• ベストアンサー

エクセル(2003)グラフの白黒印刷

一般的にはカラ-でグラフを印字しますが、白黒 コピーをして資料を配布するため、グラフを白黒で 表示又は印字したくおもいます。円グラフのみ「モノクロ」の選択があり表示 印字共にできます。 ですが棒グラフなどには機能がなく、プリンタ-の印字 オプションで「白黒またはモノクロ」を設定すると濃さ の違う分類で印刷されます。ま-項目数が3個位なら よいのですが6個共なると判別不能です。やはり各成分?は斜線 クロス斜線 点々 などで表示したいところです。御指導下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37676
noname#37676
回答No.1

グラフを作成後、グラフの棒の上で右クリックし、「データ系列の書式設定」を選択します。[領域]で色選択、[塗りつぶし効果]をクリックし、[パターン]を選択します。

usaginomoko
質問者

お礼

できた ニャンです。

関連するQ&A

  • エクセルの棒グラフを、白黒印刷でも分かるように斜線や濃淡で表すのは?

    実は明日提出のレポートで、カラーではなく白黒で印刷しなければいけないんです。 エクセルでグラフを作ったのですが、棒グラフの各項目を赤や緑などの色ではなく、白黒印刷でもちゃんと識別できるように、斜線や濃淡で区別したいんです。 今はグラフをワードに貼り付けています。ワード上でもできればいいのですが・・・ どうすればよいかご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • Excel2007、2010で白黒印刷用の円グラフ

    発表が迫ってて焦ってます。 発表用に円グラフをカラーで作っているのですが、白黒印刷で配るんです。 パワポはカラーでいいとして、配布用は斜線やドッド柄などにしたいんですが、やり方がわかりません。 以前までは塗りつぶしのパターン?で出来たみたいなんですが、Excel2007、2010ではそれが出てきません。 どなたか早急に回答お願いします。

  • ワード[Word2007]を使って、グラフを白黒印刷した場合のグラフ識

    ワード[Word2007]を使って、グラフを白黒印刷した場合のグラフ識別表示について こんにちは。 よく、エクセルやパワーポイントでは、印刷の設定時に白黒印刷を選ぶと自動的に、 棒グラフや円グラフが白、黒、ドッド、縦線などと識別できるグラフになって、印刷されるのですが、 ワードを使った場合、それができません。 ワードを使っても、上記の表示印刷ができるものなのでしょうか? 知識をお持ちの方、どうかよろしくお願いいたします。

  • Excel2007 棒グラフ

    お世話になります。 Excel2007で作る棒グラフの柄を斜線にするにはどうしたら良いのでしょうか? 色を変えたりグラデーションつけたりは出来るのですが、斜線やドット柄にするのが分かりません。 印刷が白黒になるので、色よりは斜線などの方が分かりやすいと思うので質問させて頂きました。その他白黒印刷で分かりやすい柄にする方法がありましたら宜しくお願いします。

  • excelのグラフがうまく印刷できません!

    excelのグラフが上手く印刷できなくて、困っています。 原因がハードなのかソフトなのか特定できなくて仕事に差し支えています。 印刷できないのは、棒グラフのうち一部です。 アンケート回答件数の全体を100%として、評価ごとに割合を表示するごくシンプルなものです。 月別に過去のデータを年度ごとに更新しており(excel2003)3年ほど使用しています。 データは、特に書き換えしておりません。 症状としては、 1.突然、棒グラフの一部のみ印刷できなくなった。(表示される色もある※同色でも印刷できるものと出来ないものがある) 職場には、インクジェットカラープリンターとモノクロレーザープリンターがあり、どちらも同じ症状となります。 2.インクの残量は十分あります。 3.別の方の答えで、プリンタードライバーの再インストールをすると改善されるとあったので試したが改善しませんでした。 4.環境は、共有データを印刷します。 5.共有PC内の別のPCから同じデータを印刷しても同様の症状になってしまいます。 どなたか、お知恵のある方お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Excel2007で棒グラフの模様を単色の縞々にしたい

    Excel2007で棒グラフの模様を単色の縞々にしたい 棒グラフを作成していまして、白黒のコピーでもわかるように 棒の部分を黒の点々や縞々にしたいのですが、データ系列の書式設定での 塗りつぶしでは、項目が見つかりません。 前のバージョンでは簡単にできたのですが・・・・ 別のやり方があるのでしょうか

  • エクセル-モノクロでも分かりやすいグラフの凡例模様

     エクセルで構成比を棒グラフで作成する際、凡例は、カラー印刷すると判別できますが、モノクロのコピー機で資料を焼き増すと分かりにくくなってしまいます。  モノクロでも分かりやすい、凡例の模様に変更する方法と凡例模様の種類を教えてください。  (参考)構成比の要素は3~5種類は、必要です。      office2003でも、2007でも結構です。

  • エクセルの棒グラフでモノクロ・平面表示ができない

    エクセルでグラフ作成をしています。 モノクロで棒グラフを作りたいのですが、ユーザー設定で指定すると3Dになってしまいます。 単に平面で表示させる方法はないでしょうか? ソフトはOffice2000に入っているエクセル2000です。

  • エクセル2007の棒グラフについて

    エクセル2007の積み上げ棒グラフ作成で以下の点について教えてください。 年度別予算の計画と実績の差異を積み上げ棒グラフで部門ごとに出そうと思っています。 ・例えば2009年の計画、実績と2010年の計画と実績があった場合、区分線で2009年の計画と実績、 2010年の計画と実績で線が引けるのですが、2009年の実績と2010年の計画の棒グラフが隣同士なので ここにまで区分線が引かれてしまします。この部分の区分線は必要ないのですが、この部分だけ削除する方法を教えてください。 ・棒グラフ内の各部門が現在は色で識別されているのですが、白黒の網掛けで識別したいのですが、方法を教えてください。 ・縦軸に単位:百万円と書きたいのですが、グラフの設定で入力される教えてください。 ・横軸のラベルが重なり合って読みづらいので斜めに表示したいのですが、方法を教えてください。 ・最終的に出来上がったグラフの様式をコピーして、数字だけ入れ替えて流用できるようにしたいのですが、方法を教えてください。 以上だらだらと書きましたが、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • Microsoft Excel 2007でのグラフ作成について

    エクセルの2007版を使用しています。 棒グラフを作っているのですが、グラフの配色をモノクロにして、斜線やドットなどのパターンで区別するようにしたいのですが、方法がわかりません。 今まで使用していた2003年版では、簡単にできていたのですが、2007年版では、グラデーション効果や3D効果があっても、パターンを選択するタブが見当たりません。 どなたか、方法をご存知の方は、ご教示ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう