OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔のハンバーグのCM

  • 困ってます
  • 質問No.204794
  • 閲覧数967
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (88/152)

皆さん初めまして。
今日は質問をしに参りました。よろしくお願いします。

友達と話していたのですが、昔、ハンバーグか何かのCMで、
変わったものがあったそうです。以下に特徴をまとめます。

・切り立った崖の上で、複数の人がハンバーグ(多分)を食べる。
・”たくさん食べて大きくなれ”というようなセリフがある。

自分は、それを丸だ○ハンバーグのCMと勘違いしていると
言ったのですが、友人はそれではないと言い張ります。
どなたか、ご存じの方、情報をください。

お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/35)

こんにちは。

切り立った崖の上で家族が食事しているCMですね?
○大ハンバーグのCMには確か2種類あって、

(1)No.1とNo.2の方がおっしゃっている、巨人と子供が出てきてハイリハイリフレハイリホ~・・・大きくなれよ~」というやつ

(2)崖の上で家族が「おいしいものがあれば、そこはパラダイス」と歌いながら、崖の上でもおいしいもの(商品)があればパラダイスだと思ってハンバーグを食べるCM

だったと思います。
(2)は「大きくなれよ」とは言わなかったはずです。お友達は(2)を見て、今までの○大ハンバーグのCMとあまりにも違う感じがして、○大ハンバーグのCMじゃないと言ったのではないでしょうか?

確かにそれは「○大ハンバーグ」のCMだと思います。

ではでは。
お礼コメント
satoshi430

お礼率 57% (88/152)

先日まで優勢であった自分の意見が、今日覆されてしまいました。
しかし、そういった事実が分かり、楽しい結果ともなりました。

ご意見、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-28 17:48:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

もしかして友達は「丸大ハム」のCMと勘違いされているのではないでしょうか。確か、高倉健が子どもに「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」(ナレーションですが)というのがありましたが・・・
ハンバーグだと「ハイリハイリフレハイリホ~」ではないでしょうか。同じ勘違い?が参考URLにありました。
お礼コメント
satoshi430

お礼率 57% (88/152)

大きな流れは正しかったみたいです。ありがとうございました。
参考URLもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 17:50:58
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (28/94)

○大ハンバーグのCMは、確か巨人がでてくるやつですね。
何人かの子供たち(?)がADEMUさんの書かれたように歌っていると、
巨人が出てきて「大きくなれよ」というやつ。
最後に「○・大・ハ・ン・バ・ー・グ」というフレーズが入ります。
お礼コメント
satoshi430

お礼率 57% (88/152)

大きな流れは正しかったみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 17:49:28
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 49% (39/79)

こんにちは。

切り立った崖の上かはわかりませんが、家族4人くらい(親2人と子供2人)でテーブルを囲んでましたね。。。
まさに○大ハンバーグですね。
お礼コメント
satoshi430

お礼率 57% (88/152)

大きな流れは正しかったみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 17:49:06
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 24% (26/108)

ありましたね、そのCM!
確かに「○大ハンバーグ」が途中から、
絶壁の崖の途中に何故か張り出した平らな部分があって、そこで食事をしているというCMに変わりました。私は「ハイリハイリフレハイリホ~」のCMが好きだっただけに、悲しかった記憶があります。崖のCMは、期間がすごく短かったように記憶しています。前作が有名だっただけに、打ちきられたのかなぁと子供ながらに思いました。
お礼コメント
satoshi430

お礼率 57% (88/152)

先日まで優勢であった自分の意見が、今日覆されてしまいました。
しかし、そういった事実が分かり、楽しい結果ともなりました。

ご意見、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-28 17:47:42