとか)スピーカーとパソコンを少しはなしてみるとかで変化はないですか? 変化があればノイズを拾ってしまっていると言う事だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。  特定サイトの動画だけの現象で、手持ちのものや音楽データ類は全く正常です。  なので、残念ながらそのケースには当てはまりそうもありません。

質問者

補足

サーバー側の問題でもあったようです。  1日待ったら直ってました。